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Webと電通に関するtkamuのブックマーク (2)

  • 「電通」と「J-CAST」が新会社設立してネットヘの影響力高めるようです。:アルファルファモザイク

    ■編集元:ニュース速報板より「電通 と J-CAST が 新会社設立  ネットヘの影響力高める」 1 シュレッダー(東京都) :2009/12/25(金) 15:15:59.80 ID:SwpQPeOl● ?PLT(12235) ポイント特典 電通とJ-CASTが新会社「あどえりあ」設立 電通は24日、インターネットで掲載地域を選択できる広告市場の拡大を目指して、2010年1月5日付けで、J-CASTと共同で地域ターゲティング事業の新会社「株式会社あどえりあ」を設立すると発表した。 ネット利用者がアクセスする都道府県を自動判別し、広告を含むコンテンツを地域別に表示する特許をJ-CASTが保有しており、新会社はこの技術とノウハウを活用して新しい広告商品を開発するほか、ウェブサイトやネット利用者の利便性を高める企画事業を展開する。J-CASTはこの特許の実施許諾権を新会社に独占的に提供

  • 電通とGoogleの間で交わされた、ジョークのような本当のような交渉 - Feel Like A Fallinstar

    ネット広告代理店のアイレップが事実上DAC(博報堂)の子会社になりました。(PDF) 業界1位のOPTも電通の傘下に入っているので、ネットと総合の代理店がかなり入り混じってきた感触です。 残るは、毎度お騒がせ企業サイバーエージェントですね。ここは、余程のことがない限り総合の軍門に下ることはないでしょう。 ただ、彼らの手法とネットの手法があまりにも違うため、あまりいいサービスを提供できていない、というかチンプンカンプンな提案が上がってくるのが実情な感触。(※やっぱり総合でしかできない提案もあるので、全部が全部ってわけではないんですけどね) そんな総合代理店の「カンチガイ」を見事に象徴するお話です。 ※伝聞のため、多少不正確な可能性はありますが・・・ これは数年前のお話。 天下無敵のYahoo! Japanのシェアをついに格的に奪いだしたGoogle大先生の下に、電通さんから打診が。 その内

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