2015年5月26日のブックマーク (4件)

  • リスティング運用のお話…YDNのインフィードリターゲは結構効果が良いですってお話

    こんにちわ 恋愛PDCAサイクルが回せないみうらです 今回はちょっと真面目なお話を… 先月2015年4月13日に掲載が開始されたYDNの広告掲載方式「インフィード広告」のお話です。 詳細は以下にYahoo!の公式リリースノートURLを貼っておきます。 http://promotionalads.yahoo.co.jp/support/release/2015/0403.html 要約すると「Yahoo!のコンテンツに溶け込むように広告を最適化できるよ。」 ってことなんですが、まさにネイティブアド風に広告表示をさせることができます。 更にスマホ版「Yahoo! JAPAN」のトップページも5/20にリニューアルし タイムラインUIを採用しているんです。つまりメチャメチャ相性が良い。 ・Yahoo!スマホのトップ ちょうど弊社の開発した自社商品& thinkの広告でインフィード広告を運用して

    リスティング運用のお話…YDNのインフィードリターゲは結構効果が良いですってお話
    tkys0628
    tkys0628 2015/05/26
    “CVRは11.50%から31.34%にUP”
  • 絶対に行くべき大阪・梅田の有名なラーメン屋5選

    コメディアは、未来をつくる世代のためのメディアです。同世代の多様な価値観に触れることで、10代、20代の行動を喚起していきます。

    絶対に行くべき大阪・梅田の有名なラーメン屋5選
    tkys0628
    tkys0628 2015/05/26
    “「生きるための強烈で納得のいく理由なしに、生きたいと思うことが不可能」という精神状況”
  • 人は悲しいくらい忘れていく生き物。スマニューで読んだ記事もグノシーの記事も。 | The Startup

    webではウンコピペ記事が横行しているという言い得て妙な表現な記事を見かけました。これはキュレーションメディアやバイラルメディアがこぞって同じネタを取り上げたり、Aというサイトの記事をBというサイトが(ほぼ)コピペで作るという話です。 webメディアの今後について少々考えたい。 「一次取材は偉い」は小学生のような幻想に過ぎない 実際に、キュレーションメディアはオールドメディア(一次メディア)出身の人たちにこうした「ウンコピペ記事」を粗悪乱造するので嫌われますが(LINEの田端さんは「バイラルメディアはダサい」と言っています)、それなりの読者が付いているということは一定の規模の読者が支持しているということでもあります。 「紙で培った力が〜」「一次取材が〜」みたいな話は一理あるとはいえ、幻想な側面もあるとも思っています。取材記事>取材していない記事とも必ずしもいえないわけで、取材しない方が良い

    人は悲しいくらい忘れていく生き物。スマニューで読んだ記事もグノシーの記事も。 | The Startup
    tkys0628
    tkys0628 2015/05/26
    “はてなと化したNewsPicks”/最初と最後の段落なくしてくれればなー
  • 虐殺器官 | WebNewtype

    人を虐殺へと駆り立てる“器官”とは―― 各地で紛争と虐殺が絶えないなか、その仕掛け人と目されるジョン・ポール追跡の任務を受けたクラヴィス・シェパードが見るものとは――。夭逝の作家、伊藤計劃の出世作が劇場アニメに先がけてコミックで登場。 Project-Itoh 公式サイト:http://project-itoh.com/

    虐殺器官 | WebNewtype
    tkys0628
    tkys0628 2015/05/26