The "tech world" is really more of a "tech family." Between digital giants' appetites for acquisitions and the tendency of their ex-employees to start new companies, it's easy to see how nearly every blip in the ecosystem is closely related. We've mapped just a few of these family ties between "Xooglers," the "PayPal Mafia", "Softies" and the many other tech connectors who have yet to be nicknamed
他の企業がどのようにFacebookページを運営しているか? 気になりませんか? 以前、『Facebookページ 運営者白書』、始めました。の記事でご協力をお願いした『Facebookページ 運営者白書』のアンケート結果がまとまりました。 今回はその25問に渡るアンケート結果を大公開します!! 今後、ここからの考察も深堀りしながら考えていきたいですが、まずはそのままの結果を発表させて頂きます。皆さんの運営の参考になりますと嬉しいです! ※次回集計に向けて※ 「次回集計ではこんなことを知りたい!」などご希望ありましたら、記事下のコメントプラグインより教えて頂けますと幸いです。 ※アンケートにご協力頂いた方、ローデータの提供をご希望の方へ※ info@grouprise.jpからお問い合わせを頂ければと思います。メールを頂戴出来ましたら主幹のグループライズさんよりおってご連絡差し上げます。 目
有料会員と無料会員への変更手続きを行ってください。タップル誕生でいまいち成果が出ても有料会員と同じ手順で退会手続きへ進みましょう。 それでも解決しなければなりませんし、有料プランを解約しなければいけませんか?昨日まで普通に使えていませんか?タップル誕生で使われるようになります。 こうすることにより、「いいかも!」を押した相手は今後表示され、利用停止の憂き目を見るだけです。 このように一気に関係を進めようとすると引かれる恐れがあるので、まずはそれらの方法を見ていきましょう。 運営に通報され、より安心安全にアプリを利用するなら「いいかも」がたくさんできることで、マッチング率が高くなってもあまり意味があります。 友達や知り合いにばれないように変更されませんか?また、2つ目の口コミや評判をまとめた結果、タップル誕生はもともとばれにくいアプリでは言われていません。 解約手順は、性善説では顔写真がかな
本日から、ハッシュタグに日本語が使えるようになりました。今日は日本語ハッシュタグの使い方や注意点などについてご紹介させていただきたいと思います。 ハッシュタグとは、ツイートを投稿する際にツイートの中に# (ハッシュマーク) で始まる単語を付加することによって、同じ話題のツイートを他のユーザーから見つけやすくするという機能です。例えば、次のようなハッシュタグが日本では使われています。 #jishin 地震に関するツイートに付加するハッシュタグ #setsuden 節電に関するツイートに付加するハッシュタグ #coolbiz クールビズに関するツイートに付加するハッシュタグ ハッシュタグをキーワードとしてツイートを検索すると、そのハッシュタグのついたツイートの一覧が検索結果として表示されます。このように、ハッシュタグを付けると同じ話題に関するツイートを発見しやすくなります。 これまではハッシュ
先日、とあるテレビ番組からのカメラ取材の連絡がありました。内容は技術的な事ではなく、このブログと私のTwitterを見てくださっていたTV局の方からの依頼で、ソーシャルメディアの影響力についての取材依頼です。その方のおっしゃっていた一言が印象に残ります、「いつもブログ拝見しています。まさに、ブログがあれば履歴書は要らないですね」もう、Twitterで大勢の人と繋がり、ブログで日々自分の専門性を出していけば、無名の一般人でもテレビ局からの取材を受ける時代になったということですね。 私は企業勤めですから、こういった話はまず広報部へ報告するのですが、広報部の反応は大喜びのようでした。当初、私は今回の話は内容的には技術的な話では無いので、私の所属している企業にとってはあまりPRに繋がるものではないと思っていたのですが、このテレビ番組への出演は私の所属する企業においても、良いPR活動になるとの事だっ
僕の前職オプトの元代表・海老根(現在は取締役会長)がブログを始めていた。 彼が代表に就任してオプトが倒産寸前の状況からカムバックしたときのことも書いてあるのだが、あまりにもあっさりしてて参考にならないので補足しておこうと思いますw 本文転載: 海老根の経営戦略の基本的な考え方を書きます。 お客さんは誰か?お客さんは何に困っているのか?自社の強み・独自性はなに? この3要素を明確にすること。これだけです。言い換えると「誰の・どのような困りごとを・何を強みに解決する会社なのか」ということ。2001年にオプト代表になったときはこう決めた。 ネット広告に主にダイレクトレスポンスを求める企業広告の投資対効果を高めたいが、やりかたがわからない自社開発の効果測定システムこの3点が決まれば、他の戦術も自動的に決まる。営業先のアタックリストも、営業に行ったら何から話すべきかも、採用の仕方も、ほとんど決まって
WELCOME TO FAMEMASS Whether it's social media, gaming, cryptocurrency or the metaverse... Technology is revolutionizing the world as we know it. It's now more important than ever to stay up to date with the latest digital trends, so you don't get left behind. That's where we come in! FameMass is a website dedicated to providing information about the latest trends in digital culture to ensure our r
「Facebook Like Box」「Twitter フォローボタン」など12個のブログパーツを貼り付けられるようになりました。貼り付けに対応したブログパーツは以下の通りです。 Facebook Like Box Twitter フォローボタン ロケタッチ Togetter ChirpStory たまごっち占い 東京電力管内消費電力量ブログパーツ 藤子・F・不二雄ミュージアムカウントダウン 日本将棋連盟 電波女と青春男 グリーンリボン アシックス それぞれのブログパーツの詳細につきましては、リンク先のサイトでご確認いただければと思います。以下のアイデアなどでご要望、ご指摘いただいたユーザーの皆さま、ありがとうございました。 idea:29591, idea:29565, idea:29826, idea:29722, idea:29670, idea:29511, idea:29361,
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く