ブックマーク / japan.zdnet.com (7)

  • iPadでエクセル、パワポ、ワードを使う:Citrix Receiver for iPadを試す

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます シトリックス・システムズ・ジャパンは、この6月からAppleの「iPad」向けアプリケーション「Citrix Receiver for iPad」の配布を開始した。iPadを通じて会社のアプリケーションや書類にセキュアにアクセスできる製品だ。稿では、Citrix XenDesktopやCitrix XenAppの利用者でなくてもiPadからの接続とアプリケーションの操作を体験できるデモサイト「CitrixCloud.net」を使って、Citrix Receiver for iPadの使用感を見ていこう。 画像はiPad専用のクライアントソフト「Citrix Receiver for iPad」。ユーザーアカウントが未登録の場合には、こ

    iPadでエクセル、パワポ、ワードを使う:Citrix Receiver for iPadを試す
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    theyojimbo929 2010/06/30
    iPadでエクセル、パワポ、ワードを使う:Citrix Receiver for iPad
  • 不況下でものを売るための5つの戦略

    文:Christina Salerno(Special to BNET) 翻訳校正:石橋啓一郎 2009-08-25 17:03 不景気の最中には、最高の営業のプロでも契約を結ぶことは難しい。低迷時には、企業は素早く投資利益率を向上させなくてはならないという圧力にさらされ、かつてはお得意様だった顧客がより安価な競合他社に目を向けるため、役員たちは裁量的な支出を抑えようとする。それでも、一部の企業は新たな契約を獲得しており、あるいは少なくとも、必ず起こる反発に備えて新たな販路の準備を進めている。HR Chally Groupの会長兼最高経営責任者(CEO)のHoward Stevens氏と営業トレーニング会社Asherの会長兼CEOのJohn Asher氏は、IBMやその他の企業の成功例を引きながら、不景気の中で営業を成功させるための5つの方法について語ってくれた。 1.製品の価値を下げない

    不況下でものを売るための5つの戦略
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    theyojimbo929 2009/08/27
    不況下でものを売るための5つの戦略⇒総営業思考が求められる時代へ
  • プレゼンテーション中に聴衆を居眠りさせないためのティップス10+選

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます プレゼンテーションを行う人であれば誰でも、聴衆に興味を持って熱心に、注意深く聴いてもらいたいと思っているはずである。そして、あなたのメッセージを最も効果的に聴衆に伝えたいと思っていても、そもそも彼らが聴いてくれていなければ無理な話なのである。プレゼンテーションを行っている間、聴衆の注意を引き付けておくための方法は数多くあるが、まず手始めとして、聴衆をあなたのメッセージに積極的にかかわらせるようにするのが一番だろう。記事では、聴衆をあなたのプレゼンテーションやメッセージに引き込むためのティップスを12個紹介する。 以下の内容は、Kevin Eikenberry氏の執筆した記事「Twelve ways to engage your lea

    プレゼンテーション中に聴衆を居眠りさせないためのティップス10+選
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    theyojimbo929 2009/07/22
    プレゼンテーション能力向上 居眠りさせないためのテクニック
  • 日本IBM、Twitterでのプレスリリース情報配信を開始

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 日IBMは7月6日、同社ウェブサイト内に掲載するプレスリリースについて、米Twitterが提供するミニブログサービス「Twitter(ツイッター)」でのURLリンクの提供を開始した。 日IBM広報のTwitter IDは「IBMJapan_PR」、Twitterトップページは「http://twitter.com/IBMJapan_PR」となっている。

    日本IBM、Twitterでのプレスリリース情報配信を開始
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    theyojimbo929 2009/07/07
    twitter×プレスリリース
  • 戦略的に考えるための7つの便利なフレームワーク--お好みは「ハードS」「ソフトS」それとも「4P」?

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 前回(「わが社の業績が上がらないのは何故だ!」--その理由を論理的に考える方法)は、課題に対する解決策を論理的に導き出すための思考法について考えた。今回は、論理的な思考をビジネスの現場で実践していくにあたって、たいへん便利な道具である「フレームワーク」をいくつか見ていくことにしよう。 以前、婚活戦略を考えたときにも説明したが、フレームワークとは、さまざまな賢人たちによって考案され、洗練されてきた考え方の「枠組み」である。複雑なことを単純化して考えるための切り口を提供してくれる。あなたが抱えている問題について、整理したり、分析したりするときにも役立つはずだ。 1.「3C分析」のフレームワーク すでに、この連載で紹介済みの「3C分析」フレー

    戦略的に考えるための7つの便利なフレームワーク--お好みは「ハードS」「ソフトS」それとも「4P」?
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    theyojimbo929 2009/07/06
    戦略指南 7ヶ条
  • リスティング広告の自動入札、統合管理と最適化を行うツール「Omniture SearchCenter」(オムニチュア サーチセンター)

    現在多くのリスティング広告・SEM施策において、広告上位表示のための予算増加や、キーワード数増加などによる管理コストの上昇、また作業の煩雑さに起因する戦略策定や効果分析の不足など、様々な課題が浮き彫りになっています。 Omniture SearchCenterは、単一のインターフェースから複数の検索エンジン(OvertureおよびGoogle AdWords)に登録されているキーワードに対して自動入札を行うことにより、効率的にSEM施策を管理できます。 また、ウェブ解析ソリューションのOmniture SiteCatalystと密接に連携しているため、単純な掲載順位やCTR(クリック率)だけでなく、ウェブ解析で得られるデータをもとに、キーワードのROAS(広告投資効果)などのより高度な指標に基づいて自動入札の設定が行えるため、他の入札管理ソリューションに比べて非常に高い効果が得られます。

    リスティング広告の自動入札、統合管理と最適化を行うツール「Omniture SearchCenter」(オムニチュア サーチセンター)
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    theyojimbo929 2009/06/12
    リスティング広告の最適化
  • サイト内行動ターゲティング 注目される5つの理由

    サイト内行動ターゲティングは、自社ウェブサイト訪問者の行動履歴に基づいて、売上やコンバージョン向上などのサイト目的に対して最適なコンテンツをサイトに表示させる技術で、より戦略的なオンラインマーケティングの実施と投資効果の証明に非常に有効です。 サイト内行動ターゲティングは非常に新しいテクノロジーであり、ダイレクトマーケティングの分野で培われてきた考え方や、最新のリアルタイムデータマイニング技術の発達によって可能になったもので、現在大きな注目を浴びています。サイト内行動ターゲティングのシステムを利用した場合には、コンテンツ効果の向上を計測し、正確にレポーティングを行うため、容易にその投資効果を証明することができます。 ホワイトペーパーはサイト内行動ターゲティングの概要と仕組みを解説し、先進的なマーケティング組織にとって欠かせないテクノロジーになりつつある5つの理由をご紹介いたします。

    サイト内行動ターゲティング 注目される5つの理由
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    theyojimbo929 2009/06/04
    サイト内行動ターゲティング
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