タグ

2012年4月4日のブックマーク (4件)

  • ソーシャルゲームから学ぶ、マーケターがゲーミフィケーションを取り入れる近道とは

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    ソーシャルゲームから学ぶ、マーケターがゲーミフィケーションを取り入れる近道とは
  • mh-island — ようこそ - mh-island

    このブログについて 数あるブログサイトの中からこのサイトにお越しいただきありがとうございます。このサイトは、日の老舗ゲームソフトメーカーであるカプコンのオンラインゲームやスマホゲームに関連した情報を発信するブログサイトです。 日系のゲームソフトメーカーのカプコンは、日国内はもちろんのこと、世界中で爆発的ヒットを記録したアーケードゲームであるインベーダーゲームや、シンプルかつ奥の深いパックマンゲームを皮切りに一気に知名度と人気を獲得したゲームメーカーであり、インターネット社会となった今ではオンラインゲームやスマホゲームなどにも進出しています。モンスターハンターフロンティアやドラゴンズドグマなどは、カプコンを代表するオンラインゲームタイトルは、長い間ゲーマーに親しまれています。 カプコンがこれまでリリースしてきた有名作品の情報や、そもそもカプコンってどんな会社?といった情報などを幅広く発信

  • 「所詮ホームページ」 |Webリテラシ |KAITOKU

    巷で話題の4,550万円に乗じて 今回のように時折、公官庁のホームページの制作費は話題となる。 以前には某庁のサイトがビルダーでガチガチに作り込まれていて何かと懐疑的なクオリティであっても数億円などと言うものもあった。 今回の4,550万円は制作費とはされているがサーバーやらその辺が込みなのか、運営に関してはどうなのか、あまり情報が明確では無い。 個人的な経験上、利益はほぼゼロか、赤字である可能性も感じる。とは言え実際がどうなのか知らない。そしてこの記事ではそれを論じたいわけではない。 とは言え当然、Webに携わっていない方々にとっては、安易に税金を「そんなトコロ」に使うなどナンセンスであるという反応が起こるのはでそれで良いと思う。 一般社会からは「そんなトコロ」なのである。 今回は高いか安いかの個人感覚論ではなく。 今回論点としたいことは、この金額が高い安いでは無く、この記事に対

    tkm_shohei
    tkm_shohei 2012/04/04
    制作費が高い安いじゃなくって、国民として税金4500万を使う価値のある成果物かな?と思う。「俺なら○○万でできる!(から消費税あげるなよ)」まで察したい所。まあ中抜で下請けに降りてくる価格は一緒かなあ。
  • sekailog.com

    This domain may be for sale!

    sekailog.com