NIKKEI Primeについて 朝夕刊や電子版ではお伝えしきれない情報をお届けします。今後も様々な切り口でサービスを開始予定です。
![住友不動産がDM全廃 年60億円削減、ネット広告に移行 - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3fe55f7bb0d67a8089a7b99709d2229ae0401585/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticle-image-ix.nikkei.com%2Fhttps%253A%252F%252Fimgix-proxy.n8s.jp%252FDSXZQO2853058012012023000000-2.jpg%3Fixlib%3Djs-3.8.0%26auto%3Dformat%252Ccompress%26fit%3Dcrop%26bg%3DFFFFFF%26w%3D1200%26h%3D630%26fp-x%3D0.5%26fp-y%3D0.5%26fp-z%3D1%26crop%3Dfocalpoint%26s%3D8ea90b8c9faee3d13251451ba4da3064)
【超簡単】Googleで検索するコツを伝授(ググり力)!kintone覚えたきゃググれ! 2021 4/28 過激なタイトルからこんにちはw ペパコミ株式会社 小川 です! ペパコミではおかげ様が多くの会社様からkintone構築・運用サポートをさせて頂いております。 そんなお客様から日々たくさんの質問を頂きます。 中には少し検索したら分かるような質問も多いですが、 弊社としては検索すれば出てくる とは案内せずに一つ一つ丁寧に回答します。 そのため、今回お話する内容は決して そんなくだらねーことで質問してくんな!ggrks(ググレカス!!) という意味で書いているわけではないことをご理解下さいませ・・。 ググるとは? グーグルで検索すること ggrks(ググレカスとは?) ggrksとは「ググレカス」の略称(ネットスラング) つまり「(人に質問する前に)それくらいGoogleで検索しろカス
Product-led growth (PLG) as a go‑to‑market strategy is more popular than ever before. And for good reason: PLG companies have the opportunity to grow extremely quickly with extreme efficiency. But finding success with a product-led model is growing increasingly difficult. A free offering is no longer a differentiator–especially as larger, well-capitalized businesses throw their hats in the PLG rin
2022年末に登場、一躍テクノロジー業界の話題を席巻したAIチャットボット「ChatGPT」 自然な文章で情報を提供するこの「ChatGPT」に対して、ビジネス、ブログ、プログラミング、など、様々な場での活用が期待されています。 OpenAIが開発、サービスを提供してるこの「ChatGPT」のベースとなっている技術が、同じくOpenAIが開発した、自然言語処理AI「GPT-3」です。 膨大なテキストデータを使った機械学習によって、生み出される「GPT-3」の文章は、人間が書いた物と判別できない程 そして、機械学習の訓練によって得た知識を元にして、質問に対し即座に答えを返してくれるので、知りたい事が有る度に、一々”ググる”必要も無い。 そこで一考、「GPT-3」とGoogleスプレッドシートを組み合わせたら、作業効率を向上できるんじゃないか。 本記事では、自然言語処理AI「GPT-3」をGo
マイクロソフト は、マイクロソフトリテールアドバタイジングネットワークのパイロット試験版のリリースを発表した。多くの小売業者が自社のリテールメディアネットワークを立ち上げたり拡張している年、あらゆるチャネルにおける広告のバイイングを合理化できる、単一のリテールメディアプラットフォームを集約して運用するものだ。 こちらは、小売業界の最前線を伝えるメディア「モダンリテール[日本版]」の記事です ※モダンリテール[日本版]は、DIGIDAY[日本版]内のバーティカルサイトとなります マイクロソフト(Microsoft)は、より多くの小売業者が自社ウェブサイトをリテールメディアネットワークに転換するのを支したいと考えている。 同社は1月10日火曜日、マイクロソフトリテールアドバタイジングネットワーク(Microsoft Retail Advertising Network)のパイロット試験版のリリ
「コネクテッド(CTV)」とはインターネット結線されたテレビ端末のこと。専用デバイスなどを使って大画面でストリーミングサービスを楽しむ習慣が根付き、そこで生まれる大きな広告市場が注目されている。 配信というとSVODやAVODのような従来型のオンデマンド型サービスを思い浮かべるが、最近は「FAST」「vMVPD」のような新しいリニア型サービスが注目されている。 「FAST(Free Ad-supported Streaming TV)」とは無料広告型リニア配信サービスのことで、2019年頃から主に米国で急速に普及が進んでいる。 「vMVPD(virtual Multichannel Video Programming Distribution)」は直訳するとバーチャル多チャンネル番組配信で、CATVや衛星放送向けの多チャンネルサービス「MVPD(Multichannel Video Pro
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