PyConJP 2015に登壇してきました。PyConJPについてはライブラリの使い方についてのセッションが多く、じゃあそれを使ってどうやって金を稼いでるか、というプロダクトベースの話は少なめな印象がありました。なので自分は逆張りで仕事の話をしてきました。 といっても発表で例に出した手法は "Online Advertising" で論文を探せば出てくるメジャーな奴なので、うちだけ特殊な事をやっている訳では無いです。 発表資料
オトナの体へと成長する女の子にとって、「初めてのブラ」はいつが適切なのか。かつては「中学生になったら」が1つの目安だった。ところが今は、小学5年生(12歳)の3割、6年生(13歳)の6割がブラを着けている(ワコール調べ、2000年)。初経を迎える時期の早まりとあわせてバストの発育も早まり、小学生がブラを着けるのもさほど珍しくはなくなった。 とはいえ、思春期を迎える娘に対してなすべき母親のケアは遅れ気味で、「胸がふくらみ始めているのに半数以上はブラジャーを着けていない」のが現状だという。ブラを着け始める「導入世代」への取り組みを強化し、「10歳からのブラ提案」に力を入れる婦人用下着メーカー最大手のワコールに「子どものブラ事情」を聞いた。 娘がブラを“いつ”着け始めるべきか、母親には分かりにくい 「親御さんにとって、自分の娘の胸がふくらみ始める時期はぼんやりとして“いつ”とはなかなか分かりにく
思春期を迎え、胸がふくらみ始める女の子はどんなブラジャーを着けたらよいのか。ワコールの調査研究によると、バストの形や堅さが大きく変化するのは初経の前後4年間。同社は、バストの成長変化を大きく3つの段階に分け、「適切な時期に適切なブラジャーを着ける」ことを提唱する。すなわち“胸がふくらんでいく度合い”に応じて必要な機能を持たせた「成長期専用のブラジャー」だ。その必要性について「お母さん方の理解は残念ながらまだ低い」(同社)のが現状だという。一体どういうものなのか? ワコールの調査研究によると、思春期の女子の成長変化は大きく3つの段階に分けられる。ステップ2以上の段階になってもブラジャーを着けていない子もおり、「揺れて人目を引くのが最も良くない」と指摘する(画像提供:ワコール)
2015年10月14日 21時7分 リンクをコピーする by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと CIAのを受けたタンザニアの漁師が、を考え出した者を訴えた 氷水を浴びせられる、金属の棒で殴られるなどのを5週間受けたという 者の会社は技術の開発で約97億円を受け取っていた by テロの容疑者に対して行われたことが指摘されている非人道的なを実際に受けつつも生還したというタンザニアの漁師らが、このを考え出した2人の者を訴えています。 Out of the Darkness | American Civil Liberties Union Detainees sue psychologists who engineered, profited from CIA torture | Ars Technica 訴えを起こしているのはタンザニアの漁師、スレイマン・アブドラ・サリーム氏ら3人。スレ
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久しぶりに素敵な記事を見ました。 ベクトル社資料におけるメディアジーンのメディアに対する不当表記に関して http://www.infobahn.co.jp/news/5809 そのベクトル社資料については、私もすでに入手しているので、今日ちょうどnippon.comで記事を書いておきました。 日本のウェブメディア「ステルスマーケティング」事情 http://www.nippon.com/ja/currents/d00199/ オフィシャルな面での問題で言うと、ベクトル社に限らず「やればやったもん勝ち」になりやすいPR会社独特の体質がバックグラウンドにあると思います。要するに「おたくの商品、メディアジーンの媒体に売り込みますよ。場合によっては、PR表記なく掲載してもらえるかもしれませんね」と営業してお金を先にクライアントから貰う。そしてメディアジーンに売り込みをして、無事掲載されればメディ
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