『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
KDDIおよびKDDI研究所、チューリップテレビ、フィックスは9月17日、チューリップテレビの当たり付きCM企画において、携帯電話を利用した懸賞応募受付システムのトライアルを共同で実施すると発表した。チューリップテレビが9月19日に放映する「開運! なんでも鑑定団」内で行う。 このトライアルでは、携帯電話から応募サイトに接続した視聴者に対して、ウェブサーバの処理能力や混雑状況に基づいて視聴者ごとの待機時間を算出し、FlashLiteを用いた整理券を配布する。アクセスが集中した時間であっても、応募可能な状態になったらバイブレーションなどで通知されるため、それまでの間ユーザーは好きなページを閲覧できるという。なお、au以外の携帯電話からも応募は可能だ。 この技術により、ユーザーはアクセスが集中したときでも確実に応募でき、番組提供側は視聴者からの同時大量アクセスがあった場合でも受付サイトのシステ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く