2023年8月23日のブックマーク (3件)

  • クリエイティブ業界にフェアネスを。実績から探せて、繋がる。企業とクリエイターのビジネスマッチングサービス「opusr」本日リリース。

    クリエイティブ業界にフェアネスを。実績から探せて、繋がる。企業とクリエイターのビジネスマッチングサービス「opusr」日リリース。審査制により厳選されたハイクラスのクリエイターが多数在籍。高い品質のデザインを適正な価格で提供し、ビジネスの成長に貢献。 ソフトウェアサービスの企画、開発および運営を行う株式会社Heurithm(社:東京都品川区、代表:多湖 大師)は、2023年8月23日(水)より「Create Design Cycle~デザインで社会を循環させる~」をコンセプトとした、クリエイターと企業を繋ぐビジネスマッチングサービス「opusr(オプサー)」を正式リリースしました。 「opusr」は企業とハイクラスなクリエイティブ人材の接点創出に特化したビジネスマッチングサービスです。登録クリエイターの実績を企業が事前に確認することができ、企業の抱えるビジネス課題の解決に適したクリエイ

    クリエイティブ業界にフェアネスを。実績から探せて、繋がる。企業とクリエイターのビジネスマッチングサービス「opusr」本日リリース。
    tkys0628
    tkys0628 2023/08/23
  • 小売マーケの限界突破か サツドラ、AIカメラ×広告で売上が1.6倍に

    ドラッグストアのマーケティングといえば、会員カードから顧客の年齢や性別など属性情報を収集し、購買情報とひも付けるID-POSが一般的である。しかし、この方法だけでは限界があると山氏は言う。 「例えば会員カードを人ではなく、その家族が使った場合はどうなるでしょうか。当然ながら、正しい購買データは取得できません。また、購入しようと考えたものの、結局購入に至らなかった場合の情報ももちろん取得できません。小売りがもっと精緻なマーケティングをしたいと思っても、どうしてもデータに限界があったのです」(山氏) 全てがオンラインで完結するECの場合、顧客が商品を認知し、購入するまでの一連の行動はデータで収集できるだろう。しかし、顧客の行動を常にトラッキングできるわけではないリアル店舗においては「なぜこの商品は売れたのか? なぜ売れなかったのか?」まで深掘りすることが難しかったのだ。 関連記事 時価総

    小売マーケの限界突破か サツドラ、AIカメラ×広告で売上が1.6倍に
    tkys0628
    tkys0628 2023/08/23
  • Amazon広告、Pinterest等のオフサイトへの広告配信開始を発表 - 運用型広告 Unyoo.jp

    【この記事のポイント】 Amazon広告のスポンサープロダクト広告でPinterest等のオフサイトへの広告配信が可能に スポンサープロダクト広告を利用中の広告主は、新たなアクションなしでオフサイトへ広告配信が可能 Amazon2023年8月16日(米国時間)、スポンサープロダクト広告でPinterestBuzzFeed等、オフサイトへの広告配信を開始することを発表しました。 ※参考リンク:

    tkys0628
    tkys0628 2023/08/23