2014年7月23日のブックマーク (15件)

  • 60 Web Design Galleries for Design Inspiration « AcrisDesign – Web Design Resources and Inspiration

    Introducing Sparsetral, a sparse MoE model made from the dense model mistral. For more information on the theory, here is the original paper (Parameter-Efficient Sparsity… Ladies and gentlemen, tech enthusiasts, and early adopters, today I'm thrilled to review the Sens.ai, a groundbreaking neurotechnology headset and gamified mobile app that's…

    tkys0628
    tkys0628 2014/07/23
  • Adtile

    Storyboard. Delightful. Stories. Creative automation for teams and individuals. Work better together. Enterprise-grade for everyone. Watch Adapts to you, not the other way around Adtile is a patented publishing and advertising solution pioneered for the mobile industry. The solution has an entirely new and delightful experience that embraces the needs of the end user. We designed everything around

    Adtile
    tkys0628
    tkys0628 2014/07/23
    motion ad
  • 9,000アプリを調査した結果、実はCPI指標でのユーザー獲得の効率は最悪。|アプリマーケティング研究所

    VentureBeatがだした調査結果が興味深いのでメモ。230のデベロッパー、9000以上のアプリ、月間4億ユーザーを調査したところ、「CPIを指標にして獲得したユーザーは(長い目で見ると)最悪」という結果になったと。(※CPI=1ダウンロードあたりの獲得コスト) "CPIを指標に獲得したユーザーは、LTVが驚くほど低い。"(※LTV=ライフ・タイム・バリューのことで、そのユーザーが一生涯でサービスにもたらす利益的なこと) "開発者の51%はCPIを指標にしているが、CPIを指標に獲得したユーザーの2/3はLTVで計算すると平均-10ドルの赤字" "ユーザー獲得でパフォーマンスが突出している5社は「NativeX」「Fiksu」「Chartboost」「Flurry」「AdColony」" つまり、「コストが安くとれるユーザー=お金を落としてくれる良いユーザーではない」ということ。収益を

    9,000アプリを調査した結果、実はCPI指標でのユーザー獲得の効率は最悪。|アプリマーケティング研究所
    tkys0628
    tkys0628 2014/07/23
    “"CPIを指標に獲得したユーザーは、LTVが驚くほど低い。"/”「コストが安くとれるユーザー=お金を落としてくれる良いユーザーではない」"
  • 誘拐されそうになった時の話と、岡山の事件について

    ※長いです。それと、過去性犯罪に遭われた方はフラッシュバックにご注意下さい。 小学校高学年の頃だったと思う。 親と喧嘩して、夜8時くらいに家を飛び出したことがあった。 行くところもなく街中をふらついてたら、男に家まで送ってあげると話し掛けられ、車に押し込まれた。 車に乗せられた後の記憶は前後関係が曖昧。 家がバレるのはまずいと思ったこと。 仕事の帰り?え、小学生なの?大人っぽく見えるね、などとニヤニヤしながら言われたこと。 怖がらなくて良いからね、公務員だから信用してねと、免許証を目の前にかざされたが、よく見えなかったこと。 耳を塞ぎたくなるような卑猥な話を延々とされたこと。 タダで送ってもらおうなんてムシが良すぎると言われたこと。 伝えた家の方向とは違う、人気のない、小さな川のそばで車を停められたこと。 ドアを開けて叫ぼうとしたが、手で口を塞がれたこと。 男の手のひらに唇が触れて気持ちが

    誘拐されそうになった時の話と、岡山の事件について
    tkys0628
    tkys0628 2014/07/23
  • Here's Why Princess Mary Of Denmark Is The Most Perfect Lady Ever

    tkys0628
    tkys0628 2014/07/23
    test
  • 「Facebookはマスメディア、GRPと同様の指標で広告在庫を購入できる」 日経デジタルマーケティング

    トップページ > インタビュー 「Facebookはマスメディア、GRPと同様の指標で広告在庫を購入できる」 Facebook Japan 代表取締役 岩下充志氏インタビュー Facebook Japanは7月から、「Facebook」の広告在庫をリーチと平均接触回数(フリークエンシー)で購入できるようにした。これはGRP(延べ視聴率)とも近しい指標であり、Facebookがマスメディア化していることを端的に表していると言える。マーケティングプラットフォームとしてのFacebookに起こっている変化を、同社代表取締役の岩下充志氏に聞いた。

    「Facebookはマスメディア、GRPと同様の指標で広告在庫を購入できる」 日経デジタルマーケティング
    tkys0628
    tkys0628 2014/07/23
  • モデューロの「AudienceOne®」が米国トレジャーデータ社の「トレジャーデータサービス」を採用、システム連携を開始 | インターネット広告 DAC

    モデューロの「AudienceOne®」が米国トレジャーデータ社の「トレジャーデータサービス」を採用、システム連携を開始 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 株式会社モデューロ モデューロの「AudienceOne®」が米国トレジャーデータ社の 「トレジャーデータサービス」を採用、システム連携を開始 ~「AudienceOne®」のユニークブラウザ数3億を超える 大量のオーディエンスデータを活用した分析をより迅速かつ効果的に実現~ デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:矢嶋弘毅、以下 DAC)の連結子会社である株式会社モデューロ(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:重原洋祐)は、DMP「AudienceOne®」において米国トレジャーデータ社(社:米国カリフォルニア州、CEO:芳川 裕誠、以下 トレジャーデータ)が提

    モデューロの「AudienceOne®」が米国トレジャーデータ社の「トレジャーデータサービス」を採用、システム連携を開始 | インターネット広告 DAC
    tkys0628
    tkys0628 2014/07/23
  • 【悲報】家入一真のバイラルメディアdropoutが更新停止!ついに淘汰が始まった

    2014年最大の目玉ビジネスと言われ注目が集まるバイラルメディアで早くも脱落者が出た。しかも驚くことに脱落したのは家入一真プロデュースとして注目が集まっていたdropout(http://dout.jp/)なのだ。皮肉にもサイト名通りの結果となったdropoutに一体何があったのだろうか。 停止はひっそりと5月に 実はnetgeek編集部がdropoutの異変に気付いたのは7月に入ってからのことだった。2014年に入ってからあまりにも多くのバイラルメディアがタケノコのようにできたので、目が行き届かなかったのだ。「刺さる動画メディアdropout」は誰にもどこにも話題になることなく、ひっそりと5月末に更新を停止していた。運営内部で何かトラブルでもあったのかと思い、調べてみたところ、aboutのところにこんなお知らせが。 運営からお知らせです。いつもサイトに訪問していただきありがとうございます

    【悲報】家入一真のバイラルメディアdropoutが更新停止!ついに淘汰が始まった
    tkys0628
    tkys0628 2014/07/23
    “皮肉にもサイト名通りの結果となったdropoutに一体何があったのだろうか” ちょっと笑っちゃったじゃん
  • IAB Study Highlights Brand Awareness And Context For Native Ad Success | MarTech

    MarTech » Performance marketing » IAB Study Highlights Brand Awareness And Context For Native Ad Success IAB Study Highlights Brand Awareness And Context For Native Ad Success As publishers make more in-feed (also known as in-stream or native ads) inventory available, the Interactive Advertising Bureau (IAB) and Edelman Berland conducted a study to look into what tends to make these ad campaigns s

    IAB Study Highlights Brand Awareness And Context For Native Ad Success | MarTech
    tkys0628
    tkys0628 2014/07/23
    めもめも
  • Demystifying Native Ads

    tkys0628
    tkys0628 2014/07/23
    めも
  • 「モノを持たないネットメディアに勝ち目はない」瀧本哲史氏が語るメディア業界 : メディア・クエスター

    メディア・クエスター メディア・コンテンツ業界に関する発信(海外やビジネスモデルへの言及が多い) 連絡はqumaruin(あっと)gmail.comまで。 (東洋経済オンラインよりキャプチャ) エンジェル投資家を業としながら、ベストセラー「僕は君に武器を配りたい」などの著者でもあり、NHK「NEWS WEB 24(現・NEWS WEB)」の第1期ネットナビゲーターも務められていた瀧哲史氏。ふだんTwitterなどでメディア業界についてコメントすることも多い彼は、この業界の行く末をどう見ているのでしょう。 インタビューを経て、これまでの筆者の「ウェブメディアの常識」が叩き壊されるような発言が飛び出しました。 メディアと関わることで情報が手に入る大熊 瀧さんは、「投資家は当はあんまり表に出てはいけない」と日ごろから仰っていますが、慎重に、厳選してメディア露出をされていますよね。その意図

    「モノを持たないネットメディアに勝ち目はない」瀧本哲史氏が語るメディア業界 : メディア・クエスター
    tkys0628
    tkys0628 2014/07/23
    “オンラインでとれる客はオンラインで取り返されるんです。AmazonがKindleをつくり、今度はスマホ分野に進出し始めたのもそういう文脈”
  • 価値あるコミュニケーションなしに、価値あるコンテンツが生まれない時代 - メディアの輪郭

    文化系トークラジオ Lifeの「里山ウェブ」に関する回が面白かったので、少し書いてみます。里山ウェブとは、以下のようなことを指しています。 小難しい思想が好きな人向けに言えば、資主義の原理の中で自らの作品がよそよそしいものに感じられてしまう労働疎外の状態にあるクリエイターたちが、創り手と受け手のよりよい関係を目指して築き上げようとしているウェブ共産制が「里山ウェブ」って感じでしょうか。 文化系トークラジオ Life: 2014/06/22「里山ウェブの時代」 アーカイブ 「良さを分かってくれる人に、割高で提供してっていく。ネット上の手段を使ってかき集めていくことで有名になった人がコアなファンを囲い込むのではなく、自分の出している物の価値の関係を築いていき、価値を聞いてもらったり知ってもらうことが重要」と、放送でも話されています。サロンやコミュニティ、小額課金などにもつながる話ですね。

    価値あるコミュニケーションなしに、価値あるコンテンツが生まれない時代 - メディアの輪郭
    tkys0628
    tkys0628 2014/07/23
    “コンテンツはコピーできるけれども、コミュニケーションはコピーできない”さらにコピーできないものにコミュニティがあると思う。はてな村は絶対にコピーできない
  • はてな村の変遷

    時系列は適当。 人力検索はてな時代はてなの原点である人力検索だが、特に印象にない。 質問を有料とすることで質を上げる狙いがあったものの、OKWave連合が無料質問サービスとして台頭するとその数に成すすべはなく、 それに追従できているのは母数の多さから稀に高い専門性を発揮するYahoo!知恵袋程度で、2011年にサービスを一部無料化するも空気感は否めない。 一部に「はてなだからIT系に強い」という思い込みがあるが、人力検索時代は「はてなIT」でもなかった。 また、リニューアル時には既にStackOverflowがあったため、はてブを利用していた技術者層が人力検索ユーザーになるということもなかった。 はてなアンテナ時代個人サイトがアンテナとしてはてなを重宝していた時代があり、アンテナのためにはてなidを持っていたというユーザーも相当数いた。 現在ではアンテナユーザーは激減しており、デザインも

    はてな村の変遷
    tkys0628
    tkys0628 2014/07/23
  • 北青山サロン (外苑前/バー)

    リクエスト予約希望条件をお店に申し込み、お店からの確定の連絡をもって、予約が成立します。 1 予約の申し込み ご希望の条件を当サイトよりご入力ください。 2 お店からのメール ご予約が承れるか、お店からの返信メールが届きます。 3 お店へ来店 予約が確定した場合、そのままお店へお越しください。

    北青山サロン (外苑前/バー)
    tkys0628
    tkys0628 2014/07/23
    @外苑前 BAR
  • 渋谷のシュラスコ食べ放題「TUCANO'S」で肉をたらふく食べてきた : 941::blog

    渋谷の某ATMのそばに1万円が置いてあって、そのまま持っていっちゃうのも大人として恥ずかしいよなあと思って警察へ持って行ったら「3ヶ月落とし主が現れなかったら差し上げますからねー」ということで1万円いただけることになっちゃった。 で、もらっただけも何かなーと思ってFacebookで「というわけでランチおごるよー」とお友達を誘って渋谷にあるシュラスコ屋に行ったお話。お店はこちら、東急店の近く。サイトから予約してからいくといい。 ▼TUCANO`S (ちなみにATMで拾ったのでATMについてる受話器で「お金拾ったんですが」って言うと、よかったら警察に届けていただけませんでしょうか、とやんわり勧められるので面白い) お店までは渋谷の地下道をギュイーンと歩いていった。ちかみち便利。 ざっくりメニュー。今回はミニシュラスコ&ビュッフェ(60分)というコース。お値段 1480円。 ※2014年10月

    渋谷のシュラスコ食べ放題「TUCANO'S」で肉をたらふく食べてきた : 941::blog
    tkys0628
    tkys0628 2014/07/23