A data protection taskforce that’s spent over a year considering how the European Union’s data protection rulebook applies to OpenAI’s viral chatbot, ChatGPT, reported preliminary conclusions Friday. The top-line takeaway…
アップル社の音楽配信サイト「iTunes Store(アイチューンズ・ストア)」で代金の不当請求被害が昨年秋ごろから多発している問題で、同社側は消費者庁に対し、日本国内での不当請求は「他の地域と比べて著しく少ない」と回答した。同庁が6日、明らかにした。 同庁は同社に公開質問状を送り、回答を求めていた。 回答によると、国内での不当請求は取引額全体の0.1%未満で、利用者からの苦情は昨年10月から月15〜20件。これに対し、全世界では不正目的のIDやパスワードを1日数百件無効にしているという。 不当請求分はすべて、クレジット会社を通じて返金しているという。IDやパスワードを他人に不正利用された原因は特定されていないが、防止に有効な新たなシステムを近く導入する考えだという。 同庁は「被害件数の推移を見守るが、利用者もパスワードを複数のサイトで使い回ししないなど、IDとパスワードの管理には
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