エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
雑記:プロダクトロードマップのアウトカム、アンチパターン、理想 #productdd|YOKOMICHI Minoru | プロダクトコーチ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
雑記:プロダクトロードマップのアウトカム、アンチパターン、理想 #productdd|YOKOMICHI Minoru | プロダクトコーチ
DeepDiveする方法を、僕が手探りすぎて、ただ話題をとっ散らかしただけになったので反省してます😇 まと... DeepDiveする方法を、僕が手探りすぎて、ただ話題をとっ散らかしただけになったので反省してます😇 まとめてくれた、はちさんのファシリテーションに感謝 せっかく話してみたので、収録後の頭のまとめ的に「アウトカム」「アンチパターン」「理想」をテキストでも書いてみます。 皆さんの現場での話、ぜひ教えてください! プロダクトロードマップのアウトカム作成プロセスにおけるアウトカム プロダクトの未来を大きく考え、関係者で議論する機会になる 少し先の未来を具体的に描こうとすることで、自分たちは何がわかっていないのか(何を市場や顧客から学ぶべきか)がわかる 成果物におけるアウトカム 少し先の未来や目標、優先順位を、チームや組織のステークホルダーで共同所有できる プロダクトチームにとっての良い目標となる 社内で相互依存する仕事(他のプロダクト開発、営業戦略策定や仕込み、予算策定、人員計画)の、計画を同