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2012年12月26日のブックマーク (6件)

  • 国鉄戦後五大事故 - Wikipedia

    国鉄戦後五大事故(こくてつせんごごだいじこ)は、公共企業体日国有鉄道が存在した1949年(昭和24年)6月から1987年(昭和62年)4月の間にその営業鉄道路線・航路で発生した、死者が100人を超える5つの事故の総称である。 五大事故の概要[編集] 事故 発生年月日 発生現場 概要 死傷者数

  • 橋下徹がツイッターで中野剛志・小林よしのりに激怒 「呼び捨てすんな」「文句言うならお前がやってみろ」

    橋下徹 https://twitter.com/#!/t_ishin 中野剛志もしょうもない思い上がり識者だったか。残念だ。だいたい、年下のくせに面識のない俺を呼び捨てにすんじぇねえよ。霞が関の官僚で大学の准教授。最悪のタダ飯ぐらいルートだろ。こういう奴らは税金でふんだんな時間を与えられて、朝から晩まで責任のないことをやっている。 なんなんだろうね。一度も面識のない相手に、ほんとこういうもの言いができる大人がいるって言うのも日もダメになったよな。もう自分が絶対に正しい、自分以外は間違いってな調子。しかもこの年齢で。勘違いも甚だしいね。これまでやった仕事もたいしたことのないもんだろ。口だけで。 口ばっかりであーでもない、こーでもないと言うだけでなく、何か一つでも実行してみろって言うの。 こういう人間を大量に生み出してきた日のシステムが問題だ。俺が人の悪口ばかり言ってるって? 俺はね、面識

  • 通勤五方面作戦 - Wikipedia

    通勤五方面作戦(つうきんごほうめんさくせん)とは、1965年(昭和40年)に日国有鉄道(国鉄)がそれまで東海道新幹線などの幹線系路線の建設や輸送力増強に重点が置かれ予算が圧迫されて遅れをとっていた、都市間旅客輸送、長距離貨物輸送、大都市通勤輸送力増強を一気に遂行するように策定した、同年度を初年度とする1971年(昭和46年)度までの7年間にわたる第三次長期計画のうち、大都市通勤輸送力増強、特に、首都圏の国鉄路線の中で、東京都心への輸送を担っている東海道線・横須賀線、中央線、東北線・高崎線、常磐線、総武線、これら各路線を複々線化するなどして抜的な輸送力増強策を計画・実行を目指したプロジェクトの通称である。「通勤五方面作戦」と呼ばれる所以は、各線が東京南西から時計回りに放射状に5方面へ延びていることからであり、別名「東京通勤五方面作戦」ともいわれる[1][2]。 第二次世界大戦後の

  • 三河島事故 - Wikipedia

    三河島事故(みかわしまじこ)は、1962年(昭和37年)5月3日21時37分頃、東京都荒川区の日国有鉄道(国鉄)常磐線三河島駅構内で発生した列車脱線多重衝突事故。「国鉄戦後五大事故」の一つ。 事故概説[編集] 常磐線三河島駅構内で、貨物線から進行方向右側の下り線に進入しようとした田端操車場発水戸行の下り第287貨物列車(D51 364牽引、45両編成、換算98両[1])が停止現示の出発信号機を冒進し安全側線に進入。止まり切れずに先端の砂利盛り(第一種車止め)に衝突し、脱線して停止した。これにより、先頭の機関車と次位のタンク車(タキ50044)が下り線上に飛び出した。 その直後、三河島駅を4分遅れで出発して下り線を進行してきた上野[注 1]発取手行きの下り第2117H電車(6両編成)が、下り線を塞いでいたタキ50044に衝突。先頭車(クモハ60005)と2両目の車両(クハ79396

    三河島事故 - Wikipedia
  • 股尾 前科運転士とは [単語記事] - ニコニコ大百科

    編集 股尾 前科運転士単語 「股尾 前科運転士」について、まだ記事が書かれていません! 【スポンサーリンク】 記事編集 この記事の掲示板に最近描かれたお絵カキコ お絵カキコがありません この記事の掲示板に最近投稿されたピコカキコ ピコカキコがありません 記事が存在しないため書き込み出来ません。

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  • あなたも経験ある? 東京の通勤地獄を写した写真が海外で話題に! 海外の声「みんな死体みたいだな」 | ロケットニュース24

    » あなたも経験ある? 東京の通勤地獄を写した写真が海外で話題に! 海外の声「みんな死体みたいだな」 特集 自分には当たり前に見えるものが、外国人から見ると、とても変わったものに見えることがある。その “世界から見た日の変わった光景” を写した写真が、現在海外のネット上で話題になっている。その写真とは、日の通勤地獄を写し出した写真である! この写真を撮影したのは、ドイツ生まれのアーティストMichael Wolfさん。Wolfさんは15年間もの間、東京の通勤ラッシュを写真に収めており、そこには日のつらい実態が写し出されている。 こういった写真を撮るに至った経緯について、Wolfさんは次のようなことを話している。 「地下鉄の窓から見える朝の通勤者の顔を6枚撮影したのですが、それがとても強烈だったのです。それから私は(月曜日から金曜日の平日の)20日間、同じ地下鉄の駅で、7時半から8時4

    あなたも経験ある? 東京の通勤地獄を写した写真が海外で話題に! 海外の声「みんな死体みたいだな」 | ロケットニュース24