1. はじめに、 先日、Chrome で 「Issue 401153002: Switch to BoringSSL. (Closed)」 という変更が行われました。これは、従来の Android向け Chrome では OpenSSL を利用していたのですが、今回これをGoogleがOpenSSLをforkしたBoringSSLに切り替えたことになります。 BoringSSLの発表からわずか1か月ぐらいですが、何回か Revert された末ようやく切り替えが成功したようです。 今回 BoringSSL を試しに少し使ってみましたので、そのレポートしてみたいと思います。 2. BoringSSLとは何か BoreingSSLがどういうもので、なぜOpenSSLをforkしたかは、GoogleのセキュリティExpert agl さんのブログ「ImperialViolet - BoringSS
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 「Google Chrome」の(開発者向け)最新バージョンで、セキュリティプロトコルを実装するソフトウェア「OpenSSL」の使用が中止され、OpenSSLからフォークした独自の「BoringSSL」へと切り替えられた。切り替えに関する詳細な情報は、Chromium Code Reviewsで確認できる。 OpenSSLについては、いわゆる「Heartbleed」脆弱性が4月に発覚し、大きな話題を呼んだ。この脆弱性を突かれると、HTTPSを介して行われたクレジットカード決済の情報などのセキュアなメッセージの中身だけでなく、プライマリおよびセカンダリSSLキー自体も盗み見されてしまう可能性があった。またその後、中間者(MitM)攻撃を可
ABA Games(アバ ゲームズ)は、長 健太(ちょう けんた、別名義:ABA)が運営しているサイト名、又は彼が作った、フリーゲームである(主に)シューティングゲーム群の総称。 概要[編集] 制作されたシューティングゲームは、主に縦スクロールのものが多く、線と面で構成された抽象的(アブストラクト)なデザインやストレートなゲームミュージック、各ゲームに備えられたシステムが印象的で、日本国内外のシューティングゲームクリエイターからもよく知られている。 長健太は、年を経るごとにさまざまなプログラミング言語を使いゲーム制作を行ってきた。その幅はPC-6001からXNA、C言語関係・D言語・SDL、その他マイナーなハード及び言語にも着手している。ゲーム制作以外にも、変わった用途のアプリケーションを作ったり、BulletMLというシューティングゲームにおける弾幕を作成する言語を開発している。彼は、古
To participate in the development of Tango libraries, documentation, or online presence, see: Contribute Contributors Guide Ideas and Enhancements The Library Tango is a cross-platform open-source software library, written in the D programming language for D programmers. It is structured as a cohesive and comprehensive library for general purpose usage, and is supported by a growing number of reco
D言語(ディーげんご、D programming language)は、プログラミング言語のひとつ。C言語をベースとしABI互換を保ちつつも、テンプレートによるジェネリックプログラミングやオブジェクト指向プログラミング、関数型プログラミングなどをサポートするマルチパラダイムプログラミング言語である。 概要[編集] 型推論やガベージコレクション(明示的なメモリ管理も可能である)、スライスが可能な動的(および静的)配列、連想配列など効率的なプログラミングを可能にする言語機能を備えている。単体テスト、事前・事後条件のチェックや不変条件のチェック(契約プログラミング)、debug 識別子の導入など、プログラムのデバッグ・保守に対しても重点的にサポートしている。並列処理との親和性も重視しており、明示しない限りグローバル変数がスレッド局所記憶であり、不変なデータ型(イミュータブル)がサポートされている
日本広しといえど、湖の上で楽しめる温泉は東郷湖だけ。 先日公開したスラーメン記事のために飛行機使って鳥取往復してきたんですが、毎回旅行する際は多少下調べこそするものの、いざとなったら現地の方と触れ合って情報収集すればいい派(単にめんどくさいだけ)でして、そんな鳥取県でお世話になった温泉の中でも特に素晴らしいと感じたのが東郷湖すぐそばの老舗旅館「望湖楼」の湖上露天風呂なのでした。 日帰り入浴OK!1931年(昭和6年)創業の老舗旅館「望湖楼」 もちろん宿泊もできますが、今回は露天風呂のみの利用。 低く野太い声で「ぼうころう」と発音したくなる重厚な雰囲気でしたが、 はわい温泉と謳っていることもあり、スタッフもアロハシャツを着ての接客でしたし、歴史に甘んじない若い感覚も取り入れているように見受けられました*1 1階ロビーには浴衣着てくつろぐお客さんがちらほら。 今回は温泉だけの利用なので受付にて
カヤックは今後、積極的にGo言語を推進していくことになりました。7月末までのGo言語での実績一覧です。 https://github.com/kayac/alphawing https://github.com/kayac/parallel-benchmark https://github.com/acidlemon/go-dumper https://github.com/fujiwara/zabbix-aggregate-agent https://github.com/fujiwara/go-zabbix-get https://github.com/fujiwara/go-redis-setlock https://github.com/shogo82148/androidbinary https://github.com/mix3/go-irc https://github.co
レベルデザインとはゲーム開発における作業の1つで、ゲーム中に登場するエリアの空間を設計したり、障害物やアイテムを配置したりして、プレイヤーが楽しめるステージを作成することです。ゲーム開発に携わっていない人にとっては取っつきにくそうなレベルデザインですが、レベルデザイナーのBobby RossさんがFPSやTPSなどのシューティングゲームにおけるレベルデザインの基礎を公式ブログで公開しており、わかりやすい内容になっています。 The Visual Guide for Multiplayer Level Design — Level Art+Design Portfolio http://bobbyross.com/blog/2014/6/29/the-visual-guide-for-multiplayer-level-design ◆01:デザインに考慮すべき要素 プレイヤーの行動はレベル
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く