タグ

2015年5月18日のブックマーク (5件)

  • 特異日 - Wikipedia

    この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。 出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "特異日" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL (2016年2月) 特異日(とくいび)とは、その前後の日と比べて偶然とは思われない程の高い確率で、特定の気象状態(天気、気温、日照時間など)が現れる日のこと[1][2]。特異日は世界的に認められた概念であり、英語では「シンギュラリティ(singularity)」と呼ばれる。 転じて気候以外にも、何らかの政治事件が集中して起こる日を指すこともある。 特異日に関する研究は1920年代にドイツの気象学者アウグスト・シュマウス(ドイツ語版)によって行われた[2]。シュマウスは特異日を「ジ

    tinao
    tinao 2015/05/18
    興味深い、科学で説明できない身近な事象ってワクワクする
  • コワイ、カワイイ、でもコワイ--火山灰から生まれた大量のくまモン、阿蘇山ロープウェーで販売中 [えん乗り]

    件のくまモンさんフィギュアは、運行休止中の阿蘇山ロープウェーが、阿蘇中岳の火山灰を使って作ろうと思い立った品。開発を担当したのは「モルタルマジック」というブランドで事業を展開する池原工業。以前から桜島の火山灰とか、鳥取砂丘の砂とかを使ってちょっと変わったグッズを手掛けている。 モルタルマジックが今回、公式 Facebook ページで、大量のくまモンさんフィギュアの写真を公開した。当然ながらすべて火山灰を使って作ったもので、丸々としたくまモンさんのデザインを細部まで見事に再現している。

    コワイ、カワイイ、でもコワイ--火山灰から生まれた大量のくまモン、阿蘇山ロープウェーで販売中 [えん乗り]
    tinao
    tinao 2015/05/18
    単純に欲しい
  • 【都構想】 20代、30代、40代、50代、60代が賛成多数 70歳以上が反対多数 → 結果「反対」 : 痛いニュース(ノ∀`)

    【都構想】 20代、30代、40代、50代、60代が賛成多数 70歳以上が反対多数 → 結果「反対」 1 名前: ファイヤーボールスプラッシュ(岐阜県)@\(^o^)/:2015/05/18(月) 08:23:18.28 ID:XHytOiOa0.net 20代 賛成 30代 賛成 40代 賛成 50代 賛成 60代 賛成 70代 反対 結果 反対 【大阪都構想】年代別では20代、30代、40代、50代、60代が賛成多数 70歳以上は反対が61% http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1431871318/ 6: ダイビングエルボードロップ(大阪府)@\(^o^)/ 2015/05/18(月) 08:27:50.54 ID:b5WIh7nH0.net 若者の投票率が低いから 8: アキレス腱固め(dion軍)@\(^o^)/ 2015/05/18(

    【都構想】 20代、30代、40代、50代、60代が賛成多数 70歳以上が反対多数 → 結果「反対」 : 痛いニュース(ノ∀`)
    tinao
    tinao 2015/05/18
    少子高齢化の一番の問題だな。先の短い老害と若い人の票を同じ価値にすること自体、国の先行きをまるで考えられてない
  • 「xvideoで見てます」「FC2で見ました」とか面と向かって俺に言うってことは喧嘩売ってんのと一緒だから

    まさのり監督 @karikunn 別に「勝手に見れば?クズが」て思うだけだけど、「xvideoで見てます」「FC2で見ました」とか面と向かって俺に言うってことは「お前とお前の部下とお前の会社が身削って作った物を盗品って知っててタダで見てます」って喧嘩売ってんのと一緒だからそれなりの覚悟出来てんの?って思ってるよ。 2015-05-17 23:33:38 まさのり監督 @karikunn で、捨てゼリフで「金出して買うほどの価値はない」とか馬鹿なんだなって思うね。金出して買ってくれた人の意見は真摯に聞くけど、こちとら時間と金と人を使わせてもらって商売でやってんだからな? 盗品見てるゴミクズに意見する権利なんてねーから。 2015-05-17 23:38:26

    「xvideoで見てます」「FC2で見ました」とか面と向かって俺に言うってことは喧嘩売ってんのと一緒だから
    tinao
    tinao 2015/05/18
    音楽と一緒で、買った人は女優さんと交流できるとか、撮影を見学できるとかの場を用意するなど特典アピールしxvideoなどはその告知の場として有効活用すれば。せっかく参考にできる先行事例があるんだから
  • ヨドバシの通販がアマゾンを超える?「来店客にネットで買わせる」巧みな戦術で急成長

    スポーツの世界では、良きライバル同士の対決があれば、見ているほうも盛り上がる。ビジネスの世界でも、トップ企業がチャレンジャーの挑戦を受けている業界は活性化する。 アパレル小売業では、トップのユニクロに対して、ファッションセンターしまむらや無印良品がライバル視されてきた。コンビニエンスストア業界では、昨年まで業界首位のセブン-イレブンと、同3位のファミリーマートの出店競争が話題になっていたが、結局、ファミマはセブンの牙城を崩せなかった。 しかし、インターネットショッピングの世界では、王者の「Amazon.co.jp(以下、Amazon)」に、ヨドバシカメラの通信販売サイト「ヨドバシ・ドット・コム(以下、ヨドバシ)」が果敢に対決を挑み、大健闘している。 「月刊ネット販売」(宏文出版)の調査によると、2013年度の「ヨドバシ」の売上高は650億円で、ヨドバシカメラの総売上高の9.4%を占める。家

    ヨドバシの通販がアマゾンを超える?「来店客にネットで買わせる」巧みな戦術で急成長
    tinao
    tinao 2015/05/18
    ネット販売を店舗の「従」にすると、店舗を超える事業展開ができないから苦しくなるのは当たり前。手を広げるのはネットの方が手間がかからないのに。でも大手も含め殆どの経営者は店舗を優先する