イベント テレビCM 海外 動画広告 FAST 一方、2010年代になって固定ブロードバンドも普及し、第四世代携帯も登場し、通信速度が数十M/bps出るようになり、HD品質の番組配信でも問題が無くなっていました。2014年には英国ではiPlayer、我が国でも2015年からTVerが開始。本格的なテレビ番組のストリーミング送信が始まり、ストリーミングサービスが生活に密着し始めました。米国の大手テレビネットワークも一部で再送信をぼちぼち有料で開始しました。 (1)-3 NETFLIXの衝撃 そんな眠れる米国テレビ業界の経営陣の目を覚ましたのが2017年6月にNETFLIXの会員数が全米ケーブル契約数を追い抜いたことでした。それは途方もないショックだったそうです。当時筆者も米国でニュースを見ていて何でこんなに騒ぐのか意味不明でした。不思議だったのは同社の成長を見ていれば時間の問題だったことがす
![FAST入門からFAST実践まで <vol.5>【FAST特集】|Screens|映像メディアの価値を映す](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2dc50080399168af8a6c543fddde41cf901518b0/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.screens-lab.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F20240520%2F57d30b4c6b437b88939b72dfd7420858.jpg)