![http://blog.nakatanigo.net/archives/50589384.html](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9aa5fd0f27bbd7eb5d3aa0a3741bdd4930a46994/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flivedoor.blogimg.jp%2Fsizen_go%2Fimgs%2F6%2F5%2F65bc97c8-s.png)
2011年03月10日13:49 「NAVERまとめ」を広告としてどう売るか、勝手に考えてみた カテゴリWEBマーケティング mixiチェック シェア Tweet 昨日リニューアルしたNAVERまとめは 画像、動画、リンク、引用、Tweetなど多岐にわたり、散在している情報を ユーザが独自の視点でまとめ、情報として新たな価値を持つサービスである。 傍からみるに、NAVERまとめはそこまでマネタイズに積極的ではなさそうだ。 そこで、勝手ながら「NAVERまとめを広告としてどう売るか」について考えてみた。 広告の形態 今回は、まとめページ自体をクライアントの企画広告(タイアップ)ページにして クライアントの商品・サービスに関する情報を、 まとめに参加しているユーザが、まとめページに集積するモデルを想定してみた。 いい例がこちら。 テレビとネットを統合した「Googleテレビ」について調べてみた
以下のFacebookとTwitterによる革命話がessa氏から取り上げられたという経緯もあり、あのあともいろんなメデイアを追っていた。 本当に「"つぶやき"では革命は起こせない」のか? - FutureInsight.info 連鎖するハッキングとしての歴史 - アンカテ finalvent氏のように海外メデイアまで終えていないのは残念だがそのあたりは極東ブログの秀逸なエントリーを見ていただくとして、自分のなかで整理がついた部分はまとめておきたいと思う。 まず、今回の件で個人的な興味の大部分は本当に革命にtwitterやfacebookが活用されたのか、活用されたのならどのように利用されたのかにある。これはテクノロジーに関わるエンジニアとしての単純な興味でもあるし、ゲバラの伝記に記載されていた様なゲリラ戦から革命の作法が現代においてどのように変化したかということは、間違いなく今年のテク
Peeping Life 「おでん缶販売機」編 【画質向上版】 Rendered 1080p in Sony Vegas Pro 10 「Peeping Life」とソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン(SCEJ)が展開する「プレイステーション 3」(PS3®)との夢のコラボが実現! このオタク君の描写があまりにもリアルなオタクとそっくりなため、インターネット上で爆発的な人気を博しています! 特にオタク君の笑い声がリアルで、まさに「いるいる! こういう人いるいる!」と思ってしまう視聴者が多いようだ。あなたの周囲にも、こんなオタクな人がいるのでは? http://topics.jp.msn.com/life/column.aspx?articleid=433585 【タグ】 J-rock, J-pop, Visual Kei, Oricon chart, Music
コーヒーはブラック派であり、ミルクや砂糖入りなどもう何年も飲んでいない私であるが、相変わらずサントリーの宣伝が輝いていたのでピックアップ。 http://www.suntory.co.jp/enjoy/movie/viewer/food_normal_hd.html?hd=801289562001&sd=801276646001 良く考えるなあ、こんなの。 他の缶コーヒーの宣伝が、残念な歯茎の戸田恵梨香からAKBに変わったワンダだったり、ダウンタウン組総出演のエメラルドマウンテンだったり、どちらかというとキャストが豪華で力押しする感じのものが多いなかで、このハーフ&ハーフに関しては商品の説明がきっちり収まっていて感動する。 コーヒーはブラック派な私だが、いい宣伝を見たので買って飲んだら、とても甘く感じた。何だこれは。謝罪と反省を要求する。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く