2014年7月16日のブックマーク (20件)

  • Optimizely Content Marketing Platform (CMP)

    Content marketing platform Create exceptional content faster than ever Supporting the entire content and campaign lifecycle — from planning and creation, to storage, distribution and analysis —you never have to leave the platform. Get started Save cost on marketing tools Keep track of all your marketing assets in a centralized repository, enabling content reuse of brand-approved assets. Distribute

    Optimizely Content Marketing Platform (CMP)
    tkys0628
    tkys0628 2014/07/16
  • Storefront | 10,000+ pop-up shops, showrooms, event venues to rent

    We use cookies and similar technologies to track your activity and improve your experience. Storefront uses data collected by cookies and JavaScript libraries to improve your browsing experience, analyze site traffic, deliver personalized advertisements, and increase the overall performance of our site. By using our website, you’re agreeing to our Privacy Policy. The table below outlines how we us

    Storefront | 10,000+ pop-up shops, showrooms, event venues to rent
    tkys0628
    tkys0628 2014/07/16
  • Best and Worst: Media Habits of the Class of 2014 - Niche Ink

    We compiled a list of Ink’s most popular posts in 2014. Here’s ..

    Best and Worst: Media Habits of the Class of 2014 - Niche Ink
    tkys0628
    tkys0628 2014/07/16
    各ソーシャルメディア毎のUsed率・アクティブユーザー率
  • なぜThe Financial Timesはディスプレイ広告を滞在時間に基づいて販売するのを決めたか(翻訳記事) - one is magic number

    イギリスのフィナンシャル・タイムズが自サイトのディスプレイ広告販売を、CPM方式からユーザーの滞在時間に基づいて販売することに変更することを発表した。 これもchartbeatやUp worthyを始めとした、コンテンツの価値をPV以外で測ろうとするメディアの試みの1つ 元記事:The Financial Times on Why They Ditched CPMs For a New Ad Currency: Time Spent “Engaged time” はの大きなバズワードの1つになった。パブリッシャーやブランドが、人々がそのコンテンツに費やした時間の価値を正確に測るためのいくつかの効果測定基準を探し求めていたからだ。 Creativity Weekでも、コロンビアでのData Conferenceでも、それはホットトピックだった。しかし広告が実際にCPMやClickを超えた"何

    なぜThe Financial Timesはディスプレイ広告を滞在時間に基づいて販売するのを決めたか(翻訳記事) - one is magic number
    tkys0628
    tkys0628 2014/07/16
  • マネジメント・バイアウト(MBO)実施のお知らせ

    株式会社コムニコ(社:東京都港区 代表取締役社長:林雅之、以下当社)は、2014年7月11日付けで、当社経営陣により、マネジメント・バイアウト(MBO)を実施致しました事を発表致します。 2014年7月11日、当社経営陣は、親会社であるニフティ株式会社(以下ニフティ)の保有する当社株式の全株買い取りをおこないました。これにより、当社代表取締役の林雅之が、筆頭大株主となります。 当社は、2008年11月に設立以来増収を続け、5期連続で黒字決算を継続中です。今後、このMBOにより、よりスピーディーな経営判断をおこない、さらに大きな発展を目指し、邁進して参ります。 株式会社コムニコ コムニコは、Twitter®やFacebook®をはじめとするソーシャルメディアを活用したマーケティングをサポートする企業です。アカウント開設や運営で多数の実績を持ち、国内でも数少ない Facebook®の認定マー

    マネジメント・バイアウト(MBO)実施のお知らせ
    tkys0628
    tkys0628 2014/07/16
  • 実は「見えない」ことが多い―ネットのディスプレー広告 - WSJ

    tkys0628
    tkys0628 2014/07/16
  • トピック: CGMはコンテンツの多様化を殺すのか | trashtalk.jp

    コンテンツを最適化すると多様性は死ぬのか? | fladdict小説CGMサイトを調べたところ、人気ランキングのトップ10のうち、9が「異世界に飛ばされた主人公が(略)」というストーリーだったという話。それをもって、どうやらCGMがもたらすのはコンテンツの多様化ではなく、一極集中化らしい。 コンテンツを創作ではなく、有限リソースの人気取りあるいは自尊心ゲームと解釈した場合、「最適化戦略はトレンドをマイナーアップデートして再生産すること」と観測される。と書かれてるんだけど、それはCGMというよりはランキングがもたらす負の側面という気がする。書店に並ぶでも似たようなのが短期間で集中するわけで、CGMにかぎった話じゃない。『もしドラ』に似たタイトルのとか、もっと直球で『〜の品格』という類似商品が何冊出たことか。 (このブログでも「こういった現象は、ソーシャルゲームや出版なんかでも始まってい

    トピック: CGMはコンテンツの多様化を殺すのか | trashtalk.jp
    tkys0628
    tkys0628 2014/07/16
    “それはCGMというよりはランキングがもたらす負の側面という気がする。”同意です
  • トピック: コンテンツの評価基準 | trashtalk.jp

    コンテンツ評価基準の新世界(Contentlyの資料翻訳) – one is magic numberコンテンツマーケティングやネイティブ広告、オウンドメディア施策をどう評価するかという議論は最近増えていて、個人的にはそういう指標を求めるくらい不安ならやらなきゃいいのにと思うんだけど、大きな組織だと自分の仕事が会社のビジネスにどう貢献しているのかを証明する仕事も存在するわけで、なんとももどかしい。こうした新指標が求められるのは、対象がコンテンツマーケティングだからというのも大きくて、つまり米国においてはコンテンツマーケティングの目的が認知度やブランド好意度の向上――いわゆるエンゲージメントやリレーションシップと呼ばれるもの――にあるため、PVや訪問者数といった旧来の指標が使えないというのが主な理由。加えてコンテンツマーケティングの場合、(上記の目的を鑑みてもわかるように)売上に対して即効性

    トピック: コンテンツの評価基準 | trashtalk.jp
    tkys0628
    tkys0628 2014/07/16
    自分の翻訳記事を紹介していただいてる。この辺は動きはかなり面白い
  • 弱者を抹殺する。不謹慎な質問ですが、疑問に思ったのでお答え頂ければと思います。自然界では弱肉強食という単語通り、弱い者が強い者に... - Yahoo!知恵袋

    え~っと、、、よくある勘違いなんですが、自然界は「弱肉強」ではありません 弱いからといって喰われるとは限らないし、強いからといってえるとも限りません 虎は兎より掛け値なしに強いですが、兎は世界中で繁栄し、虎は絶滅の危機に瀕しています *** 自然界の掟は、個体レベルでは「全肉全」で、種レベルでは「適者生存」です 個体レベルでは、最終的に全ての個体が「喰われ」ます 全ての個体は、多少の寿命の差こそあれ、必ず死にます 個体間の寿命の違いは、自然界全体で観れば意味はありません ある犬が2年生き、別の犬が10年生きたとしても、それはほとんど大した違いは無く、どっちでもいいことです 種レベルでは「適者生存」です この言葉は誤解されて広まってますが、決して「弱肉強」の意味ではありません 「強い者」が残るのではなく、「適した者」が残るんです (「残る」という意味が、「個体が生き延びる」という意味

    弱者を抹殺する。不謹慎な質問ですが、疑問に思ったのでお答え頂ければと思います。自然界では弱肉強食という単語通り、弱い者が強い者に... - Yahoo!知恵袋
    tkys0628
    tkys0628 2014/07/16
  • 学校は学校じゃねぇんだよ

    学生気分で学校に来てるヤツがいる。 お前、何しにきてんの? 「先生に教えて頂きながら~~~」 「いい友達ができるように~~~」 「どんな授業にチャレンジできるんですか?」 とか。 ふぬけた事を言ってるヤツがいる。 先生に教えてもらうのはいいけど、 教えてもらっただけで勉強した気になってる。 教えてもらってる時間だって、 授業は発生してるし、 能力のある先生の授業時間まで頂いてる事になる。 1時間教えてもらったとしたら、 自分と先生の1時間分の勉強すべてをもらってる事になる。 そしたらその分死ぬ気で学べ、と思います。 仲良くもないのに"同学年"ってだけで最初からタメ語で話してたり、 仲良くもないのに「みんなでカラオケしよう」なんて誘い合ったり。 そんなことをしてる暇があったら、 当に話したいヤツとだけ、 1対1でゆっくり語る場を設けた方がいい。 単に大勢で騒いで盛り上がっても、 そこからは

    学校は学校じゃねぇんだよ
    tkys0628
    tkys0628 2014/07/16
    “学校の一員として、21世紀を代表する学校を創るため。そして、3年2組を日本を代表するクラスにするため。”
  • ろくでなし子さんが逮捕される前に教えてあげたかった女子留置生活TIP

    つい最近、留置所生活を初経験してしまいました。 私と年齢も近いろくでなし子さん。ちゃんと眠れてるか心配です。 1.お財布に現金を多めに入れておきしょう ろくでなし子さんが入ったあそこは大規模ということもあって、持ち込める物品の規定が結構厳しめ。私は下着やら下やら準備して行ったのですが、一つも入れることができず、パンツも下も数セット買うことになりました。スウェット上下は貸してくれます。 着るもの以外にも洗面道具や手紙セット、生理用品、ちり紙も買えるのですが、これがどれも100均で売られてるようなものばかりなのに価格はいっちょまえ。初日だけで4000円ほど使ってしまいました。 また、「自弁」といって昼時に飲み物や弁当やお惣菜、日曜には甘いものを買うことができるのですが、これが結構精神的支えになりました。無料で出される事はとにかく色々と酷いので(後で書けたら書く)。 …とまあ、留置では結

    ろくでなし子さんが逮捕される前に教えてあげたかった女子留置生活TIP
    tkys0628
    tkys0628 2014/07/16
  • RED PEPPER 恵比寿店 (恵比寿/ビストロ)

    リクエスト予約希望条件をお店に申し込み、お店からの確定の連絡をもって、予約が成立します。 1 予約の申し込み ご希望の条件を当サイトよりご入力ください。 2 お店からのメール ご予約が承れるか、お店からの返信メールが届きます。 3 お店へ来店 予約が確定した場合、そのままお店へお越しください。

    RED PEPPER 恵比寿店 (恵比寿/ビストロ)
    tkys0628
    tkys0628 2014/07/16
     @恵比寿 右 3.30 ~5,000 ラザニアがウマいらしい
  • ウェブリブログ:サービスは終了しました。

    「ウェブリブログ」は 2023年1月31日 をもちましてサービス提供を終了いたしました。 2004年3月のサービス開始より19年近くもの間、沢山の皆さまにご愛用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 ※引っ越し先ブログへのリダイレクトサービスは2024年1月31日で終了いたしました。 BIGLOBEのサービス一覧

    ウェブリブログ:サービスは終了しました。
    tkys0628
    tkys0628 2014/07/16
  • ニコニコ動画(Re:仮)

    ニコニコ動画(Re:仮)
    tkys0628
    tkys0628 2014/07/16
  • 「バイラルメディアのこれまでと現在」について佐藤慶一さんが総括。すごく勉強になった! : Blog @narumi

    2014年07月16日12:15 「バイラルメディアのこれまでと現在」について佐藤慶一さんが総括。すごく勉強になった! https://narumi.blog.jp/archives/9795630.html「バイラルメディアのこれまでと現在」について佐藤慶一さんが総括。すごく勉強になった! 佐藤慶一さんという編集者がいるんですが、とても優秀な方で、いつも参考になるブログを書いていらっしゃるので読みまくっています。海外メディアの動向に詳しくて、これからバイラルメディアが流行るのか〜、ってのは去年末くらいに佐藤さんのブログを読んで知りました。 メディアの輪郭 佐藤さんのブログ そんな佐藤さんが講演されるらしいという噂を聞きつけて、聴講しに行って参りました。テーマは「BuzzFeed、Upworthyのこれまでと現在」。海外の2大バイラルメディアについて総括するものです。 実は僕もバイラルメデ

    「バイラルメディアのこれまでと現在」について佐藤慶一さんが総括。すごく勉強になった! : Blog @narumi
    tkys0628
    tkys0628 2014/07/16
  • 中間マージンゼロのアプリ広告ネットワーク『DirectAd(ダイレクトアド)』、開発者が自由に広告フォーマットを選び組み込めるネイティブ広告に対応

    TOP > プレスリリース一覧 > 「モバイル(企業向け)」のプレスリリース > 株式会社メタップスのプレスリリース > 中間マージンゼロのアプリ広告ネットワーク『DirectAd(ダイレクトアド)』、 開発... 中間マージンゼロのアプリ広告ネットワーク『DirectAd(ダイレクトアド)』、 開発者が自由に広告フォーマットを選び組み込めるネイティブ広告に対応 メタップス(代表取締役:佐藤 航陽)は、中間マージンゼロのスマートフォンアプリ向けCPC広告ネットワーク『DirectAd』(旧 DirectTap)のリニューアルをおこない、ネイティブ広告の対応を開始いたしました。 DirectAd 『DirectAd』では、アプリ内に自由な形式で広告を埋め込むことができ、アプリのデザイン及びユーザーエクスペリエンス、世界観に合わせた導入が可能です。これによりユーザーの広告体験がよりスムーズにな

    中間マージンゼロのアプリ広告ネットワーク『DirectAd(ダイレクトアド)』、開発者が自由に広告フォーマットを選び組み込めるネイティブ広告に対応
    tkys0628
    tkys0628 2014/07/16
  • cakes(ケイクス)

    cakesは2022年8月31日に終了いたしました。 10年間の長きにわたり、ご愛読ありがとうございました。 2022年9月1日

    cakes(ケイクス)
    tkys0628
    tkys0628 2014/07/16
    “みんな自由とか公平とかよくわからない倫理観でオープンを支持するけど、本当はそんなの地獄でしかないんです。”
  • オウンドメディアの流入元、約8割が検索/コンテンツ型ネイティブ広告PV数の約4割、編集記事の平均読了率超【popIn調査】

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    オウンドメディアの流入元、約8割が検索/コンテンツ型ネイティブ広告PV数の約4割、編集記事の平均読了率超【popIn調査】
    tkys0628
    tkys0628 2014/07/16
    おおー!
  • オーバーチュア新管理画面

    Ad Solutions worth Yodeling About Yahoo Advertising offers omnichannel solutions and powerful data to engage with our brands and deliver results. A DSP with the best of both worlds The transparency of the open internet, with all the scale of a walled garden. We're kind of the whole package, if we do say so ourselves. Yahoo DSP Identity at the core No ID, no problem. Our future proof identity solut

    オーバーチュア新管理画面
    tkys0628
    tkys0628 2014/07/16
    Viewableかー
  • アマゾン版DSPの国内販売を開始、8月から動画広告も提供し広告サービスで攻勢 日経デジタルマーケティング

    アマゾンジャパンが6月、アマゾン版のDSP(デマンド・サイド・プラットフォーム)とも言える、「アマゾン・アドバタイジング・プラットフォーム(AAP)」の国内販売を始めた。AAPを利用して、RTB(リアルタイム入札)に対応したAmazon.co.jp上の広告枠や、接続しているSSP(サプライ・サイド・プラットフォーム)の広告枠に対し、Amazon.co.jpの購買・閲覧データに基づくターゲティング広告を配信できる。接続しているSSPについては、明らかにしていない。

    アマゾン版DSPの国内販売を開始、8月から動画広告も提供し広告サービスで攻勢 日経デジタルマーケティング
    tkys0628
    tkys0628 2014/07/16
    気になる