A Finnish startup called Flow Computing is making one of the wildest claims ever heard in silicon engineering: by adding its proprietary companion chip, any CPU can instantly double its…
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Googleが、モバイルアプリのダウンロード数やアプリ内購入の販売数などを分析できる無料の分析ツール「Mobile App Analytics Beta」を発表した。 米Googleは6月29日(現地時間)、Google Analyticsでモバイルアプリの販売やアプリ内購入の状況を分析できる「Mobile App Analytics Beta」を発表した。アプリ開発者はGoogle Analyticsのページから利用を申し込める。 このツールでは、アプリのダウンロード数やダウンロードしたユーザーがどこから流入してきたか、アプリを購入したユーザーの端末モデルやOSのバージョンなどが分析できる。アプリ内で仮想製品やグッズを販売している場合は、その販売数や売り上げを確認することもできる。
米Googleは4月9日(現地時間)、Android SDKをr18にアップデートし、エミュレータの高速化などを図ったと発表した。SDKに含まれるシステムイメージのバージョンは「Android 4.0.3 r2」となっている。 このアップデートで、エミュレータがGPUアクセラレーションをサポートした。この機能を紹介する動画(以下に転載)では、エミュレータがARMのインストラクションを処理しながらでも高速に稼働している様子を前版との比較で示している。 また、このアップデートでOpenGL ES 2.0にも対応したため、OpenGLベースのゲームがエミュレータで動かせるようになった。 ハードウェア機能のサポートも強化した。テザリングしたAndroid端末をエミューレータへのセンサー入力とマルチタッチ入力ツールとして利用できるようにし、エミュレータのCPU性能を向上させたという。 Googleは
CRI・ミドルウェア,「CRI ADX2」と「CRI Sofdec2」のGoogle Native Client対応を発表。体験デモも公開 編集部:NAOKI 3DCGとムービーがブラウザ上で動作しているというデモの様子。CRI Sofdec2によるものとのことだ 2012年2月17日,CRI・ミドルウェアは,同社のオーディオミドルウェア「CRI ADX2」とムービーミドルウェア「CRI Sofdec2」をWebアプリケーション向けプラットフォーム「Google Native Client」へ対応させたと発表した。これにより,インタラクティブに変化するサウンドや,特殊な演出を用いたムービーがWebブラウザ上で実現できるようになるだけでなく,他のゲーム機などで同ミドルウェアを採用しているタイトルのWebブラウザ向け展開が容易になるという。 なおCRI・ミドルウェアの公式Webサイトでは,CR
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