2023年10月13日のブックマーク (4件)

  • 【目指せPSA10】大好きなカードを鑑定してもらう男達 | オモコロ

    2023年3月某日…… ストーム叉焼ってマジック:ザ・ギャザリング(以下MTG)やってるよね。MTGで『一番好きなカード』ってある? え?急に言われると難しいですね……「アレ」かなって候補はありますけど、全然レアなカードとかじゃないですよ? まさにそういうの! 高いカードじゃないけど、これすっごく好き!ってカードあるでしょ? そうですねぇ……強さとか値段とか関係なしの「好き」ですね、そのカード。 いいじゃん!でさ、一緒にそのカードをPSAに出してみない? PSA鑑定ですか!?あれって希少で高いカード出すんじゃ…… そういうの一旦置いといてのやつ!自分の好きなカードを大事にする為に保護ケースに入れて貰おう!って感じで! ……なる程、ちょっといいかもしれませんね。自分だけの大切なカードって感じで よしやろう!バーグの中でも声かけて、PSAやってみたい人探すから、皆で一緒に鑑定してもらおう! や

    【目指せPSA10】大好きなカードを鑑定してもらう男達 | オモコロ
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    tkys0628 2023/10/13
  • 【Tポイント初!※1タクシー広告×Tポイント】 ニューステクノロジーとCCCMKホールディングスが協業し 広告視聴後の購買検証が可能なパッケージプランを開発 〜 都内770万人のタクシーユーザーと約1.3億人が利用するTポイントの 大規模データを掛け合わせ、新たなマーケティングソリューションを提供 〜

    【Tポイント初!※1 タクシー広告×Tポイント】 ニューステクノロジーCCCMKホールディングスが協業し 広告視聴後の購買検証が可能なパッケージプランを開発 〜 都内770万人のタクシーユーザーと約1.3億人が利用するTポイントの 大規模データを掛け合わせ、新たなマーケティングソリューションを提供 〜 都内最大級(※2)のタクシーサイネージメディア「THE TOKYO TAXI VISION GROWTH」(以下「GROWTH」)を運営する株式会社ニューステクノロジー(社:東京都港区、代表取締役:三浦純揮、以下「ニューステクノロジー」)と、共通ポイント「Tポイント」を運営するCCCMKホールディングス株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO:髙橋誉則、以下「CCCMKHD」)は、タクシーユーザーの広告視聴後の購買検証が可能な共同パッケージプランを2023年10月12日(

    【Tポイント初!※1タクシー広告×Tポイント】 ニューステクノロジーとCCCMKホールディングスが協業し 広告視聴後の購買検証が可能なパッケージプランを開発 〜 都内770万人のタクシーユーザーと約1.3億人が利用するTポイントの 大規模データを掛け合わせ、新たなマーケティングソリューションを提供 〜
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    tkys0628 2023/10/13
  • 上場アパレル企業における外部ECモール売上比率|Bizgem事務局

    株式会社Bizgemでは「すべてのクリエイターに良質な経営を提供する」をミッションに各種コンサルティングサービス、ECサイト開発サービスを提供しております。 弊社では、外部ECモールの売上がメインの企業様向けに自社ECサイトの売上を伸ばすサービスと自社ECサイトの売上がメインの企業様向けに外部ECモールの売上を伸ばすサービスの両方を提供しております。 またブランド立ち上げ期におけるコンサルティングサービスも提供しており、その際には自社サイトのみで提供するべきか、外部ECモールも活用すべきか議論することがあります。 今回は上場アパレル企業のIR資料を元に、各社がどの程度外部ECを利用しているのか見ることで、自社の自社EC・外部ECの戦略の参考にしていただければと思います。 EC以上における外部ECモールの売上比率2022年度のBtoCのEC市場規模は経済産業省の統計によると、22.7兆円、E

    上場アパレル企業における外部ECモール売上比率|Bizgem事務局
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    tkys0628 2023/10/13
  • モノを売る場でマーケティングも可能に 楽天に国内リテールメディアの課題と未来を問う

    「ようやく動き始めた」 リテールメディアを活用すると、小売りの現場やマーケティングはどう変わるのか。 従来、ECサイトや実店舗は商品を販売する場であり、広告などのマーケティングはそれとは異なる場で行われてきた。たとえば、メーカーが新商品を発売すると、ターゲット層の含有率が高いテレビ番組でCMを流し、実店舗の棚を確保して商品を販売してもらう。消費者はその棚を見て「テレビCMで見たことがある」と気づき、商品を手に取る。さらに、おまけなどの販促によって購入が促される。そういった流れが一般的だった。 リテールメディアを導入すると、より直接的な流れになる。ECサイトにおいて、メーカーやブランドが直接広告を出稿し、マーケティングや販促をする。実店舗に設置されたデジタルサイネージなどに広告を出すケースもある。販売の場でマーケティングをすることが可能になるのだ。 楽天市場は当初から、購買の場と広告を配信す

    モノを売る場でマーケティングも可能に 楽天に国内リテールメディアの課題と未来を問う
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    tkys0628 2023/10/13