2014年1月6日のブックマーク (15件)

  • 2014年 広告業界7つの予測 - 業界人間ベム

    いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次世代コミュニケーションの潮流を掴め! 今年も恒例の業界予測です。 その1)ネット広告の効果指標に「認知、態度変容」が大きく浮上する年 ~ネット動画広告の需要活発に・・・インベントリー開発が急がれる~ 長くネット広告の効果指標はクリックであった。CPCやCPAが効果指標である。もちろんビュースルーによるコンバージョンへの寄与も測る時代になったとはいえ、リスティングのキーワード別の入札価格データを管理して、アトリビューション分析によりネット広告のリ・アロケーションをしている企業はまだまだ少ない。 それでも、ネット上にビジネスのゴールがある場合はいいが、リアルな販売チャネルが主力のブランドにとって、ネット広告の活用の効果指標を何にするのか、おおきな課題ではあった。 その課題に、ネット広告による「認知

    tkys0628
    tkys0628 2014/01/06
  • フリークアウト子会社 Intimate Merger、多様なオーディエンスデータをデータアーティスト社のLPOと提携

    フリークアウト子会社 Intimate Merger、多様なオーディエンスデータをデータアーティスト社のLPOと提携〜オーディエンスセグメント活用した ランディングページの最適化が可能に〜 株式会社フリークアウト (社: 東京都港区 | 代表取締役社長: 田 謙、以下「フリークアウト」) と子会社 株式会社 Intimate Merger (社: 東京都文京区 | 代表取締役: 簗島 亮次、以下「Intimate Merger」)は、データアーティスト株式会社(社:東京都渋谷区 | 代表取締役社長: 山覚、以下データアーティスト)のLPO*1 (ランディングページ最適化)ツール「DLPO」と提携致しました。 これまでLPOはサイト訪問者が最初に訪れるページ(LP)を最適化してコンバージョン率*2を向上させるために、訪問者の流入元や行動履歴を元にLPの最適化を行っておりました。

    フリークアウト子会社 Intimate Merger、多様なオーディエンスデータをデータアーティスト社のLPOと提携
    tkys0628
    tkys0628 2014/01/06
    写真どうなってるのww
  • グーグル・グラス遂に日本上陸へ - ライブドアニュース

    by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 「グーグル・グラス」が並行輸入販売される 価格は69,800円(1月10日までの予約の場合)で、4月に出荷予定 法人の開発者向けバージョンも248,000円(7台限定)で販売される 提供社の都合により、削除されました。 概要のみ掲載しております。 ランキング 総合 国内 政治 海外 経済 IT スポーツ 芸能 女子

    グーグル・グラス遂に日本上陸へ - ライブドアニュース
    tkys0628
    tkys0628 2014/01/06
  • はてなを退職しました - ninjinkun's diary

    昨年末に株式会社はてな退職しました。2008年の京都移転直後のインターンに参加し、2009年に新卒入社したので、5年くらいはてなに関わっていたことになります。 このエントリでは、自分がはてなでやったことと、エンジニアとしてのロールモデルを持つことができたこと、コミュニティ活動ついて、そして今後について書きます。 はてなでやったこと 最近ではスマートフォン系の仕事が多かったのですが、入社当初は運用を担当していました。たくさんのサービスを担当しているチームで、ここで様々なコードに触れた経験が今振り返ってみるとすごく良かったと思います。とにかくコードをたくさん読みました。 同期入社には既に実績がある人が何人もいて焦る一方、自分はテストを書いているつもりがDBのデータを消していたり、社内のメールを止めたりとひどいミスを連発していて、今思い出しても冷や汗が出ます。 その後 はてなキーワードフィーチ

    はてなを退職しました - ninjinkun's diary
    tkys0628
    tkys0628 2014/01/06
  • ASSIOMA(アショーマ) » コンテンツにフリーライドする広告

    どこのウェブサイトにもある「バナー広告」。たいてい右上の方に鎮座している。あまりに定位置に存在し続けため「広告」とわかっている生活者はクリックしない。広告業界の中ではクリックされないバナー広告に変わって「記事広告」を使った「面白い広告」作りがちょっとしたブームになっている。一方でバナー広告の価値をあげたいグーグルはバナー広告をリッチにする動きがある。 最近は「ユーザに広告の上にマウスを合わせる」ように呼びかけるバナー広告を目にする機会が増えてきた。例えばこんな感じだ。 この広告の上にマウスカーソルを移動させると、サイト全体に覆いかぶさるようにバナー広告が拡大される。 拡大後のバリエーションには色々とあり、Youtube動画が表示されるものや、Flashが起動し簡易ゲームが実行できるようなものも登場してきている。バナー広告は右上でひっそりしているものではなくなりつつある。 通信回線や端末の性

    ASSIOMA(アショーマ) » コンテンツにフリーライドする広告
    tkys0628
    tkys0628 2014/01/06
    “果たして技術の進化によって「広告はもっと面白く」なるのだろうか?”もうそれは広告ではなくてコンテンツだと思う
  • Here's How Many Times People Switch Devices In A Single Hour

    An icon in the shape of a person's head and shoulders. It often indicates a user profile.

    Here's How Many Times People Switch Devices In A Single Hour
    tkys0628
    tkys0628 2014/01/06
    1時間の間に人が何回デバイスを切り替えているかという話
  • 2013年のGoogle Playストアにおける売上の98%はアプリ内課金によるもの(Distimo調査) | juggly.cn

    市場調査会社 Distimoが公開した2013年(調査対象は1月~11月)のアプリマーケットの動向に関する調査結果によると、Google Playストアの売上の98%が無料アプリのアプリ内課金によるものだったことが判明しました。 その内訳は、98%が無料アプリのアプリ内課金で、残りの2%は有料アプリの売上と有料アプリのアプリ内課金となっています。無料で基的なな機能やサービスを提供して、追加の機能やアイテムを有料で提供するフリーミアムモデルがGoogle Playストアの売上を牽引していることになります。2012年のフリーミアムモデルの売上比率は89%でしたが、1年間で9%シェアを拡大しています。 2013年におけるApp Store+Google Playストアの売上の比率は、2012年は、App Storeが70%、Google Playストアが30%だったのに対して、2013年は、A

    tkys0628
    tkys0628 2014/01/06
    “98%が無料アプリのアプリ内課金で、残りの2%は有料アプリの売上と有料アプリのアプリ内課金”すげぇ
  • 本の福袋 渋谷区立西原図書館 2014年1月4日から13日までの企画―東京図書館制覇!

    年の初めの楽しみといえば福袋。デパートやショッピングモールに行くとあちこちで福袋を売っていますが、図書館でも福袋の貸出があるんです。渋谷区立西原図書館でも2014年1月4日から13日まで「の福袋」を貸し出しており、私も去年に引き続き借りてみました。 図書館での福袋はどんなものかというと、中身が見えないようにを1~数冊袋に入れた状態で用意しており、利用者は何が入っているかわからないまま借りるという企画です。でも、中身が全くわからないというわけではなく、中身のヒントになるようなキーワードやテーマが袋に書いてあり、借りたい人はそれを頼りに借りるというわけ。「福袋」といっても、お買得の商品を入れたお店の福袋とは違い、あくまでも「中身を隠して貸し出す企画」なので、中に入っているは期限までに返却する必要があります。ただ、返却の際は普通の貸出と同様に1冊ずつで構わないし、紙袋は返却する必要はあり

    tkys0628
    tkys0628 2014/01/06
    「本の福袋」ココロトキメクフレーズ
  • スマホゲーム、黄金時代に 成長支える日本の流儀 ジャーナリスト 新 清士 - 日本経済新聞

    スマートフォン(スマホ)が日ゲーム端末の「主役」になろうとしている。スマホはここ数年、爆発的な勢いで普及すると同時に高機能化も進み、タッチパネルを使って様々な操作が可能になった。2013年に大ヒットした「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」(ガンホー・オンライン・エンターテイメント)のような人気ゲームも登場。伸び悩む家庭用ゲームと対照的に、スマホゲーム市場は急拡大している。14年はスマホがゲーム業界をけん引する構図が一段と鮮明になりそうだ。

    スマホゲーム、黄金時代に 成長支える日本の流儀 ジャーナリスト 新 清士 - 日本経済新聞
    tkys0628
    tkys0628 2014/01/06
    "パチンコやパチスロといった遊技機ユーザーがスマホゲームに流れ込んでいる"某ソシャゲ屋さんが実際にある界隈から睨まれてるとよく聞く
  • Engadget | Technology News & Reviews

    Pick up the 9th-gen iPad with two years of AppleCare+ for only $298

    Engadget | Technology News & Reviews
    tkys0628
    tkys0628 2014/01/06
    シュタゲやりたくなってきた“時間旅行者が実在するならば、うっかり、あるいは意図的に、ある時点ではまだ知り得ない未来についての情報 をネット上に残していることが考えられる”
  • 日本人以外は告白なんてしない

    http://amarettotonic.hatenablog.com/entry/20140105/1388908133

    日本人以外は告白なんてしない
    tkys0628
    tkys0628 2014/01/06
    へぇ
  • Engadget | Technology News & Reviews

    Pick up the 9th-gen iPad with two years of AppleCare+ for only $298

    Engadget | Technology News & Reviews
    tkys0628
    tkys0628 2014/01/06
    “ビルボードではダウンロードの売上低下をストリーミングからの売上が相殺していることを認めた”
  • カシオ、iPhone連動のスポーツ腕時計 欧米で発売へ - 日本経済新聞

    カシオ計算機は米アップルのiPhone(アイフォーン)と連動したスポーツ腕時計の2モデルを米国や欧州で2月に発売する。ランニングのペースや脈拍などが腕時計を通じてわかる。米国などでは平日の空き時間や休日にランニングを楽しむ人が多く、同社は2014年度で30万個の販売を目指す。日での発売は今後検討する。新モデルは、電池式で近距離無線通信規格「ブルートゥース」によってアイフ

    カシオ、iPhone連動のスポーツ腕時計 欧米で発売へ - 日本経済新聞
    tkys0628
    tkys0628 2014/01/06
  • ちょっと良いカメラを手に入れた方へ。使いこなすための最初の5つのTIPS

    ちょっと良いカメラを手に入れた方へ。使いこなすための最初の5つのTIPS2014.01.05 21:005,502 mayumine 「ついに新しいカメラゲット!」 これで僕も私も最新のカメラで格好いい写真撮っちゃうもんね!と意気込んでいるけれど、実はあまりカメラの事が分かっていない方へ。 カメラの使いこなすための最初の5つのTIPS2014年版です。 デジタル一眼レフカメラでも、ミラーレスでも、コンパクトカメラでも、以下のTIPSはきっと役に立ててもらえると思います。 1.カメラの他に何買えば良いの? ・レンズ ほとんど多くの高価なカメラは18mm-35mmのズームレンズがキットになっているケースが多いですね。これ以上に精細な画質を求めていないのなら、キットレンズは使い勝手が良く便利です。 でもレンズってすごく大事。カメラのイメージセンサーより写真に分かりやすく影響するのがレンズです。レ

    ちょっと良いカメラを手に入れた方へ。使いこなすための最初の5つのTIPS
    tkys0628
    tkys0628 2014/01/06
  • Amazon.co.jp: 酩酊女子 ~日本酒酩酊ガールズ~: 酩酊女子制作委員会: 本

    Amazon.co.jp: 酩酊女子 ~日本酒酩酊ガールズ~: 酩酊女子制作委員会: 本
    tkys0628
    tkys0628 2014/01/06