Ads.txtのCrawlやValidationのテスト的な取り組みを通して、普及にあたって明確にしていかなければいけない点がいろいろ見つかりました。Ads.txt Specificationだけじゃわからない、実装状況の確認項目をまとめてみました。 他に確認したいことがある媒体社の方、情報を提供いただけるDSP/Exchange/SSPの方、ご連絡ください。 Ads.txtの対応計画 媒体社が設置するAds.txtをクロールして、買い付けに反映させる計画はあるか。計画があるのであれば、実施時期はいつか。Root Domain Ads.txtは、ルートドメインに設置するように規定されいているが、サブドメインにのみAds.txtを設置している場合、そのAds.txtをクロールするか。 Ex: http://rootdomain.com/ads.txt 404 Not Found http:/
Advertising fraud is a complex challenge, but one that we are working to simplify for our partners. That's why we've… 実装状況IABのCrowlerを使って実装状況を確認すると、日本の広告が出ているドメイン2,188サンプルのうち、282ドメイン(12.9%)でads.txtが見つかりました。 で、クロールしている中で見つかった間違いをピックアップしてお知らせします。間違いがあると、せっかく書いたads.txtを無視されてしまいますので、ご注意を。 よくある間違いBOM(Byte Order Mark)の挿入 日本のサイトで最も多い間違いがこれでした。テキストエディタでutf-8に変換したりしているのでしょうか。ads.txtにutf-8を書くことは(コメント以外)無いので
The mission of the ads.txt project is simple: Increase transparency in the programmatic advertising ecosystem. Ads.txt… ads.txtは、パブリッシャーにとって「誰に在庫を売るのか・売らせるのか」、広告主にとって「誰から在庫を買うのか」を明確にするためのとても簡単な仕組みです。ロボットに自分のサイトをどうクロールさせるか・させないかを決める”robots.txt”と同じようなものだと言えば分かりますかね。こんなシンプルな方法があったかと。 http://http://www.businessinsider.com/ads.txt: #Ads.txt businessinsider.com google.com, 4254, DIRECT google.com, 4230,
最近、Header Biddingの話があちこちから聞こえてくるようになりました。ちょっとまとめておきます。 Header BiddingAd ServerでSSPタグを配信し、SSPが順次Ad Network / Ad Exchange / DSPを呼び出し、決定優先で枠を販売するのをWaterfallと呼びますが、それに代わって、ページが表示される前にオークションを行うのがHeader Bidding。 Waterfallはあらかじめ(予測に基づいて)決めた順番と入札価格で在庫をさばくので、順番が後ろになるほど単価が下がってしまうのと、あらかじめ決めた(予測した)設定がまずいと単価が上がらないという課題があります。 で、いっそページが表示される前にページ全体の広告枠の入札を行ってしまえば、どのAd Exchagne / DSPにも高単価で入札してもらえるし、「アドサーバで配信している純
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