人文系大学生〜学部卒の方々を念頭に置いた講演でのスライドです。Enjoy! *書籍:林岳彦著『はじめての統計的因果推論』(岩波書店)の情報はこちら→ https://www.iwanami.co.jp/book/b639904.html
![はじめての「相関と因果とエビデンス」入門:“動機づけられた推論” に抗うために](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d738c404edb7fab17d11c46d9a7bd7cabf97db88/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ffiles.speakerdeck.com%2Fpresentations%2F1172e40d537a458dbcb9b4b1b082c070%2Fslide_0.jpg%3F29899127)
人文系大学生〜学部卒の方々を念頭に置いた講演でのスライドです。Enjoy! *書籍:林岳彦著『はじめての統計的因果推論』(岩波書店)の情報はこちら→ https://www.iwanami.co.jp/book/b639904.html
Lazuli株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:萩原 静厳、以下Lazuli)は 公益財団法人流通経済研究所(所在地:東京都千代田区、理事長 青山 繁弘、以下、流通経済研究所)が実施している「2024年度ISM(売り場づくり)・ショッパー研究プロジェクト」にて共同研究を開始します。 流通経済研究所では、流通・マーケティング分野において広く社会に貢献することを目的に様々な研究調査活動を展開しています。その一環である「テーマ別研究会」の1つのプロジェクトである「ISM・ショッパー研究プロジェクト」は、消費者・ショッパーの変化に注目するとともに、変わることのない購買行動の本質を理解することを目的として、研究を行っています。また、企業における製配販が参加するSMD(Service Merchandiser)研究の中核として、購買行動調査(ISM基礎指標調査)と買物意識調査(ショッパー・マイ
DeepDiveする方法を、僕が手探りすぎて、ただ話題をとっ散らかしただけになったので反省してます😇 まとめてくれた、はちさんのファシリテーションに感謝 せっかく話してみたので、収録後の頭のまとめ的に「アウトカム」「アンチパターン」「理想」をテキストでも書いてみます。 皆さんの現場での話、ぜひ教えてください! プロダクトロードマップのアウトカム作成プロセスにおけるアウトカム プロダクトの未来を大きく考え、関係者で議論する機会になる 少し先の未来を具体的に描こうとすることで、自分たちは何がわかっていないのか(何を市場や顧客から学ぶべきか)がわかる 成果物におけるアウトカム 少し先の未来や目標、優先順位を、チームや組織のステークホルダーで共同所有できる プロダクトチームにとっての良い目標となる 社内で相互依存する仕事(他のプロダクト開発、営業戦略策定や仕込み、予算策定、人員計画)の、計画を同
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