English version is here: http://www.slideshare.net/seratch/jjug-ccc-2014springeng http://www.java-users.jp/?page_id=1048#R2-4

約3カ月でScala率9割の動画広告配信プロダクト「LODEO」を開発 2014年の動画広告市場は前年比約2倍の300億円規模といわれ、その成長は破竹の勢いともいえる。サイバーエージェントでは「アドテクノロジーの開発」をキーワードに約200名のエンジニアを集め、2013年10月に「アドテクスタジオ」を設立。2014年10月よりアドテクスタジオにて動画広告配信プロダクト「LODEO」の開発を手がけ、2015年1月にリリースした。 その背景には、動画広告自体のニーズはもちろんのこと、スマートフォンの動画広告という新しい表現と、PCを使わない新たなユーザへリーチすることが可能なプロダクトが求められているという現状がある。「LODEO」の特徴は、1日に数十億リクエスト以上さばくという高いパフォーマンスに加え、個々のユーザに配信可能な配信ロジックを搭載し、データ分析や予測も行えるというもの。さらに、
ScalaとJava 8に関する プレゼンテーション が、他の似た内容のものよりも多くリツイートされ、大変うれしく思います。だから、こうして皆さんにブログでも書いてお伝えすることにしました。ScalaとJavaとの違いと、それぞれの重要性についてお話しします。両者は相互にイノベーションしています。言語間でお互いに取り入れています。では、Javaが使える場合であっても、Scalaを学ぶ必要があるのでしょうか? もちろんです。より多くの言語を知れば知るほど、あなたはさらにプロフェッショナルになっていきます。 もし、ScalaエンジニアにScalaとJavaとの基本的な違いについて尋ねたとしても、おそらくその人はラムダ関数とトレイトに関する違いを全て言うことはないでしょう。代わりに次のような例を出すはずです。 public class Person { private String firstN
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