2021年6月28日のブックマーク (7件)

  • ギタリストなら絶対に聴くべきニッポンのブルースの名盤40(4/4) | ギター・マガジンWEB|Guitar magazine

    最終回のテーマは「関東圏での隆盛〜ホンモノとの共演」。東京を拠点としたバンドのアルバムと、日のギタリストたちがアメリカのブルースマンと共演したライブ盤を中心に紹介します。 文・選盤=久保木 靖

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    tksmykz 2021/06/28
  • 平沢進、ソロ名義5年半ぶりのオリジナルアルバム完成(動画あり)

    彼にとって2015年11月発表の「ホログラムを登る男」以来、およそ5年半ぶりのソロ名義でのオリジナルアルバムとなる「BEACON」。作には表題曲「BEACON」を含む11曲が収録される。平沢のYouTube公式アカウントでは、各収録曲をダイジェストで試聴できる動画が公開されている。

    平沢進、ソロ名義5年半ぶりのオリジナルアルバム完成(動画あり)
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    tksmykz 2021/06/28
  • ZAZY「ピンクは全然好きじゃない」 | なぜそんな見た目になったんですか? 第1回

    この企画は、芸人たちにあえて“見た目”のことしか聞かないインタビュー連載。「なぜその衣装を選んだのか」「髪型は何をモチーフにしているのか」といった質問を通じてビジュアルに隠されているこだわりやルーツを探り、またその強烈な個性を写真に収めていく。 記念すべき初回は、一瞬で目を引くピンクの衣装、肩にかかるロングの金髪、ホットパンツから伸びるつるんとした脚、歩きやすさ度外視の厚底ブーツがインパクト抜群なZAZYが登場。最初は名・赤井俊之として地味な格好で活動していた彼が、“ZAZY”という強烈なキャラクターに生まれ変わったきっかけとは。 取材・文 / 塚越嵩大 撮影 / 井上恵美梨 私生活がZAZYに浸されている──ZAZYさんの衣装をこんなに間近で見たのは初めてなのですが、想像以上にピンクが鮮やかです。デビュー当時から衣装はこのスタイルだったんですか? むしろ真逆ですね。黒い短髪のスーツ姿

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    tksmykz 2021/06/28
  • 十束おとはと吉田豪 アイドルのキャリア形成とセカンドキャリアを語る

    フィロソフィーのダンスの十束おとはさんが舌SHOWROOM『豪の部屋』に出演。吉田豪さんとアイドルのキャリア形成やセカンドキャリアについて話していました。 #舌SHOWROOM 吉田豪オーナー ?「豪の部屋」? ご視聴ありがとうございました?‍?✨ ゲスト:#十束おとは(フィロソフィーのダンス)@ttk_philosophy 次回3/17(火)20時~は加茂さん(加茂啓太郎 氏)がゲストに登場決定!@keitarokamohttps://t.co/Yy1Z9XA1MP #SHOWROOM pic.twitter.com/AiHMyRmY6Y — SHOWROOM (@SHOWROOM_jp) March 10, 2020 (十束おとは)でも加茂さん、どういう風におかしくなっていったんですかね? アイドルにどう魅了されて……? (吉田豪)もう完全にでんぱ組でスイッチが入って。真顔で「でん

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    tksmykz 2021/06/28
  • 黒岩涙香 - Wikipedia

    黒岩 涙香(くろいわ るいこう、1862年11月20日(文久2年)9月29日 - 1920年(大正9年)10月6日)は、日小説家、思想家、作家、翻訳家、ジャーナリスト。 名は黒岩 周六。 黒岩は名に、涙香は愛読していた「紅涙香」に由来する。 黒岩涙香のほか、香骨居士、涙香小史、冷眼士等などの筆名を用いた。号は古概、民鉄、正調庵、黒岩大。執拗な取材をおこなうことから「マムシの周六」というあだ名がつけられた。戒名は黒岩院周六涙香忠天居士。 翻訳家、作家、記者として活動し、『萬朝報(よろずちょうほう)』を創刊した。 兄は黒岩四方之進。 土佐国安芸郡川北村大字前島(現在の高知県安芸市川北)に土佐藩郷士・黒岩市郎の子として生まれる。藩校文武館で漢籍を学び、16歳で大阪に出て中之島専門学校(後の大阪英語学校)に学び英語力を身につける。翌年、上京して成立学舎や慶應義塾に進学するも、いずれも卒業せ

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    tksmykz 2021/06/28
  • Awesome City Club、"ハーゲンダッツ"新WEB CMソングに新曲「color」書き下ろし

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    tksmykz 2021/06/28
  • 夢を持ってしまった以上は、 追いかけたい――恩田 陸×米澤穂信 新作刊行記念対談(前編) | カドブン

    構成・文=吉田大助 写真=中岡隆造、干川 修 デビュー20周年となる今年、格ミステリーと“格”歴史時代小説を融合させ、集大成にして新境地となる最新長編『黒牢城』を発表した米澤穂信。来年デビュー30周年を迎える恩田陸は、格ミステリーのど真ん中を行く〈理瀬シリーズ〉の実に17年ぶり(!)となる新作長編『薔薇のなかの蛇』を、この春上梓した。互いをリスペクトし合い、作家としてさらなる高みを求め続ける二人が、ミステリーに対する、そして小説に対する愛と夢とを語り合う、まずは前編! 安楽椅子探偵がなぜそこにい続けなければいけないのか、 という理由が明確にあるんですよ。(恩田) ――お二人が対談をするのは、初対面となった対談(「小説 野性時代」2008年7月号初出、『米澤穂信と古典部』収録)以来、2回目です。初対談の時のことは、覚えてらっしゃいますか? 恩田:もちろんです。昔からファンだったので、ハ

    夢を持ってしまった以上は、 追いかけたい――恩田 陸×米澤穂信 新作刊行記念対談(前編) | カドブン
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