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ネイティブ広告に関するまとめと、AISASモデルで考えるカスタマージャーニーとの関係 – IMnews
ネイティブ広告も動画広告と並んで最近注目されている広告形式ですが、その定義はメディアによって違っ... ネイティブ広告も動画広告と並んで最近注目されている広告形式ですが、その定義はメディアによって違ったりとなかなか分かりにくい状況です。今回はそのまとめと、ネイティブ広告の強力さ、AISASモデル上でアプローチできるユーザー、YouTubeを例にした具体例を通してネイティブ広告の核心に触れていきます。 動画広告と同じようにネイティブ広告もここ最近注目されている広告手法の1つで、プラットフォーム上の他のコンテンツと同じ形式かどうかを区別するための言葉です。 広告の配信先としては、メディアやアプリ、SNSなどと行ったユーザーがコンテンツを求めてアクセスする先です。Youtubeなどでネイティブ広告を行った場合は動画が、ニュースメディアであった場合には記事広告がそれぞれ広告形式と言えます。 ネイティブ広告が注目されている理由には、認知獲得の効果が大きく期待できるところにあります。サンフランシスコに本
2016/03/09 リンク