This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
ホーム > LITESPEED, 自転車 > FSA SL-K Light BB30クランクからDura-Ace FC-7900クランクへ交換 もうタイトルから殆どの人に役に立たない内容です。スルーしてください。 敢えて書く必要もない内容ではありますが、同じような交換をする方がいるかもしれないので、一応まとめておきます。 (素人作業の防備録なので、実際の作業は別途公式情報などを参考の上、自己責任で。誤った内容である可能性も十分にあります。) BB30規格に関しては、もう散々いろいろな箇所で扱われている(叩かれている)ので、詳しい説明は省略いたします。 BB30 Standard公式規格サイトなども参照してください。 要する最近はやりのBB30規格フレームにシマノのクランクをシマノ公式では付けられないのがやや問題(というか面倒)になっているのでこのブログで少し紹介します。 <変更前>
早期投入の理由は簡単。自転車シーズンの開始に間に合わせないと待ちきれない客が他の商品を買ってしまい商機を逃すとの判断だ。営業サイドの都合である。 グラフィック的にはツール・ド・フランスでテストされていたモノの方が精悍でよいと思う。製品化された方はジャパニーズデザインの良くない面がもろに出ていてダサい。最近シマノの製品デザインは暴走している。誰か止めろ。 しかしデザインで速くなるなら誰も苦労しないのでそのへんはまあいいとしよう。 問題は重いことだ。 F662g R863g 合計1525g ここ数年、この手のカーボンディープリムホイールの全てが仮想敵とし目標とし続けてきたのがCampagnoloのBORAだが、リアがラージフランジに、HG用フリーが鉄ボディ/チタン爪から軽合金ボディにマイナーモデルチェンジした2006年型BORA ULTRAが、SHIMANOフリーモデル(HG)で F565g
イイですね、ハイ。 2006年6月現在、コストパフォーマンス世界最高のロードバイク用ホイールではないかと思うくらいイイ。 単純な数字性能だけならもっと上回っているホイールが一杯ある。だがそれならLightweight ObermayerかLightweight Ventouxで全て解決するだけの事だ。 まずこいつは類似品に比べてびっくりするくらい安い。今やマイナーもマイナーなチューブラーだから安くても他社のセールスとか経営には影響を与えないだろうけど、破壊的なくらい安い。今やチューブラー仕様の時点でどれだけコストパフォーマンスが良かろうと毎日飛ぶように売れる商品には成り得ないからシマノもそこまで考えて値を付けたような気がするが、それにしても安い。 そして次にこれほど「実直に作ってある」の言葉が似合うホイールを私は他に知らない。とにかく作りが丁寧だ。 LEW(レイノルズのカーボンリムホイール
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く