2016年3月9日のブックマーク (6件)

  • アマゾンジャパン株式会社 第17期決算公告

    ここ10年~20年で大きく変わったのはAmazonにおけるインターネットと物流の仕組みが大きく変わった事でしょうか。日の多くの書店がアマゾンに押しだされ閉店してしまったという背景があるとしても、今の日人にとってアマゾン無しで生活できないくらい便利な仕組みができあがってしまいました。 Amazonはプライムミュージックやプライム会員の映画の定額配信などまだまだ手をゆるめません。 さて、そのアマゾンですが日国内だけで300億円の売り上げですが販売管理費もかなり高いので、売り上げに対して純利益ベースではそこまで高い会社ではないです。とにかく流通量が多く物流スピードも上げることをポイントにおいているので確か国での利益もそれほどではない模様。 アマゾンの仕組みとしては超巨大通販サイトとしていのAmazonの運営。これは一般小売りにくらべて大量に販売をすることで一定以上の値引き率の商品があった

    アマゾンジャパン株式会社 第17期決算公告
    tkys0628
    tkys0628 2016/03/09
  • 営業部長になってから約1年 - 元はてなの広告営業 mtakanoの日記

    はてなに入って6年が経ちました。営業部長になってからは約1年です。毎年、入社してから1年が経過するこの時期に、それまでの1年間の振り返りをブログに書いています。 前回の記事では営業部長になっても別にやることは変わらないと書いておりましたが、一年が経った今、立場は人の意識を変えるものだなと思っています。おかげさまで、もう少し広い視点で仕事に携われるようになりました。 mtakano.hatenablog.jp 昨年の記事でも書いたように、この1年で意識していたのは、利益を上げることと働きやすい会社(チーム)を作ることでした。該当の箇所を引用すると、このように書いていました。 まず利益を上げることですが、より自分だけではなく、チームでの売上に責任を持ちたいと思いました。いかにして1人の営業を超えて売上を上げるか。そのためにはチームとして売上を上げる仕組み作りが必要です。他にも、採用で人を増やす

    営業部長になってから約1年 - 元はてなの広告営業 mtakanoの日記
    tkys0628
    tkys0628 2016/03/09
  • 子どもが1人でご飯を食べられる「子ども食堂」が池袋にあるらしい

    東京都豊島区要町――池袋からほど近い住宅街の中で、子どもが1人でべられる堂があります。しかもオープンは月2回、毎月第1・3水曜日の17時30分~19時までの限定。どんな場所かと興味そそられ出向いてみることにしました。 東京メトロ有楽町線「要町」駅から歩くこと5分。白壁にカラフル文字で書かれた看板を発見しました。ここが「要町あさやけ子ども堂」です。誰でもどうぞと言わんばかりに門戸が開き、奥からこぼれるあたたかな光が、ホッとできる家に帰ってきたような雰囲気を醸し出しています。この中にある光景に期待が高まり、いざドアを開けると……、 優しい色味のライトで温もり満点 すごい数の!! まるで、田舎のおばあちゃんちに親戚一同でも集まっているかのよう。果たして中に入れるのだろうか? と一瞬ひるみます。しかし、そんな不安をすぐに払拭してくれたのが、エプロンに三角巾姿のスタッフでした。 うわっ! 何

    子どもが1人でご飯を食べられる「子ども食堂」が池袋にあるらしい
    tkys0628
    tkys0628 2016/03/09
  • 国内最大級のアドネットワーク【i-mobile for SP/PC】インフィード型広告提供 開始5ヶ月で110億impを突破。新画像サイズにも対応!

    国内最大級のアドネットワーク【i-mobile for SP/PC】インフィード型広告提供 開始5ヶ月で110億impを突破。新画像サイズにも対応! 株式会社アイモバイル(所在地:東京都渋谷区 代表取締役 田中俊彦)は、スマートフォン版クリック課金型アドネットワーク『i-mobile for SP』、およびPC版クリック課金型アドネットワーク『i-mobile for PC』のインフィード型広告において、月間広告表示回数が2015年7月に過去最高の約110億impを突破いたしました。 また、2015年8月より両デバイスにおいて新たな画像サイズの提供を開始致します。 インフィード型広告とは、メディアの新着一覧や記事一覧などを掲載する枠内のデザインやレイアウトに合わせて広告を掲載する手法で、ネイティブ広告の一つです。 ●インフィード広告 主な特徴● 【1】UIを崩さずに掲載可能 CSSにより広

    国内最大級のアドネットワーク【i-mobile for SP/PC】インフィード型広告提供 開始5ヶ月で110億impを突破。新画像サイズにも対応!
    tkys0628
    tkys0628 2016/03/09
  • 『i-mobile for SP/PC』ネイティブ広告の月間出稿社数が300社を突破!!広告配信数も123億impに到達![アイモバイル]

    『i-mobile for SP/PC』ネイティブ広告の月間出稿社数が300社を突破!!広告配信数も123億impに到達![アイモバイル] 株式会社アイモバイル(所在地:東京都渋谷区 代表取締役 田中俊彦)は、スマートフォン版クリック課金型アドネットワーク『i-mobile for SP』、およびPC版クリック課金型アドネットワーク『i-mobile for PC』のネイティブ広告において、月間出稿社数が300社を突破し、広告配信数も月間123億impを突破いたしました。 「ネイティブ広告」とは、サイト/アプリ内のコンテンツやデザインと広告を自然に溶け込ませ、ユーザーにコンテンツの一部として表示する広告です。 ●i-mobile for SP/PC ネイティブ広告の主な特徴● 【1】 月間123億impの配信規模 PC・SP(Web・App)2デバイスで123億impへの配信が出来、様々な

    『i-mobile for SP/PC』ネイティブ広告の月間出稿社数が300社を突破!!広告配信数も123億impに到達![アイモバイル]
    tkys0628
    tkys0628 2016/03/09
  • ネイティブ広告に関するまとめと、AISASモデルで考えるカスタマージャーニーとの関係 – IMnews

    ネイティブ広告も動画広告と並んで最近注目されている広告形式ですが、その定義はメディアによって違ったりとなかなか分かりにくい状況です。今回はそのまとめと、ネイティブ広告の強力さ、AISASモデル上でアプローチできるユーザー、YouTubeを例にした具体例を通してネイティブ広告の核心に触れていきます。 動画広告と同じようにネイティブ広告もここ最近注目されている広告手法の1つで、プラットフォーム上の他のコンテンツと同じ形式かどうかを区別するための言葉です。 広告の配信先としては、メディアやアプリ、SNSなどと行ったユーザーがコンテンツを求めてアクセスする先です。Youtubeなどでネイティブ広告を行った場合は動画が、ニュースメディアであった場合には記事広告がそれぞれ広告形式と言えます。 ネイティブ広告が注目されている理由には、認知獲得の効果が大きく期待できるところにあります。サンフランシスコに

    ネイティブ広告に関するまとめと、AISASモデルで考えるカスタマージャーニーとの関係 – IMnews
    tkys0628
    tkys0628 2016/03/09
    あとで