タグ

情報に関するtkpyoiのブックマーク (8)

  • 体力勝負から自動化にシフトするリクルートのサイバー攻撃対応

    リクルートは、多数の会員の情報保護に注力しているという。人海戦術によるサイバー攻撃への対応に限界があり、ログ分析ツールを駆使した自動化を進めている。 2012年頃から2014年頃にかけて国内では、オンラインサービスなどに対する「リスト型攻撃」(不正ログイン攻撃)が相次ぎ、ユーザーの情報が第三者に閲覧されたり、盗まれたりした可能性のある事件が多発した。2014年9月に約1万件のユーザー情報が危機にさらされたリクルートグループもその中の1つだ。 データ分析ツールベンダーのSplunkが開催したカンファレンスでは、リクルートグループのITシステムを担うリクルートテクノロジーズが、「リスト型攻撃」を早期に検知して被害を未然に防ぐための取り組みを紹介。講演したサイバーセキュリティコンサルティング部 シニアセキュリティエンジニアの中村光宏氏は、「リクルートの体育会系エンジニアが不眠不休でサイバー攻撃に

    体力勝負から自動化にシフトするリクルートのサイバー攻撃対応
  • そんな大綱で大丈夫か?―第2回プライバシーフリーク・カフェ(前編)

    高木 山さん遅刻ですね。間もなく到着だそうですが。さて、第1回からずいぶん経ちましたが、いつでしたっけ?前回は。 鈴木 もう半年前ですね。 高木 そんな前ですか。で、どうしましょうか。司会者いらっしゃらないので、ちょっと状況を。えーと、大綱が出ました。先週決定されました。その名も、なんでしたっけ? 鈴木 「パーソナルデータの利活用に関する制度改正大綱(PDF)」ですね。 高木 あれ?パーソナルデータの保護とか、そういうんじゃないんですか?保護じゃない? 鈴木 利活用大綱ですね。 高木 利活用!利活用制度大綱。こんなんありですか? 鈴木 んーまあ、そもそもこのミッションがアベノミクスの三の矢の経済成長ですからね。まえがきには「ビッグデータ」という言葉が躍っていますから、産業界からの強い意向を受けてですね、まさに、ビッグデータで経済成長のために改正しようと。こういう内容です。 高木 はい。

    そんな大綱で大丈夫か?―第2回プライバシーフリーク・カフェ(前編)
  • British Airways Flight Attendant Turns the Tables on a Racist Passenger - CLARK LOG - Yahoo!ジオシティーズ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    tkpyoi
    tkpyoi 2013/03/05
    ブラウザの中の人?なにこれこわい。
  • MH3G@Wiki

    このページは2011年12月10日(土)発売 の3DSゲーム、モンスターハンター3(トライ)G (以下 MH3G)のWiki形式攻略情報サイトです。 お知らせ 永らく管理人が不在だった為、管理人が変更されました。(2020/08/11) 前管理人が不在中の案件については、【改めて】ご要望をお願いします。(2012/05/29) レイアウトが崩れている際は、Ctrl+F5でページを更新してみてください。 キークエスト一覧の編集権限を「メンバーのみ編集可能」にしました。 発売前情報をロックしました。 検証が必要な場合は、掲示板の『情報提供・検証スレ』へ。ゲーム内容についての質問は『質問スレ』へ。 雑談は『雑談スレ』でお願いします。 このwikiについて 編集の仕方が分からない 練習用ページ 、各種テンプレ、@wikiご利用ガイドなどをご利用下さい。 編集して下さる方へのお願い 新規にページを

    MH3G@Wiki
  • オープンソース情報データベースシステム(OSS iPedia) のコンテンツについて

    オープンソース情報データベースシステム(OSS iPedia) は、2013年5月17日(金) をもちまして運用を終了いたしました。 長い間ご利用をいただきましてありがとうございました。 OSS iPediaで提供しておりました、IPAフォント、文字情報基盤、その他報告書等については、下記リンクをご参照ください。 皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程をよろしくお願い申し上げます。

  • 鷺沼駅 - Wikipedia

    駅舎 駅舎は掘割を上がった地上部分にあり、約2階分の高低差がある。改札口は正面口と北口があり、このうち北口は2011年(平成23年)3月29日に新設された[2]。 駅舎とホームを連絡する通路は2か所で、宮前平方の通路は階段に加えて跨線橋から上半分のみ上りエスカレーターが設置されている。たまプラーザ側の通路には階段はなく、上下エスカレーターとエレベーターのみ設置されている。また、北口はたまプラーザ方通路にのみ接続している。 以前は宮前平方の通路のみであり、また跨線橋からホームへは両側に階段が設置されていたが[8]、駅バリアフリー化工事に伴い、たまプラーザ側の新通路が設置された。 トイレは宮前平方通路上と、多機能トイレが正面口改札前に設置されている。 鷺沼車庫・鷺沼検車区 当駅の宮前平駅方(東側)に田園都市線両側に車庫が広がる。車庫は勾配途中に立地するため、当駅に近い側が地上、宮前平駅方は高架

    鷺沼駅 - Wikipedia
  • 東急田園都市線 - Wikipedia

    田園都市線(でんえんとしせん)は、東京都渋谷区の渋谷駅から神奈川県大和市の中央林間駅までを結ぶ東急電鉄が運営する鉄道路線である。 路線図や駅ナンバリングで使用される路線カラーは緑色、路線記号はDT。 なお、渋谷駅から二子玉川駅まではかつて新玉川線(しんたまがわせん)という名称の別路線であったが、2000年に田園都市線に編入されたためこの項目で記述する。 概要 東京副都心のターミナル駅である渋谷駅から郊外の住宅地域を経て中央林間駅まで至る通勤・通学路線であり、東横線と並ぶ東急電鉄の基幹路線である。起点の渋谷駅から東京メトロ半蔵門線を介して東武伊勢崎線(東武スカイツリーライン)・日光線と相互直通運転を行っており、特に東京メトロ半蔵門線とは、ほとんど一体的に運行されている。また、二子玉川駅・溝の口駅から大井町線への直通列車も運行されている。 路線の名称は、東急が田園都市線とともにエベネザー・ハワ

    東急田園都市線 - Wikipedia
  • OKWave

    北欧デンマーク領グリーンランドのイヌイットの特集において、彼らはデンマーク人とは認められていない現実が明らかになりました。日のエセ人権団体は、日はデンマークを見習えと言っていますが、日人自身も同じ問題を抱えています。 エセ人権団体やエセ政党は、消費税や環境問題などについて声だけ反対し、実際には何もしていない傾向があります。彼らが火力発電に力を入れる一方で、そのCO2排出や中東の問題には関心を持っていません。

    OKWave
  • 1