後編は、イベントにお申込みいただいた皆さんから寄せられた質問と、その回答をご紹介します。モデレーターにDeNA 増田 真也さん、Goodpatch 土屋を迎え、娯楽のUIをデザインするために大切なことを聞きました! ハッシュタグ「#uicrunch」のつぶやきのまとめは、こちらからご覧いただけます。 登壇者プロフィール 正木 義文 (MASAKI yoshifumi) |UI/UX デザイン チーフ 多摩美術大学でグラフィックデザインを学んだ後、2005年に任天堂入社。 UI/UXデザイナーとして多数のゲームソフトを開発しつつ、現在はUIデザイン開発チーフとしてゲームソフトのUIクオリティを統括している。 UIデザインのなかに、機能や実用性だけでなく楽しさやユーモアを盛り込むことを得意とする。 担当プロダクト:Nintendo Labo (Nintendo Switch, 2018)、どう