矢野トシノリ@Vtuber天野りの📗 @hosimaki @tanimikitakane 事務所を通しての公式的な繋がりを考えなければ ほぼほぼ公認の芸人漫画家という恐ろしいポジション…! 実際面白いからご本人が反応してるのも納得です! 2018-11-10 17:18:17
榎宮祐♟️ノゲノラ @yuukamiya68 「ノーゲーム・ノーライフ(著・絵・コミカライズ)」、「クロックワーク・プラネット(共著)」とか小説・イラスト・漫画を無軌道に書いてる在日ブラジル人。 →FANBOX:yuukamiya68.fanbox.cc →fantia:fantia.jp/yuukamiya68 youtube.com/channel/UCRBr4… 榎宮祐♟️ノゲノラ @yuukamiya68 ゴブリンスレイヤー見てたら、ふと気になって『冒険者ギルド』という、ファンタジーものでは定番だけど冷静に考えたら仕組みが全くわからない組織について、友人と考察しだした。 2018-10-14 21:18:35 榎宮祐♟️ノゲノラ @yuukamiya68 まず“ギルド”である以上、公的に認可された組織である。通常は職人ギルドや薬剤師ギルド等々が、国家あるいはそれに準ずる自治体に対し
河出書房新社@「文藝」Tシャツできました🎊90周年🎊 @Kawade_shobo 絵本萌え絵論争が囂しいですが、弊社の「せかいめいさくアニメえほん」は作家さんたちに「萌え絵を描いてください」とお願いしたものではなく「子ども自身が飛びつく絵を」という発注のため「なぜ萌え絵にしたのか」としきりと質問され困惑、担当者も何度説明しても理解してもらえず苦慮しています。 pic.twitter.com/KqhLzAj2vJ 2018-11-08 18:35:35 河出書房新社@「文藝」Tシャツできました🎊90周年🎊 @Kawade_shobo 萌え絵も出版人としては「萌えさせよう」という意思で描かれたなら立派な作品だと考えます。 その点でいうとこのシリーズの作家さんは「子どもが喜ぶ絵を」という意図を見事達成されました。心より感謝します。 なお今の子たちに向けてということで電子書籍も出しています
数日前にSHISHAMOの「明日も」という曲のBメロからサビに行く間での転調はどうなのかって話題で盛り上がりTogetter上でも発起人自身がまとめたの含め複数のまとめが観測されました。既存のまとめでは反響リプとかが収録されてるのが中心で、普段作曲とか演奏とかに関わってる人の意見が少ないと思ったので、どうせならとそっち方面のアカウントの意見のみをまとめてみました。 他にもこの人も話題に挙げてたよってのがあるとコメ欄で教えていただけると幸いです。
肉塊の菊兵 @FA_MAS_0701 かなり前に自称古参のガノタに 「オルフェンズおもろい」 って言ったら 「お前はわかってない。Zこそ至高。SEEDやオルフェンズは駄作」 とか言われたけど、 「ワイはお前に分かって欲しいためにガンダム見てるんとちゃうぞカビの生えた老害が死ね」 と言いたいわけですよ。 2018-11-07 21:34:11 hippariudon@笹谷部副部長 @hippariudon1 @FA_MAS_0701 他の人がどうであれ ガンダムは好きなシリーズを好きなように観るといいのですよ 宇宙世紀でもそれ以外でも アニメ以外が好きでもいいのですよ ムリがありげな後付け設定でもいいのですよ 種死の主人公はシン・アスカ はっきりわかんだね 2018-11-07 22:17:20
すべては「ゲームボーイ」から始まった。新しい遊びのスタイルを作った、携帯ゲーム機の平成30年史 https://wpb.shueisha.co.jp/news/lifestyle/2018/11/10/107497/ 携帯ゲーム機の元祖ともいえるゲームボーイが誕生したのは平成元年(1989年)の4月。つまり、平成30年史は携帯ゲーム機の歴史でもあるのだ。平成の終わりに携帯ゲーム機史をプレイバック! ■携帯ゲーム機史は平成元年から始まる 俺たちが夢中で遊んだ携帯ゲーム機。その元祖であるゲームボーイが任天堂から発売されたのは1989(平成元)年4月のこと。つまり「平成30年史」は、そのまま「携帯ゲーム機史」ともいえるのだ! 続きを読む
携帯ゲーム機の元祖ともいえるゲームボーイが誕生したのは平成元年(1989年)の4月。つまり、平成30年史は携帯ゲーム機の歴史でもあるのだ。平成の終わりに携帯ゲーム機史をプレイバック! ■携帯ゲーム機史は平成元年から始まる俺たちが夢中で遊んだ携帯ゲーム機。その元祖であるゲームボーイが任天堂から発売されたのは1989(平成元)年4月のこと。つまり「平成30年史」は、そのまま「携帯ゲーム機史」ともいえるのだ! そんな携帯ゲーム機の栄枯盛衰を振り返っていこう。まずは『教養としてのゲーム史』(ちくま新書)など、ゲーム関連の著書を多数手がけるフリーライターの多根清史(たね・きよし)さんに話を聞いた。 「やはりゲームボーイがなければ、携帯ゲーム機の歴史も存在しなかったでしょう。1989年6月発売の『テトリス』ともども、めちゃくちゃ売れましたよね。爆発的なヒット作がしばらく出ずに低迷した時期もありますが、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く