ブックマーク / news.im-dmp.net (2)

  • ネイティブ広告に関するまとめと、AISASモデルで考えるカスタマージャーニーとの関係 – IMnews

    ネイティブ広告も動画広告と並んで最近注目されている広告形式ですが、その定義はメディアによって違ったりとなかなか分かりにくい状況です。今回はそのまとめと、ネイティブ広告の強力さ、AISASモデル上でアプローチできるユーザー、YouTubeを例にした具体例を通してネイティブ広告の核心に触れていきます。 動画広告と同じようにネイティブ広告もここ最近注目されている広告手法の1つで、プラットフォーム上の他のコンテンツと同じ形式かどうかを区別するための言葉です。 広告の配信先としては、メディアやアプリ、SNSなどと行ったユーザーがコンテンツを求めてアクセスする先です。Youtubeなどでネイティブ広告を行った場合は動画が、ニュースメディアであった場合には記事広告がそれぞれ広告形式と言えます。 ネイティブ広告が注目されている理由には、認知獲得の効果が大きく期待できるところにあります。サンフランシスコに

    ネイティブ広告に関するまとめと、AISASモデルで考えるカスタマージャーニーとの関係 – IMnews
    tkys0628
    tkys0628 2016/03/09
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  • メディア関係者に朗報!広告枠の取引が先物市場化へ – IMnews

    プライベートエクスチェンジは、商品の「先渡し取引」と似た取引形態をしている。先渡し取引はその後、先物取引へ発展し金融業界で大きな市場が完成した。いま、米国を中心に広告枠の先物市場が構築されつつある。この市場が完成すれば、広告単価の上昇や広告枠が売れ残る心配がなくなり、メディアはよりコンテンツ作成に注力することができる。 マーケッターはしばしば、メディアから購入したデジタル広告が実際にいくらするのかわからないことがある。いくつかの企業はこのような問題を解決するために、デジタル広告の先物市場作ろうと試みている。 もしこの市場が完成すれば、多くの資産家や業界関係者に注目されることとなるであろう。実際にメディアと広告主にもメリットはある。メディア側は将来の売上を安定させることができ、広告主は将来値上がりするであろう広告枠を前もって購入することができる。 専門家によると、メディアの先物市場をを後押し

    メディア関係者に朗報!広告枠の取引が先物市場化へ – IMnews
    tkys0628
    tkys0628 2015/06/15
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