夏のアトラクションといえばお化け屋敷だが、あれって結局お化けの格好をした人がおどかしているだけだろう。 大人になるとお化けよりももっと怖いものが出てくるものである。今回はリアルに大人が怖がるお化け屋敷を作ったのでぜひとも震え上がってほしい。 キティちゃんがいる理由はあとで説明します。
歴史的な干ばつに見舞われている米ロサンゼルス市で、深刻な水不足に対抗する「奇策」が導入されている。貯水池から水が蒸発するのを防ぐため、市当局がソフトボールほどの黒いプラスチック製ボールを大量に湖面に浮かべた。太陽光を遮ることでアオコなどの発生も防ぎ、市民の貴重な飲み水の品質を保つ効果もあるという。 米メディアによると、ガルセッティ市長らが10日、市最大級のロサンゼルス貯水池に2万個のボールを投入。東京ドーム約15個分の広さにあたる約71万平方メートルの湖面は、計9600万個の黒いボールで埋め尽くされた。ボールは無害なポリエチレン製で、10年間は使い続けられる。年間で湖水の総量の約1割にあたる110万トンの蒸発を防ぐ効果があるという。 ボールの費用は総額3450万ドル(約43億円)で、複数の地元企業が負担。広大な湖面をカバーなどで覆うと8倍以上の費用がかかるため、安上がりという。市内のほかの
社会の日本地理分野では、都道府県と県庁所在地の暗記が重要です。ただこの暗記、1度覚えても少し経つと忘れてしまったり、そもそも覚えるのが大変だったりしますよね。特に自分にゆかりのない都道府県や、県庁所在地になると、印象にも残りづらく、暗記しづらく、記憶も長続きしないことが多いです。 この記事では、 「地理を楽しく学べたらいいな」 「日本地図が気軽に学べるアプリがないかな」 「都道府県の位置や県庁所在地をしっかり記憶したい」 と感じている方に向けて、役に立つアプリを紹介しています。毎日アプリで少しずつ学習することによって、日本地理や47都道府県、県庁所在地についての記憶の定着が期待されるアプリです。 1. 47都道府県の位置と県庁所在地が自然と覚えられる [appbox appstore 1132028122] 「47都道府県の位置と県庁所在地が自然と覚えられる」はその名の通り、都道府県の位置
人は生まれてきた時、誰しも「裸」である。しかし、服を着て、段々と裸を遠ざけようとする。「裸であることはいけないこと」という世間の認識がそうさせるのだ。 今日も1日とても楽しかった♡ 海めちゃ綺麗だった〜♡ 明日は木村家で大磯ロングビーチ♡ http://t.co/cJzGCr7bi0 — ゆきぽよ(Yuki Kimura) (@poyo_ngy) 2015年8月12日 しかし、人は裸になりたがる。夏になると海やプールに行くのも裸になるためだ。そう、人は裸になりたいのだ。 海やプール以外で裸になれるチャンスは少ない。「家で裸になればいいではないか」と思う少数派もいるだろう。違うのだ。私は外で裸になりたい。開放感、それがポイントなのだ。 街中で裸になれば、どうしても浮いてしまう。周りから変な目で見られることは間違いないだろう。皆、裸になりたいのに、自分以外が裸になると人は冷たい視線を送る。 し
こんにちは、ARuFaです。 突然ですが皆さん、野菜は好きですか? 僕は普通です。 大地の恵みであり、我々が健康的に生きていく上で必要不可欠とされている野菜。 苦手な人も多いとは思いますが、好きでも嫌いでも結局食べる必要があるのであれば、美味しい野菜を食べたいものですよね。 ・・・さて、そんな僕は先日、野菜に関するこんな噂を耳にしました。 これです。 どうやら噂によると、野菜は育てる過程でストレスを与えると、ストレスを与えない時と比べてウマくなるらしいのです。 「いや、ムチャクチャなMかよ」というのが率直な感想なのですが、果たしてこんなことが本当にあり得るのでしょうか? 「あり得そう!」 「い~やあり得ないね!」 「猫はとても可愛い」 おやおや、どうやら画面の前の64億人の皆様も気になっているようですね。 というわけで、今回はこちらの噂を実際に検証してみましょう! 野菜にストレスをかけると
Facebookのグローバルマーケティングソリューションチームのパートナーマネージャ。 2014年より東京の代理店で営業担当としてキャリアをスタートし、2015年よりデジタルマーケティングの運用担当としてテック業界のお得意先のキャンペーン最適化に注力。業界での様々なデジタルメディアの運用活動に従事。 2018年より、現職のFacebookの代理店チームでキャンペーン戦略、プランニング、及びパフォーマンス改善のコンサルタントとしてサポートを提供。 FeedTechは、データフィードに関わる可能性のあるすべての方を対象にした、日本最大級のデータフィード専門イベントです。 FeedTech2018のテーマは「データフィード革命」! 2015年「データフィード元年」、2016年「Datafeed Everywhere! 」とデータフィードの広告領域は、デジタル広告技術の発展とともに拡大を続けてきま
これまで何人のアーティストが「あなたを知りたい」と歌ってきたのだろう? 恋をした相手のことを知りたくなるのはいつの時代も共通だ。 今は検索窓に名前を入力するだけで、意中の彼(もしくは彼女)に関するいろんなことがすぐにわかるだろう。仲良くしてる友人、お気に入りのカフェや昨晩何を食べたのかも。 かつてインターネットはセカンドライフだった日本でSNSが本格的に普及してから10年の歳月が経つ。その登場まではネットとリアルは別ものとする風潮が強かったが、SNSはこの分断を曖昧にしていった。むしろ、リアルな生活を「より深く」「より濃く」したようにすら見える。なぜならSNSとはその名の通り、社会を可視化させるツールとして機能するからだ 実際アメリカでもその状況は同じようで、ハーバード大学フェローであるダナ・ボイド氏の「つながりっぱなしの日常を生きる」には、こう書いてある。 ティーンの多くは、物理的な場で
まずはこんな逸話から。 あるファストフード企業がミルクシェイクの売上を改善したいと思った。 ミルクシェイクの購入者属性を整理し、同一の属性を持つ人を対象に、重めがいいか軽めがいいか、フルーツ味かチョコレート味か、など、どんなミルクシェイクが理想的か尋ねた。調査はうまく進み、特定したターゲットの好みをもとに製品を改善したが、売上は全く改善しなかった。 そこで別のチームが再び調査を行った。調査チームは店舗で来客を一日中観察した。すると早朝にミルクシェイクを買う客が多いことに気がついた。早朝の購入者になぜミルクシェイクを買ったかを尋ねると、 長い車通勤の間に片手で手間なく飲める 一気に飲めないので暇つぶしになる 腹持ちが良い といった理由だとわかった。 この調査結果をもとに製品開発を再度行ったところ売上を改善することができた。 最初の従来型のマーケティングリサーチではWhat(どんなミルクシェイ
※この記事は8月18日に公開した記事に、本日(2015年10月1日)発表があった内容を追記したものです。 全世界でのユーザー数が4億人を突破し、日本国内でも800万人以上が利用している人気のSNSのインスタグラム。今までも一部の限られた企業のみが、2015年5月より広告配信を開始していましたが、8月18日にferretで告知していた通り、2015年10月1日よりどんな企業でも利用が可能なセルフサーブ(運用型)広告の提供を開始しました。 今回は、インスタグラムで配信可能な広告(リンク、アプリ、動画)を解説します。 ▼全てのインスタグラムアカウントを丸裸に!▼ ferretが提供するインスタグラム解析ツール「ナビスタ」。10日無料キャンペーン中 セルフサーブ広告とは セルフサーブ(運用型)広告とは、自社で予算設定や配信期間を調整できる広告を指します。 これまでのインスタグラム広告は限られた大手
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