株式会社イードでは19ジャンル47メディア(*)にものぼるニュース・コンテンツメディアを運営しています。情報の1次ソースとして、読者はもちろんのことポータルサイトやニュースキュレーションメディアに記事を配信、尚且つサイトごとに高い専門性を持ったニュースを取り扱っていることが特徴です。 *2017年6月末現在 「自動車」(Response)、「IT・ビジネス」(RBB TODAY)、「教育」(ReseMom)、「映画」(Cinemacafe.net)、「ゲーム」(iNSIDE)など多岐に渡るジャンルについて情報をカバー、そのジャンルに強い興味を持つ読者に対し記事(ニュース)を届けています。 前回の専門メディアはどのように作られているのか?では、イードが運営する専門メディアの仕組みについてお話をしましたが、今回はイードメディアを活用したプロモーションについてのお話をお届けします。 イードメディ
![専門メディアはどのようにマネタイズをしているのか? | イードメディアナビ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ba328935c4db8e72380384047e9fbe117bc0e2c3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmedia.iid.co.jp%2Fuploads%2F2017%2F09%2FALLMEDIA-2017-07-09-e1505535198208.jpg)