タグ

SEO外部に関するthspのブックマーク (50)

  • http://dead-seo.net/archives/2356.html/comment-page-1

  • 素人の僕でも出来たYahoo・Google SEO対策:ワンクッションリンクが流行るのかな?

    2011年04月12日 ワンクッションリンクが流行るのかな? こんばんは。 趣味で色々と上位表示しているサイトを見たりしているんですがw GoogleSEO対策で有効なリンクをみなさん色々と 研究されているので勉強になります。 そんな中で特に興味を引いたのがワンクッションリンクです。 簡単にいうとサテライトサイトに上げたいキーワードアンカーでリンクして サテライトサイトからメインのサイトへのリンクは、サイトタイトルとか 如何にも自然なリンクですよっぽいやつでリンクしていました。 以前、海外SEOの鈴木さんのブログで見たあの手法を もう随分と前からやってるぽい感じでした。 一つの方法として、そういうのもあると感じた今日この頃です。 SEO対策ならseo-master

  • 大手新聞社が大手ECサイトの有料リンクスキームを暴く |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    既に日でもご存じの方が多いと思いますが、ニューヨークタイムズが大手デパートチェーンのJ.C.ペニーが有料リンクでSEOをしていると告発した記事の内容に関して、改めて詳細をサーチエンジンランドから。 — SEO Japan 先週、ニューヨークタイムズが、J.C.ペニーのSEOの調査に関する記事を掲載した。jcpenney.comが販売するほぼ全ての製品に対する無料(オーガニック)の検索結果で、あまりにも素晴らしい成果を残していることに驚き、ニューヨークタイムズはさらに徹底的に調べるため、検索エンジン最適化(SEO)の専門家に見解を求めた。この調査により、無関係と思える大量のウェブサイト(多くのサイトがリンクのみのサイト)が、J.C.ペニーのウェブサイトにリンクを張っていた点が明らかになった。そして、その多くのアンカーテキストは説明的なものであった。これでは、グーグルで上位にランクインするた

    大手新聞社が大手ECサイトの有料リンクスキームを暴く |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • グーグルこわい><、米大手リテーラーOverstock.comがリンク操作でペナルティ

    米国大手のオンラインリテーラー、Overstock.com(オーバーストック・コム)が、ランキングを上げるためにリンクを不正に操作したとしてGoogleにペナルティを受けました。 JCPennyへの自動&手動ペナルティ、Forbesへの警告に続き、米Googleによる今月3つめの大手企業への制裁と言っていいでしょう。 Overstock.comは、ユタ州ソルトレイクシティに拠を置き、ディスカウント商品やブランド品をインターネットで販売するオンライン小売業者です。 NASDAQにも上場しています。 米comScore社の調査では、先月のユニークビジター数は1,000万ユーザーでした。 Overstock.comは、大学の学生や学部に対してディスカウント価格で商品を販売する代わりに、自分のサイトにリンクを張ってもらうように依頼していました。 その結果として、”vacuum cleaners”

    グーグルこわい><、米大手リテーラーOverstock.comがリンク操作でペナルティ
  • アルゴリズムから除外されるサイト、ペナルティ通知メッセージがこない理由、再度与えられるペナルティ at SMX West 2011

    SMX Westでは、“The Spam Police”(スパム警察)というタイトルのセッションがあり、検索エンジンスパムについてのプレゼンテーションとQ&Aが行われました。 BingとBlekkoの代表もスピーカーでしたが、Google代表のMatt Cutts氏の話をレポートします。 まず、Matt Cutts氏は典型的な検索エンジンスパムの例を紹介しました。 以下のとおりです。 隠しテキスト クローキング・不正なリダイレクト 自動生成コンテンツ (行き過ぎた)相互リンク 有料リンク ハッキング おなじみの手口ですね。 どういった類のスパムなのかもし分からければ必ず調べておいてください。 1つ僕の気を引いたことがあり、それは有料リンクの例でした。 ブログ記事から張られている有料リンクです。 しかし記事そのものはきちんと、おそらく人間の手で書かれており一見すると普通の文章です。 もっとも

    アルゴリズムから除外されるサイト、ペナルティ通知メッセージがこない理由、再度与えられるペナルティ at SMX West 2011
  • Kenichi Suzuki🇺🇦鈴木謙一 on Twitter: "ターゲットキーワードとURL/サイト名のアンカーテキストの組み合わせ+2段リンクで順位が上がる!? http://ow.ly/47Js7 裏技的なSEOだな、これは。でも効果があるらしい。試してみよう。"

    ターゲットキーワードとURL/サイト名のアンカーテキストの組み合わせ+2段リンクで順位が上がる!? http://ow.ly/47Js7 裏技的なSEOだな、これは。でも効果があるらしい。試してみよう。

    Kenichi Suzuki🇺🇦鈴木謙一 on Twitter: "ターゲットキーワードとURL/サイト名のアンカーテキストの組み合わせ+2段リンクで順位が上がる!? http://ow.ly/47Js7 裏技的なSEOだな、これは。でも効果があるらしい。試してみよう。"
  • 最強のアンカーテキストリンク 〜 海外フォーラム編

    現在SMX Westに参加中ですが、予約投稿での更新です。 今日は、WebmasterWorldの有料フォーラムのスレッドで明かされた、アンカーテキストの効果を最大限に引き上げる裏技とも言えるリンクを紹介します。 SMXから帰ってきてからでもよかったのですが、このフォーラムはMatt CuttsをはじめGoogleの人も見ていることが多いため、見つかる前に教えておきます。(笑) ただし一般公開のフォーラムとは違って、購読料を支払って参加するフォーラムなので詳しくは説明しません。 あらかじめご了承ください。 ちなみに記事タイトルは、Web in the morningさん風にしました(いつもブラッキーなネタをありがとうございます)w GoogleSEOに効くのはアンカーテキストです。 しかし狙いすぎると、伸び悩んだり、時にはペナルティの対象にもなってしまいます。 ところがそれをすり抜ける方

    最強のアンカーテキストリンク 〜 海外フォーラム編
  • SMX West 2011 : スパム警察出勤! |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    最終日2つ目のセッションはGoogleのマット・カッツも登場する注目の「The Spam Police」セッション。SEO業者真っ青の内容になるのでしょうか。。 — SEO Japan モデレーターはダニー・サリバン。スピーカーはマット・カッツ、Bingのサシ・パササラシー、新興検索エンジンBlekkoのCEOリッチ・スクレンタ。 サリバンのイントロ。まずBingの持ち時間は10分、Blekkoの持ち時間は8分、Googleは20分。別に僕がGoogleを好きだからじゃない 笑。マットがスパム対策に一番長く取り組んでいるからだ。勘違いしないでほしい。 まずはBingから。 スパムとは? スパムページとは1種類、またはそれ以上のスパムを使ったページ。 基的にはスパムが順位に与える影響をなくすというスタンス。 スパムの種類 コンテンツとリンク。 スパム手法 ページ: キーワード詰込み – 今

  • Googleはテンプレと記事を分別して認識しているの知ってました?:WEB in the morning

    どうでもよいサイトのディスクリプションを削除してわかった事。 それは、Googleはテンプレと記事を分別して認識しているという事ですね。 この図で言うと 赤いところはテンプレで、緑が記事です。 これをしっかり分別して認識しているんですよね。 なんでわかったかというと、検索結果のディスクリプションに自動で挿入される文字が記事の部分の書き出しだった事例が多かったので判明しました。 こんな感じで 「SEO is DEAD SEO業界の中心でロックに生きる」というどうでも良い部分、無視されてるでしょ! これをアルゴリズムでどう使っているかとかは別の話ですし、サイドバーからのリンクが効果薄いとかって話じゃありませんのでお間違いないように。 ただ、Googleはちゃんとhtml解析しサイトを認識しているから、SEOテンプレートの効果があまり感じられないんでしょうね。

  • SEO検索エンジン最適化チュートリアル

    SEO検索エンジン最適化チュートリアル
  • コンテンツは要らない:WEB in the morning

    Googleに評価されるためには、有益なコンテンツを構築しなければいけないと言われているけど、実際は要らない。 そう、ぶっちゃけコンテンツ(文)なんて要らない。 こんな風にサイト内から沢山リンクすればOK げろしゃぶの事はセクシーコマンドーへ訪ねてみよう もう少しだけラーメンべさせてください。 いんげん豆はビールのつまみにすのは最適です。 ジョジョの奇妙な冒険もそろそろオラオラオラ検定を受けましょう 後半につれて日語微妙にしてみました。 (普段からこのブログ日語微妙ですけど・・・) どんなに日語が微妙でも単語解析ではOK。 要は似たような使われ方する単語並べとけば文章適当でOKよ。 こんな感じで30個位リンクをして「ハイ、1ページ」出来上がり。 そんなんでも十分評価されるんだよん・・・今は。 絶対にやらないけど・・・。

  • SEO:シンジケーションネットワークと外部リンク効果の関係 ::SEM R (#SEMR)

    SEO:シンジケーションネットワークと外部リンク効果の関係 100のサイトに同一のテキスト&リンクを掲載しても、相応の効果は得られません。シンジケーションサイトの数の大きさと、SEOの外部リンク効果は比例しません。 公開日時:2011年03月11日 15:16 コンテンツやリンクを配信できるシンジケーション(提携)サイト/ネットワークを構築して、それらを一度に複数のサイト(ドメイン)上に展開できるビジネスのスキームがあります。この仕組みをSEO(特に外部リンク構築)に取り入れて、リンク対策の効果を倍増させようとする試みというのは昔からあります。しかしながら、近年のランキングアルゴリズムの発達により、こうしたシンジケーションサイトを利用したSEO効果というのは残念ながら期待できません。 『シンジケーションサイトの数の多さと被リンク効果は比例関係にない』ということです。たとえば、30サイトにプ

    SEO:シンジケーションネットワークと外部リンク効果の関係 ::SEM R (#SEMR)
  • Googleが評価したいオーソリティサイト(権威性)とは ::SEM R (#SEMR)

    Googleが評価したいオーソリティサイト(権威性)とは SEO(検索エンジン最適化)の世界では、安定して多数の検索キーワードで上位に表示されるようなサイトのことを「オーソリティ・サイト」ということがあります。オーソリティサイトについて、改めて概念を理解しておきましょう。 公開日時:2011年03月11日 16:49 欧米の検索エンジンマーケティング系の文献を読んでいると、時折、「オーソリティ・サイト」(Authority site、権威性)という言葉に触れることがあります。検索エンジン、とりわけGoogleにおいて、多数の検索キーワードで安定してランキング上位に表示されているようなサイトを指したり、外部リンク構築戦略において、優良なリンクを獲得できるソースの1つとして言及されることがあります。米Google Matt Cutts氏はかつて、オーソリティサイトからのリンクは、サイト/ページ

    Googleが評価したいオーソリティサイト(権威性)とは ::SEM R (#SEMR)
  • 海外のIP分散サーバーを借りてはいけない理由:WEB in the morning

    海外のIP分散サーバーを借りてはいけない理由サックリ紹介。 自分の経験が元になってます。 1.よく止まる。 日のサーバーをメインに使ってると気づきませんが、海外のIP分散サーバーって良く止まります。 今まで数社借りましたが、全部良く止まってました。 稼働率80%くらいだと思ってたほうが良いかも。 2.重い。 回線が海外だからとかどうとかじゃなく、サーバー自体が重い。 表示に10秒当たり前になったりする。 だから、クロール精度が悪い。 実際、国内に移したサイトのインデックススピードが上がった。 あと、サーバーが重いせいでドメイン管理コンパネとかエラーが出まくり。 3.そしてハッキングされる 今日、ハッキングを確認したので、間違いない。 多分、ドスアタック系で負荷掛けたところにファヤーフォールすり抜けてSSHでログインしてるんだろう。 ってか、あからさまなハッキングで良

  • 今のところ最強の被リンク方法:WEB in the morning

    Googleで順位を上げるのは結局被リンク勝負って事は周知だと思いますが、その中で今のところ最強の被リンク方法を教えます。 って言うか、Yahooと一緒でリダイレクトしてリンクするだけなんですけどね。 利点 1.とにかく、ペナルティーを受けずにアンカーパワーだけを渡すことが出来る。 2.だからSEOワードのみのアンカーテキストでOK。ペナルティーなんてヘッチャラ。 3.リダイレクトすると被リンクパワーが80%くらいに落ちちゃうけど、ペナルティー受ける事考えてアンカー散らすより効率的 って感じです。 しかも、1ドメインじゃなく、複数ドメイン(サブドメインOK)から同じサイトにリダイレクトすることで、さらなるペナルティー回避を行うことが出来ます。 コツ 1.リダイレクトさせるドメインもオーソリティーがあったほうが良い。 2.リダイレクト自体はサブドメインで行えば、オーソリティーがある

  • リンクを買ったJCPennyはこのようにしてGoogleにペナルティを受けた

    米国の大手デパートメントストアチェーンのJCPennyがランキングを上げるために有料リンクを購入し、ガイドラインに違反したとしてGoogleにペナルティを与えられたことを昨日のエントリでレポートしました。 どんな有料リンクだったのか、Googleがどのように対処したのか、もう少し詳しく説明します。 JCPennyが買ったリンク JCPennyがSEOを依頼していたのは、SearchDexという業者です。 JCPennyが言うには、ペナルティの原因となったリンク購入はすべてSearchDexが承諾なしに行っていました。 JCPennyが取り扱っている商品とはまったく関係のないページからキーワードだけをアンカーテキストにしたリンクを張っていたようです。 たとえば、“black dresses”(黒いドレス)というキーワードではこのページからリンクを張っていました。 「核工学」のサイトのようです

    リンクを買ったJCPennyはこのようにしてGoogleにペナルティを受けた
  • 米大手デパートサイトが有料リンク購入でGoogleペナルティ

    米国の大手デパートチェーンのJCPenny(J.C.ペニー)のオンラインショッピングサイトが有料リンクを購入しGoogleのガイドラインに違反したため、ペナルティを受けました。 自動化されたアルゴリズムと人間による手動の両方の処置で順位下降のペナルティが与えられています。 ことの成り行きは次のとおりです。 米New York Timesによる発見 米New York Timesの ’The Dirty Little Secrets of Search‘という記事によってJCPennyへのペナルティが公になりました。 “dresses”(ドレス)や”bedding”(寝具)、”area rugs”(ラグマット)などの数々のビッグキーワードで軒並み検索順位1位またはそれに近い順位にJCPennyが位置していることを不審に思ったNew York Timesは、オンラインマーケティングの専門家に調

    米大手デパートサイトが有料リンク購入でGoogleペナルティ
  • SEO: Googleによるペナルティを判断する目安 - 検索順位の下落幅で見る ::SEM R (#SEMR)

    SEO: Googleによるペナルティを判断する目安 - 検索順位の下落幅で見る Googleでの検索順位が下落した場合の、ペナルティ判断方法目安。 公開日時:2011年02月18日 16:42 昨年発売した書籍「グーグルSEO完全攻略ガイド」より、検索エンジンからのペナルティを判断する自己判断方法を紹介します。 検索順位がどれくらい落ちたら問題なのか? 「検索順位が大きく落ちてしまったんです。どうしたらいいでしょう」こうした相談はよく受けるのですが、困るのは「大幅」「大きく」といった言葉が具体的にどれくらいの順位低下を指しているのか、人によってバラバラな点です。 10位落ちたのと、50位落ちたのはテクニカル的には大きな違いです。また、3位から50位に落ちたのと、100位から150位に落ちたのも、同じ「50位」ですがまったく意味が違います。 そこで、次のことを押さえておきましょう。 1)

    SEO: Googleによるペナルティを判断する目安 - 検索順位の下落幅で見る ::SEM R (#SEMR)
  • 「SEOは終わった」説が妄想に過ぎない理由 » SEO Japan

    SEO by the SeaからSEOに関するシリーズ記事を。SEOはもう必要ない、SEOは終わった、という話が海外でもよく出るようになった最近ですが、検索エンジンのアルゴリズム進化を元に逆に反論する内容になっています。 — SEO Japan 「SEOは終わった」と言う見出しが、ここ数年、ブログのエントリやニュースの記事に用いられている。 ソーシャルメディア・オプティマイゼーション(またはソーシャルメディア・マーケティング)によって、SEOは失脚したと宣言した人もいる。または、パーソナライズド検索、グーグル・インスタント、ユニバーサル検索、グーグル・カフェイン、その他のアップデートが検索の状況を大きく変え、SEOの価値がなくなったと言い切る人もいる。 私は今年の年明けに、良質なSEOと言うエントリを投稿して、「SEOは終わった」と主張するエントリに対するリアクションを起こした。私が反論し

    「SEOは終わった」説が妄想に過ぎない理由 » SEO Japan
  • 結局は数勝負:WEB in the morning