「あなたもMicrosoft会長に会える・・・(ただし、先にWindowsへの情熱を打ち明けなくてはならない)」。Microsoftが、Windowsを使って情熱(を傾ける対象)や趣味を追求しているユーザーの本当の話を探している。同社はこの募集で集まった話を、Windows誕生20周年に関連したマーケティングキャンペーンに使う計画だ。このエッセイコンテストの入賞者には、シアトルでBill Gatesに会えたり、同キャンペーンの広告に登場したりできるなど、さまざまな特典が用意されている(そのほかに、National Geographicの主催する探検ツアーや、VIP待遇でメジャーな映画のプレミア上映に行ける権利、HGTVデザイナーによるお宅改造などの賞品もある)。 応募者はエッセイを300ワード以下にまとめる必要がある。Windowsが人々の生活にポジティブな影響を与えたことが示されている作