エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「NAVERまとめ」を広告としてどう売るか、勝手に考えてみた : 読書メモ・感想とWebマーケティング雑感
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「NAVERまとめ」を広告としてどう売るか、勝手に考えてみた : 読書メモ・感想とWebマーケティング雑感
2011年03月10日13:49 「NAVERまとめ」を広告としてどう売るか、勝手に考えてみた カテゴリWEBマーケティ... 2011年03月10日13:49 「NAVERまとめ」を広告としてどう売るか、勝手に考えてみた カテゴリWEBマーケティング mixiチェック シェア Tweet 昨日リニューアルしたNAVERまとめは 画像、動画、リンク、引用、Tweetなど多岐にわたり、散在している情報を ユーザが独自の視点でまとめ、情報として新たな価値を持つサービスである。 傍からみるに、NAVERまとめはそこまでマネタイズに積極的ではなさそうだ。 そこで、勝手ながら「NAVERまとめを広告としてどう売るか」について考えてみた。 広告の形態 今回は、まとめページ自体をクライアントの企画広告(タイアップ)ページにして クライアントの商品・サービスに関する情報を、 まとめに参加しているユーザが、まとめページに集積するモデルを想定してみた。 いい例がこちら。 テレビとネットを統合した「Googleテレビ」について調べてみた