テキ屋猫 @tekiyaneko @karaage_rutsubo 会社から「路駐はダメ、ゼッタイ!」と言われ、現場近くの私有地に無断で数時間止めて、会社宛に警察からクレームの電話入って大目玉くらった先輩"猛者"いたなぁ... 2023-09-27 06:23:40
![工業地帯あるある︰路駐がめちゃくちゃ多い #現場猫](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a8371d2fe9123776ffb15467027002d9a33aa4f5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2F3b82aea164d6f6da6cf790de84938136-1200x630.png)
GENKI@一人旅会社員 @weekendtrip_gk 平日は無心で働き週末はスーツケース持って海外旅行したがる意識低め会社員/一人旅・台湾・プーケット・RIMOWAが好き/旅ブログは真面目に書いてます/日本語しか話せません/無言フォロー失礼します&無言フォローいつでもどうぞ!!instagram.com/weekendtrip_gn… weekendtrip-gk.com GENKI@一人旅会社員 @weekendtrip_gk これ8兆回言ってるけど、海外旅行ってのは「違い」を楽しむものであって、交通機関の大幅遅延とか雑過ぎる接客とか粗悪過ぎる商品とか、そういった物事に毎回ぷんぷんしちゃうとただただお金払ってストレスを感じるだけの苦行になっちゃうんですよねこれが。 2023-08-03 20:31:15
自転車のベルを鳴らしたことによるトラブルが話題に 「狭い通路で前を歩いている人がいたので注意喚起のために自転車のベルを鳴らしたら、自転車のカゴを掴まれ怒鳴られた」というツイートが拡散されていました。 怖い思いをされたことは気の毒ですが、該当のツイートは(おそらく無断で)トラブルになった歩行者の方の動画を撮影して掲載しているため、ここには載せません。 タガメ@沼の底から @tagamekamo 自転車に乗ってて歩行者に注意喚起のためにベルを鳴らしたら前カゴを掴まれて怒鳴られた。 って動画付きのツイート流れてくる。 気持ちは分かるけど歩行者にベルは鳴らしたらあかんのよね。 自分が降りて押して歩く、が正解なんだよね。 怒られて怖かったの分かるけど、撮影して晒すのは違うかな···。 2023-06-19 15:16:22 タガメ@沼の底から @tagamekamo 自転車のベルは歩行者をどかすため
烏山自動車学校🔰 @KarasuyamaDS 連休で久しぶりに運転する皆さま… 停止線をこえると曲がるのに時間がかかる車がいることを覚えておいてください。 pic.twitter.com/F1uXhcpTbs 2022-12-27 14:27:16 烏山自動車学校 @KarasuyamaDS 指定自動車教習所の現役教習指導員や技能検定員が安全運転の知識や運転方法、危険な運転例などを紹介します。ツイート内容は所属する教習所と関係なく個人の見解です。ご意見ご感想はリプライ(返信できない場合あり)までお願いします。当アカウントの動画や画像は交通安全啓発に使用する際はご自由にご使用ください(報告不要、取材不可) youtube.com/c/karaji
函嶺自動車交通【路線バス個人所有】 @Fuso_Aerostar 三菱ふそうエアロスターという路線バス車両を個人(複数人)で所有・保存しています。 函嶺は「かんれい」と読みます。 運行中に撮影した画像の公開はご自由にどうぞ。ただし運転手へのモザイクはお願いします。 劇用車使用等も可能です。お気軽にDMください。(旅客運送事業にあたる行為はできません) 函嶺自動車交通【路線バス個人所有】 @Fuso_Aerostar ふじあざみラインについて、どのような道なのか実際に走行して調査しました。結果、報道等で聞くより恐ろしい道だと感じました。 見た目では勾配が伝わりにくいのですが、2速でこれだけ加速してしまうことの恐ろしさは、特に大型ドライバーさんには理解頂けると思います。 pic.twitter.com/UDcAfK5kuC 2022-10-17 01:12:28 函嶺自動車交通【路線バス個人所
anq✩𥹫💉7 @anqmb @kasobus 鉄道の代替手段とマイカーが道路を奪い合うからね。 車との勝負に負ければ負けるほどバスの使い勝手が悪くなる。 2022-05-13 12:12:33
リンク RESAS 地域経済分析システム まちづくりマップ / 近距離移動時間分析 - RESAS 地域経済分析システム 任意に指定した500mメッシュの地点から45km四方における到達時間について、公共交通(飛行機なし)、自動車(高速優先/一般道優先)別に、到達時間をメッシュ図で表示します。 25 にゃんこそば🌤データ可視化 @ShinagawaJP 【補足】このデータはドアツードアの平均所要時間になります。 電車やバスの時間に合わせれば10分以上短くなることもありますが、家での10分を自分の時間ととらえるか、拘束時間ととらえるかは割といい問題かもしれません。 (所要時間の「期待値」、あまり知られてない概念かも・・・🧐) 2022-02-08 23:27:04
にゃんこそば🌤データ可視化 @ShinagawaJP オープンデータを使って都市の姿を可視化したり、防災/天気/住まいなどの関心分野を呟いています。 💻QGIS/Mapbox/Vis.gl/Tableau/Python/R にゃんこそば🌤データ可視化 @ShinagawaJP 鉄道と航空、どちらの交通手段が早いのか比べてみた。まずは東京(千代田区)から。 こうして見ると「4時間の壁」がよく分かる。北陸新幹線が延びた世界、四国新幹線が実現した世界を想像すると楽しくなってくる・・・ (・ㅅ・)。 【出典】RESAS「国内移動時間分析」市区町村役場間の平均所要時間 pic.twitter.com/ntckJOG1m5 2022-01-31 21:07:11
pom@department_store @pomdepartments1 九州には大宮横浜間と同距離を16分で移動出来るワープ装置が有るんですよ。 山陽新幹線って言うんですけど。 そんなん距離感バグりますよね。 博多小倉間:16分(山陽新幹線) 大宮東京間:24分(東北新幹線) 東京新横浜:18分(東海道新幹線) 2021-03-29 22:44:41 pom@department_store @pomdepartments1 福岡市も北九州市も広いので、基準とする場所によって距離は大きく異なりますが、本件では博多・小倉間の距離を採用しておりますことをここで補足させて頂きます。 ところで、門司港・折尾間って30キロも有るんですね・・。北九州市デカすぎ。 2021-03-30 00:25:40 pom@department_store @pomdepartments1 伸びてきたので宣伝さ
リンク 京都新聞 「満員で乗り切れない」祇園、金閣寺など4地域で激しい混雑 京都市バス運転手アンケート|政治|地域のニュース|京都新聞 秋の観光シーズンのバス混雑を抑えようと、京都市交通局は11月2日~12月1日の土日祝日、「秋のおもてなしキャンペーン」を行う。キャンペーンに先立って京都市交通局がバス運転手に実施した初めてのアンケートでは、激しい車内混雑の課題が改めて浮き彫りになった。 委託先も含めた全運転手の97%に当たる1350人に聞き取りするなどした。全84系統のうち、混雑によって乗客に迷惑が生じている20系統に関しては、ベテラン運転手123人に混雑区間や繁忙期など6項目のアンケートにより、京都駅前や祇園、金閣寺、四条河… 103 users 28 京都の歩き方 @SAMURAIguide 11月は年間でも1番バスの乗客数が多く、1日あたり40万人以上が京都のバスを利用するらしい。
SUI子 @_sui26 あのね、昨日帰りのJR高速バスが渋滞に巻き込まれたんだけど なんと、乗客の中に広島便の高速バスにバスタで乗り継ぐってお客様がいらっしゃったの。 それでね、運転士さんに間に合わないですか…って相談していて…→ 2019-09-30 13:38:01 SUI子 @_sui26 たぶん、そういうのは普通「ああ…無理ですね」で終わると思うんだけど。 私、一番前の運転士さん側の席に乗っていたので見ていたのだけど、たぶんバスとかってタコメーター?ついてると思うんだ。それを厳守しつつ頑張って急いでたのね。もう何回も時計見て間に合うか間に合わないか首を傾げて。→ 2019-09-30 13:39:53 SUI子 @_sui26 途中、お客様を気遣って、もうその情のある姿だけで泣きそうになったんだけど、最後にね、バスタに着くとき、無線持った人に 「おい!悪い!福山便あと5分だけ止め
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く