キャラクター 作品 作品-Work It Took Me 1.5 Years to Make This Attack... 2024-06-17 中国を拠点に活躍するCGアーティストXie Boli氏が1年半かけて制作した「進撃の巨人」ファンメイドフルCGショートフィルムが公開されています! 続きを読む Blender アドオン プラグイン&アドオン-Plugin&Addon Day 7 FREE Blender gifts - 10th birthday... 2024-06-17 「Blender Market」10周年の誕生日企画で10日間連続のBlender関連ギフトを配布!7日目は美しいシェーダーコレクションアドオン旧バージョン「Shaders Plus v3 + Modules」を1日限定無料配布! 続きを読む Blender アドオン プラグイン&アドオン-Plugin&Ad
2012/8/13 Tag: C++,maya,plugin 8月はSIGGRAPH、CEDECと大きなイベントがあり、あっという間に過ぎ去りそうです。 どうも久しぶりです、開発室の齊藤です。 今回は初めてC++でMayaプラグインを書くにあたって 1つの参考になればと、プロジェクト作成からプラグインでカスタムコマンドを作成するまでの話です。 以前、Python版のプラグイン話もありましたが今回はC++です。 サンプルは多い方が良い!というのもあり書いてみました。 最小限のPlugin 最初に、Mayaへ登録のみを行う最小限のプラグイン作成を通して プロジェクト作成からプラグインロードまでの流れを見てみましょう。 今回Maya Plug-in Wizardを使いません。プロジェクト作成から行う利点は ・Plugi-in Wizardを使うよりファイルが少なくすっきりする ・最初の設定から行
2014/4/30 Tag: maya,plugin,python もう新年度始まって1ヶ月。いろいろと新しいことがはじまっている時期ですね。 開発部の齊藤です 過去に書いた、はじめてC++で書くMayaプラグインを覚えてる方もいらっしゃるでしょうか。 もう1年半前ですね。早いです。 今回は、C++ではなくPythonを用いてプラグインを書いていこうと思います。 必要なのはMayaとコードを書くためのテキストエディタ。身軽ですね。 何かの規則に基づいてオブジェクトを変形させるのがデフォーマ。 今回は、下記2つのデフォーマを実装を通して、デフォーマ入門してみましょう noiseDeformer: 頂点のY座標に対してランダムな値を足しこむデフォーマ spinDeformer: polyPlaneを円を描いて回転させるデフォーマ 最初にnoiseDeformerを通して、Pythonのプラグイ
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