話の全体レポートは同行頂いたインプレスウオッチさんから一両日中に出ると思いますが、USTREAM ASIAの設立目的で来日されたハムCEOとハンスタブル社長から話を伺いました。6月に出す予定の書籍「USTEREAMと超テレビの時代」の取材と言う名目でした。 まあ色々な話題が出たのですが、その一つをご紹介しましょう。 USTEREAMは企業マーケティングの支援が主なビジネスですが、マーケティング活用から派生して米国企業は多様な使い方をしています。その一つが組織の中に閉じた形態での活用ですね。オープンパブリックなネット上の街頭テレビと言ったイメージの使い方が日本国内では主流ですが、欧米では対象者を絞ったプライベート活用も進んでいます。 例えば面白い使い方の一つはコカコーラのCEOが特定の記者達(CEOのご指名で選ぶようです。)のみを対象としたプレスカンファレンスを実施している事例でしょう。 さ
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