businessに関するtheyojimbo929のブックマーク (2)

  • 不況下でものを売るための5つの戦略

    文:Christina Salerno(Special to BNET) 翻訳校正:石橋啓一郎 2009-08-25 17:03 不景気の最中には、最高の営業のプロでも契約を結ぶことは難しい。低迷時には、企業は素早く投資利益率を向上させなくてはならないという圧力にさらされ、かつてはお得意様だった顧客がより安価な競合他社に目を向けるため、役員たちは裁量的な支出を抑えようとする。それでも、一部の企業は新たな契約を獲得しており、あるいは少なくとも、必ず起こる反発に備えて新たな販路の準備を進めている。HR Chally Groupの会長兼最高経営責任者(CEO)のHoward Stevens氏と営業トレーニング会社Asherの会長兼CEOのJohn Asher氏は、IBMやその他の企業の成功例を引きながら、不景気の中で営業を成功させるための5つの方法について語ってくれた。 1.製品の価値を下げない

    不況下でものを売るための5つの戦略
    theyojimbo929
    theyojimbo929 2009/08/27
    不況下でものを売るための5つの戦略⇒総営業思考が求められる時代へ
  • 【最終回】「紳竜の研究」から学べること

    日々慌しく走り回っているミドルの皆さんに、思い切り笑えた後で、思い切り考え込むことができる(そして、ほろっとできる)DVDを紹介しよう。 今回のタイトルにある「紳竜」。Wikipediaには、「1970年代後半から1980年代前半にかけて活動した吉興業所属のお笑いコンビ。略称『紳助・竜介』、『紳竜』。当時の漫才ではスタンダードとされた背広のスタイルを廃して、リーゼントヘアにつなぎ作業着という不良スタイルの『ツッパリ漫才』で、漫才ブームをけん引するコンビとなる」との説明がある、懐かしの漫才コンビのことである。 竜介氏は数年前に病気で他界してしまったが、紳助、つまり島田紳助氏は誰もが知る人気スターになっている。全国放送から関西のローカル番組まで、全国津々浦々のテレビで彼の顔を見かけない日はないと思わせるほどのレギューラー番組数を誇っている。 漫才ブーム以降も一貫してお茶の間をにぎわし続けてい

    【最終回】「紳竜の研究」から学べること
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    theyojimbo929 2009/08/19
    島田伸助の分析力⇒ビジネスへの応用
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