千葉県は27日、2023年7月に東京湾アクアライン(全長15キロ)で導入した初の有料道路版「ダイナミックプライシング(変動料金制)」の実証実験の効果分析をまとめた。渋滞は多少緩和されたが、そもそも通行車両が増えているため「導入1年を経て、効果は鈍ってきた」(県土整備部)という微妙な結果となった。25年に向けて対応策を再検討する。アクアラインで渋滞が深刻なのは主に「土日祝日の午後1時〜午後8時の
千葉県は27日、2023年7月に東京湾アクアライン(全長15キロ)で導入した初の有料道路版「ダイナミックプライシング(変動料金制)」の実証実験の効果分析をまとめた。渋滞は多少緩和されたが、そもそも通行車両が増えているため「導入1年を経て、効果は鈍ってきた」(県土整備部)という微妙な結果となった。25年に向けて対応策を再検討する。アクアラインで渋滞が深刻なのは主に「土日祝日の午後1時〜午後8時の
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