Very few people would think about waking up at 6am while on vacation to do their laundry but I'm one of them. [大事なことだから言う] 広告出稿の際に、「効果のある媒体」うんぬん、という話が出て、効果のない媒体を切っていく、、、ということが普通に今のネット広告業界などでやられている。これは「枠から人へ」という過度なオーディエンスターゲティングが背景にあるわけだが、大事なことなので次のことを言っておく。 媒体というのは自分たちの媒体へのオーディエンスを育成している。 そして媒体によって育成されたオーディエンスが自分たちがリーチしたい人々、ないしはオウンドメディアやソーシャルメディアに掲載する自分たちの生み出すコンテンツの読者になってほしい人たちなのであれば、その媒体からそういった人々
![「メディアのせいにしない」という広告出稿プランのマインド | mediologic.com/weblog](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4f461f1f357234889d1fb7f22094f94b6f5dba8d/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fmediologic.com%2Fweblog%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F03%2F4635735379_b5f3f97264_b.jpg)