タグ

2013年12月16日のブックマーク (3件)

  • Java EEのCDIで定義しておくと便利なプロデューサーとインターセプター - きしだのHatena

    このエントリはJava EE Advent Calendar 2013の13日目の金曜日です。 昨日は@nagaseyasuhitoさんでした。 メソッドバリデーションのユニットテスト | nagaseyasuhito Daily works. 明日は@yamadamnさんが、ぼくの知らない世界のことを書いてくれるんだと思います。 その前に Java EE 8に盛り込んで欲しい機能のアンケートが行われています。 Jersey MVCを標準に入れるべきかとか、FaceletsをJSFから切り離すべきかとか、CDIの@Stereotypeを他のアノテーションにも適用するべきかとか。MVCは欲しいし、そのMVCとJSFとでFaceletsテンプレートを共有したいし@Stereotypeでアノテーションをまとめれれば「アノテーション地獄」もなくなるし。 興味ない項目は「Not sure」にすればい

    Java EEのCDIで定義しておくと便利なプロデューサーとインターセプター - きしだのHatena
    tm8r
    tm8r 2013/12/16
  • JavaアプリケーションサーバでThreadLocal利用時の注意点 - yamadamn’s blog

    日はJava EE Advent CalendarとJPOUG Advent Calndarの14日目です*1。 さて、先日11/9のJJUG CCCで話してきた内容で、Javaアプリケーションサーバでは、アプリケーションからThreadLocalは極力利用しない方がよいとのスライドを載せていました。 しかし、当日は時間がなく、また参考情報程度でしたので、説明を省いていました。 これについて、このエントリでは少し丁寧に説明をしたいと思います。 Javaアプリケーションサーバ 構築・運用の勘所 from Takahiro YAMADA 実は、上記スライドは、当日話した内容から以下の修正を加えています。 「極力利用しない」→「注意して利用」に変更 「再利用前提のスレッドに紐づくため、アプリで明示的に破棄」を追記 これがサマリにはなるのですが、説明していきましょう。 ThreadLocal ま

    JavaアプリケーションサーバでThreadLocal利用時の注意点 - yamadamn’s blog
    tm8r
    tm8r 2013/12/16
  • AngularJSでゲームをつくる「艦隊くりっかー」

    まえおき これはAngularJS Startup AdventCalendar の15日目の記事です。 14日目:AngularJSとAngularJSモジュールでi18nを実現する(2) - Qiita [キータ] 稿ではAngularJSでゲームを作ったときに気づいたこととかを元に、どんな感じでアプリケーションを構成するかをざっくり書きます。実際のゲームを作る上でのTipsとかってよりは、基礎的なディレクティブとかサービスの使い方中心ですが、ゲームの実例も多少書くのできっとどう分けるかを理解できるはず。で、それが把握できればゲームをどう作るかもわかるはず。 一応ある程度AngularJSの基礎用語くらいは聞いたことあるくらいの人対象です。 それのどこがスタートアップなんだとか気にしない。泣かない。 ちなみにAngularJSはゲームを作るのに適したフレームワークではないです。 もっ

    AngularJSでゲームをつくる「艦隊くりっかー」