タグ

2014年3月9日のブックマーク (4件)

  • クラスタ化する社会とTwitterとチューリップ(前編) - 薩摩之風

    この記事を読んで、なんだかわかんないけど自分もアウトプットしとかなきゃという気にさせられたので久しぶりにブログ書きます。オートポイエーシス的ぽこぽこシステム論誤解を恐れずにこの記事の要点を拾ってみると、自発的な「楽しい」や「嬉しい」が各地で起きている=”ぽこぽこ”都市部は”ぽこぽこ”が顕著だったが、それを生み出す仕組みが陳腐化してしまった。Twitterなどの可視化ツールによって、地方で起きている”ぽこぽこ”が目立つように可視化は目立つだけじゃなく、次の”ぽこぽこ”を生み出し続けるようにも作用しているまちづくりの視点として、”ぽこぽこ”を生み出し続けられるシステムになっているかどうか、というのはヒントにならないか。これって自分が感じていたこととも多分に接点がありそうな気がするので、ちょっと思考を広げてみたいと思います。「クラスタ化」する社会うまくエビデンスを示せないのですが、現代はとっても

    tingorou
    tingorou 2014/03/09
  • ニコニコ動画(Re:仮)

    ニコニコ動画(Re:仮)
    tingorou
    tingorou 2014/03/09
  • 顔面広告や絶対領域広告に媒体価値はホトンド無い

    WEB上を中心に話題となっている顔面広告。人の顔にタトゥー型のステッカー広告を貼り、PRできるというもの。昨日、絶対領域広告なるものも登場しました。アイデアとしてはオモシロイと思ってますし、応援もしてます。 特にliverty(顔面広告作ってるチーム)の「個人の切り売り」といったビジネスモデルは、上手く構築できれば。誰でも気軽に収入を得ることができる、素晴らしい試みだと思います。 供にネタ的なサービスであるため、真面目に分析するものでも無いかもしれませんが、「個人の切り売り」を目指すのであれば、ある程度真面目に考えないといけないため、分析してしまいます。結論から言うと、このサービスは続かないと思います。 顔面広告の方は3ヶ月(7~9月)限定のベータ版的な扱いをしているので、もしかしたらサービス終了も視野に入れているかもしれません。 さて、題です。この広告ですが、媒体スペックとしては とな

    顔面広告や絶対領域広告に媒体価値はホトンド無い
    tingorou
    tingorou 2014/03/09
  • 若新ワールド

    若新雄純のWEBサイトです。自意識過剰のため、全てのコンテンツは虚偽のない範囲で脚色・誇張・美化されています。

    若新ワールド
    tingorou
    tingorou 2014/03/09