2014年3月2日のブックマーク (12件)

  • 【レポート】1日8万DLされる「マンガボックス」テレビCMの秘訣 ―非ゲーム系アプリの稼ぎ方 - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -

    1/30(木)に行われた appC cloud主催の「非ゲーム系アプリビジネスモデル最前線!」。このセミナーはタイトル通り、「非ゲーム系アプリ」にフォーカスを当てた開発者向けのセミナーです。200名弱の参加者が目黒のAmazonアルコタワーに集まり、豪華ゲストスピーカーの話に熱心に耳を傾けていました。

    【レポート】1日8万DLされる「マンガボックス」テレビCMの秘訣 ―非ゲーム系アプリの稼ぎ方 - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -
    tkys0628
    tkys0628 2014/03/02
    “マンガボックスですが、実はマネタイズをまだ一切行っていません。 ”/色んなリソースがあるからできることだよなぁ
  • 電子投票:大規模マンションの総会で実施へ 国内初 - 毎日新聞

    tkys0628
    tkys0628 2014/03/02
  • Eight Layers

    For upwards of fifteen years now, we’ve seen a pretty constant flow of predictions, proposals and general pontification about the way content experiences should evolve in a digital realm… and the buzzwords abound: convergence, multi-platform, second-screen, transmedia, to name a few… But the truth is, while the state of the art has taken great leaps in many respects (remember streaming video pre-2

    Eight Layers
    tkys0628
    tkys0628 2014/03/02
    8つのレイヤーでコンテンツを定義するフレームワーク
  • popInがネイティブ広告に対応したコンテンツ発見プラットフォーム「DiscoveryPlus」をリリース

    popIn株式会社(社:東京都文京区、代表取締役:程 涛、以下 popIn)は、大手ニュースメディアに対し提供している記事レコメンデーション技術を進化させ、ネイティブ広告に対応したコンテンツ発見プラットフォーム「DiscoveryPlus(ディスカバリー プラス)」を2014年2月26日に正式リリースしました。 popIn株式会社(社:東京都文京区、代表取締役:程 涛、以下 popIn)は、大手ニュースメディアに対し提供している記事レコメンデーション技術を進化させ、ネイティブ広告に対応したコンテンツ発見プラットフォーム「DiscoveryPlus(ディスカバリー プラス)」を2014年2月26日に正式リリースしました。 また、プラットフォームはパシフィック・メディアパートナーズ株式会社(社:東京都港区、代表取締役:藤田 誠、以下パシフィック)、および、popInの株主である株式会社

    popInがネイティブ広告に対応したコンテンツ発見プラットフォーム「DiscoveryPlus」をリリース
    tkys0628
    tkys0628 2014/03/02
    ネイティブ広告にいかすのかー
  • Gmail内のユーザーにアプローチできるGSP(Gmail Sponsored Promotions)がβ版で登場 | SEM-LABO

    Gmail内のユーザーにアプローチできるGSP(Gmail Sponsored Promotions)がβ版で登場 2013年11月18日AdWords Gmail内にこれまであまり見かけなかった広告を見たことはありませんか? 海外の方でも既にいくつかの記事が出てきているようですが、それは現在β版で提供されているGmail Sponsored Promotions(GSP)かもしれません。GSPを利用すればこれまでよりも的確にGmailを利用しているユーザーにリーチできるすることが可能になります。 Gmailのプロモーションタブ内の上部、またGmail文右横などに広告を掲載することができ、その遷移先ではさまざまなフォーマット(テキスト、イメージ、動画)でアプローチすることができるようになるようです。 これまでのGoogleアドワーズ上のターゲティング以外にも、既存の会員情報等を用いたター

    tkys0628
    tkys0628 2014/03/02
  • ネット戦略の要技術が消える 「クッキー」の功罪 - 日本経済新聞

    スマートフォン(スマホ)普及で沸くネット業界。一方である難題が浮上し、業界全体が揺れている。コンテンツの内容を充実させネット広告の売り上げをアップさせるには、利用者一人ひとりがどう見たかを分析し、かつその人にあった内容の広告を配信しなければならない。そのために欠かせないのが利用者が誰なのかを高い精度で推定すること。ところがスマホの登場でコンテンツの主役がウェブからアプリ(応用ソフト)に移行し、こ

    ネット戦略の要技術が消える 「クッキー」の功罪 - 日本経済新聞
    tkys0628
    tkys0628 2014/03/02
  • ドワンゴ 26年第1四半期増収増益 ニコニコチャンネルとゲームが好調 – アニメ!アニメ!ビズ

    ドワンゴの平成26年9月期が好調なスタートを切った。平成23年2月13日に発表された同社の平成26年9月期第1四半期決算によれば、売上高は96億1900万円(前年同期比12.0%増)、営業利益は11億9800万円(71.2%増)、経常利益は11億9800万円(66.7%増)、四半期純利益は13億2800万円(83.8%増)であった。増収増益となり、特に利益の伸びが大きかった。 事業別では、引き続きニコニコチャネルを中心とするポータル事業の成長とモバイル事業の減少のトレンドが続いている。全体に占めるポータル事業の割合は前年同期の43%から45%に拡大、一方モバイル事業は40%から31%と縮小した。自社パッケージタイトルが好調だったゲームは売上高17億3800万円(同83.3%増)と急伸した。 ポータル事業の売上高は44億2200万円(16.9%増)、営業利益は7億5700万円(4.2%減)で

    tkys0628
    tkys0628 2014/03/02
  • 「ニュースメディアの未来〜コンテンツとメディアのこれから〜」スマートニュース藤村厚夫氏(Social Media Week Tokyo 2014 レポート ) | in the looop | Looops communications

    「ニュースメディアの未来〜コンテンツとメディアのこれから〜」スマートニュース藤村厚夫氏(Social Media Week Tokyo 2014 レポート ) 福田浩至 | 2014/02/28 「ソーシャルメディアウィーク東京2014」の初日、講談社で行われた スマートニュース株式会社 の藤村厚夫執行役員の講演を聴講しました。 先般300万ダウンロードを突破したというニュースが記憶に新しい「スマートニュース」。Androidマーケットにおいて2013年のベストアプリにも輝き、その使いやすさには定評があります。 スマートニュースのテクノロジーや今後の動きも気になるところですが、まずは、変容しつつあるコンテンツとメディアの関係とその背景、これからのニュースメディアのあり方というところからレポートしたいと思います。

    「ニュースメディアの未来〜コンテンツとメディアのこれから〜」スマートニュース藤村厚夫氏(Social Media Week Tokyo 2014 レポート ) | in the looop | Looops communications
    tkys0628
    tkys0628 2014/03/02
  • id:masudamasterてめえふざけんじゃねえぞ

    はてなブックマークに先生は要らない てめえよぉ、何がマスターなんだよふざけんなよ。 自分のid晒して書いて何がしてぇんだよ、俺達の中にマスダマスターとかいう名前のやつはいないよな?ああいねえよ。 お前に言いたいことが2つある。 id変えろ。お前なんかがマスター名乗ってんじゃねえよカス。お前は増田を何も分かってない。 二度と自分のidが分かるような形でここに書き込むな。全員増田、俺達は全員でひとつの増田という名の匿名生命体なんだよ。 なにが「インターネットの自由」だふざけんじゃねえぞ、非健常者だかなんだかしらねえがここの掟を破るやつはメクラだろうがビッコだろうが乙武だろうがふざけんじゃねえぞ。 「わたしバカなんでー」の亜種というか流というか、自分のこと非健常者とか言いまくってるやつは小野ホリに捕捉されてぶっ殺されろ。 なんだかトピシュのことを批判してるみたいだけど、ここで書いた日記を「あれ

    id:masudamasterてめえふざけんじゃねえぞ
    tkys0628
    tkys0628 2014/03/02
    “全員増田、俺達は全員でひとつの増田という名の匿名生命体なんだよ。”
  • Twitterで中学生になりすましたおっさんの話

    わたしは40代のおっさんです。思うところあってTwitter(通称バカッター)で中学生になりすましエロいおっさんたちを観察しております。今日はその観察結果をいくつか書かせて頂きます。まずはどういう中学生になりすましたかというと以下の3つの要素です。・エッチなことに興味がある女子中学生という設定。・Twitterで裏垢なるアカウントを使ってエッチなことをつぶやき、たまにエッチな画像もアップする行動。・エッチな大人の男性から声を掛けられることを期待。どうやってアカウントを作ったのかまず所定の手続きでアカウントを取ります。そこにプロフ画像やプロフィール文言を設定していくのですが画像は苦労しました。というのも多くの裏垢では人の顔に目線を入れた画像だったり首から下を写した画像だったりするので、やはり人が写したという画像設定にしておこうと思いました。ただしネットに落ちている女性の画像を安易に使うわ

    tkys0628
    tkys0628 2014/03/02
    地獄だ
  • Stereo Fabrication of Youth - 首都高ドライブ

    tkys0628
    tkys0628 2014/03/02
  • TOKYO No.1 SOUL SET + HALCALI / 今夜はブギー・バック

    TOKYO No.1 SOUL SET + HALCALIが、広告なしで全曲聴き放題【AWA/無料】 曲をダウンロードして、圏外でも聴ける。 無料で体験する▶https://mf.awa.fm/2ycJV4j 日産自動車「キューブ」の新TVCM楽曲として話題になり、10月5日付オリコン週間シン グルランキングにて10位を記録、 大ヒット中の「今夜はブギー・バック/TOKYO No.1 SOUL SET + HALCALI」。 楽曲もさることながら、HALCALIによるカワイイ振り付けも話題になっています。 動画はそのカワイイ振り付け全編収録のLIVE映像@LIQUIDROOM 5TH ANNIVERSARY。 http://www.t1ss.net

    TOKYO No.1 SOUL SET + HALCALI / 今夜はブギー・バック
    tkys0628
    tkys0628 2014/03/02
    好きだなー