竹村俊助 | 株式会社WORDS代表 @tshun423 今日聞いた話で「たしかに!」って思ったのが、人は忙しいからメンタルを崩すわけでも不安だからメンタルを崩すわけでもなく「どこに向かってるかわからなくなったとき」メンタルが弱るという話。目指すべき場所がハッキリしていて確実にそこに向かっていれば、多少忙しくてもメンタルは健全に保てる。 2020-01-31 17:58:26
HRK @HrkAtochi これGamificationのすごいいい例じゃん。てかGamificationて言う言葉だけで適切なのかな???SNS化みたいな言葉必要そうだな twitter.com/yuruhuwa_kdenp… 2020-01-30 21:59:52 リンク Wikipedia ゲーミフィケーション ゲーミフィケーション(英: gamification)は、ゲームデザイン要素やゲームの原則をゲーム以外の物事に応用することを言う。 ゲーミフィケーションは一般に、ゲームデザイン要素を用いてユーザーエンゲージメントや組織の生産性、フロー、学習、クラウドソーシング、従業員の採用および評価、使いやすさなどを向上させるのに用いられる。 ゲーミフィケーションに関する研究の多くでは、個人差・文脈差が存在しつつも、被験者に良い効果を与えていること示している。 さまざまな定義があり、論者に
こばかな/THE COACH @kobaka7 仔犬を飼い始めたとき、仔犬の骨と同じくらいの力で簡単に折れる「身代わりボーン(疑似骨)」が郵送されてきたのですが、この疑似骨を折ると犬の骨折率が約半分になるらしく、素晴らしいサービスだなと思いました。こんなに簡単に折れるんだというショックが思い遣りにつながります。 pic.twitter.com/y9IWFZwBZs 2020-01-31 18:29:16
ライブドアニュース @livedoornews 【3人はエア】金爆がケンカしない理由、歌広場「音楽性の不一致がない。鬼龍院しか音楽性がない」 news.livedoor.com/article/detail… 仲の良さを強調し、「僕らは何もできないんで(鬼龍院に)ついていきます」と語った。 pic.twitter.com/j9Jhb6Hx1M 2020-01-31 21:32:17 リンク ライブドアニュース ゴールデンボンバーがケンカしない理由「鬼龍院以外音楽性ない」 - ライブドアニュース 31日の番組で、歌広場淳がゴールデンボンバーの不仲説に言及した。「バンドの不仲の原因は音楽性の不一致だと思うんです」と持論を展開。「ウチは鬼龍院だけにしか音楽性がないので。ケンカしない」と述べた 3 users 69
ホリウチ ショウゴ @syo_design カロリーメイトの広告 めちゃくちゃ上手いなーと思ったのが 「捕色の使い方」 紺色ブレザーの集団中に 捕色に近い黄色の箱を置くと それだけでとにかく目立つので 小さいのに存在感が半端ない。 黄色を立たせるために あえて学生達を地味な色にしてるのかなと勝手に想像。 #世界が嫉妬するデザイン pic.twitter.com/B3aK7Wo68R 2019-04-22 19:38:48
かん @kanrooom 30年間国民のほとんどが不労所得だけで豪遊した結果、資源が尽きた時にはもうまともに働けない肥満の民族になってしまった(今は難民として苦しんでいる)ナウルという国、ウソ半分の昔話みたいだけどまじで最近の話で、働く気がなくなるたびに読み返しては自分を怖がらせてる business.nikkei.com/atcl/opinion/1… 2020-01-30 22:58:56 リンク 日経ビジネス電子版 ナウル、世界一の贅沢に溺れた国の結末 太平洋にナウル共和国という小国がある。リン鉱石による莫大な収入で一時は税金や医療費、学費などすべて無料で、働く必要がなかった。しかしやがて、リン鉱石が枯渇した時、国民の3割が糖尿病に蝕まれ、国民の勤労意欲は失われていた。 112 users 1204
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