タグ

2011年10月25日のブックマーク (10件)

  • Good night, Posterous

    Posterous Spaces is no longer available Thanks to all of my @posterous peeps. Y'all made this a crazy ride and it was an honor and pleasure working with all of y'all. Thanks to all of the users. Thanks to the academy. Nobody will read this.

    tokinaka
    tokinaka 2011/10/25
  • http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/3e/76d0df41c059fc12e91fc567d8074164.jpg

    tokinaka
    tokinaka 2011/10/25
  • たった10人の賛同も得られない起業家の5つの言い訳 |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    150社のスタートアップから学んだ起業に関する5つの教訓のシリーズ記事の3つ目は、スタートアップを始める際に実に多くの人がその製品を実際にお金を出して買ってくれる・使ってくれる人がいるかどうか確かめようともしていないという愚かな事実に対する考えを。確かにこれ、ビジネスが立ち上がるかどうか確かめるのに一番効果的な方法と思うのですが、何故かやっている人が少ないんですよね。今回はそんなスタートアップの不思議の謎に迫る。 — SEO Japan Capital Factoryにおける数百ものスタートアップピッチのうち、“もし君がこの製品を作るなら、私はユーザーとしてXドルを出すよ。”と10人が言うようなものはほぼ皆無だった。 この事実について考えてみる: 数百もの人が、定職を辞めて、貯蓄に手を出し、個人的評判を危険にさらし、週に70時間骨を折って働き、赤ちゃんがいるのと同じ位にストレスを受ける(ど

    たった10人の賛同も得られない起業家の5つの言い訳 |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    tokinaka
    tokinaka 2011/10/25
    良記事。次の課題は「10人の見込みを顧客を得るまでのコストをどう効率化するか」だな~。
  • 爆発的に増える投稿量――「飲食産業から始まる新・情報ビジネス」 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    フェイスブックやツイッターなど、ソーシャルメディアを見ていると、特に投稿が目立つのが飲に関する情報だ。ソーシャルメディアと飲情報の親和性の高さ・・・。そこに着眼したビジネスの開拓が始まっている。昨年末に開設されたソーシャルグルメサイト「Retty(レッティ)」もそのひとつ。ツイッター、フェイスブックのアカウントを持っている人であれば無料で利用できるサービスだ。 自分が行ったお店を投稿し、共有できるほか、自分と趣味嗜好の合う人を見つけて、フォローし、さらに気になったお店があれば自分だけの「行きたい店」リストをつくることができる。9月末時点で登録者数は約1万2千人。この事業を立ち上げたのは、武田和也氏だ。ネットエイジにてモバイル広告事業に携わったのち、起業をめざし渡米。サンフランシスコで1年間、事業構想を練った末、たどり着いたのがレッティだった。 「ソーシャルメディアが浸透したら何が変わる

    爆発的に増える投稿量――「飲食産業から始まる新・情報ビジネス」 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    tokinaka
    tokinaka 2011/10/25
  • 飲食店と人をおいしい写真でつなげる--飲食店経営者が生んだアプリ「miil」

    FacebookやTwitterをはじめとしたソーシャルサービスの基盤が整備され、データの流れがよりリアルタイムなものに移行しつつある。さらにデバイスもPCからモバイルへと変化を遂げるなか、確実に変化しているものがある。それは「写真」を使うコミュニケーションだ。 フォトコミュニケーションの存在感を強く示したのはやはりiPhoneと「Instagram」の黄金コンビだろう。かっこいい写真をシンプルにタイムラインに流すことで、Twitterなどのテキストだけでは表現しきれなかった「一瞬」を直感的に共有してくれる。 この流れをうまくつかんだフード系のサービスがある。「FoodSpotting」だ。Foursquareの「チェックイン」というアイデアを自分がべた料理と組み合わせ、「おいしそうな写真」を共有するというこのサービスは、新時代のフード系サービスとして存在感を示しつつある。 日でここ数

    飲食店と人をおいしい写真でつなげる--飲食店経営者が生んだアプリ「miil」
    tokinaka
    tokinaka 2011/10/25
  • Modern Syntax

    さて、モダシンラジオのデータをホスティングしてもらっているSpotify for Podcasters(旧Anchor)の私のページはこちらです。 https://podcasters.spotify.com/pod/show/kazuyoshi-nagasawa このSpotify for PodcastersページのRSSは以下になります。こちらのRSSではenclosureタグなどでlength値などがしっかり入っているのでこれを購読しておくとよいかと思います。 https://anchor.fm/s/66ff2830/podcast/rss ここで聴く!という人は以下のプレイヤーからどうぞ。 んで、これまではGoogle Drive上に保存したmp3ファイルをaudioタグで聞けるようにしていたのですが、Google Driveの仕様がかわったのか以前の方法だとエラーになってしまい

    tokinaka
    tokinaka 2011/10/25
    iCloudっぽいつかい方を想定してるのかな。
  • スマフォの、最高の子機 - 手机評 - WILLCOM SOCIUS : 404 Blog Not Found

    2011年10月24日12:30 カテゴリ書評/画評/品評iTech スマフォの、最高の子機 - 手机評 - WILLCOM SOCIUS 小学校四年生次女のケータイの更新次期が来たのでそれをWILLCOM HONEY BEE 4にしたついでに入手したのだけど、なにこれ素晴らしすぎる。 スマフォ、特にiPhoneとこれの組み合わせって、バットマンとロビンじゃん。 機種WILLCOM SOCIUS WX01Sは、Bluetooth HandsetにもなるPHS端末。 WILLCOM|SOCIUS 業界初(※)のBluetoothハンドセット機能を搭載。スマートフォンにかかってきた電話をSOCIUSで受けたり、スマートフォンの番号でSOCIUSから発信することも可能です。ウェブブラウジングはスマートフォン、通話はSOCIUSで。スマートフォンをお使いのかたは、通話がもっと便利になります。 そ

    スマフォの、最高の子機 - 手机評 - WILLCOM SOCIUS : 404 Blog Not Found
    tokinaka
    tokinaka 2011/10/25
    面白い。でもいつもiPhone持ってるんだよな。
  • 【宗教】「PCオーディオを高音質化する」事に拘る人のための指南書が発売。メモリメーカ毎の音質の違いなど解説 : 暇人\(^o^)/速報

    【宗教】「PCオーディオを高音質化する」事に拘る人のための指南書が発売。メモリメーカ毎の音質の違いなど解説 Tweet 1:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/10/22(土) 21:49:18.49 ID:Pd2jGA1M0 【 2011年10月21日 】 「PCオーディオガイド」が新版になって発売、商業出版に 「PCオーディオを高音質化する」ということにこだわった島幸太郎氏の同人誌PCオーディオガイドブック」が一般書籍になって登場、 「新版PCオーディオガイドブック」がインプレスジャパンから発売、アキバの一部自作ショップでも販売中だ。価格は2,499円。 サウンドカードや冷却ファンの選び方はもちろん、CPUやメモリ、HDD/SSD、電源まで様々な観点で「高音質パーツの選び方」を解説、 さらにネットワークオーディオなどの世界にも触れるという「濃い」内容はこれまでどおり。 内容も

    【宗教】「PCオーディオを高音質化する」事に拘る人のための指南書が発売。メモリメーカ毎の音質の違いなど解説 : 暇人\(^o^)/速報
    tokinaka
    tokinaka 2011/10/25
    数値で測れない製品はいいな、価格に制限がない。
  • 審査員も思わず総立ちした注目のアプリ「Facematch」がスゴイ 【増田(@maskin)真樹】 | TechWave(テックウェーブ)

    学生を対象とした開発イベント「ブレークスルーキャンプ 2011」の審査を勝ち抜いた12チームの決勝プレゼン大会が9月16日に開催された。次々に学生スタートアップのプレゼンテーションが繰り広げられる中、審査員席で筆者はもちろん、隣に座っていたMOVIDA JAPANの孫泰蔵氏までもが立ちあがった。オオオオッー! 会場にもどよめきが広がり、その場にいた200名近いオーディエンスは画面に釘付けになった。 その作品の名は「Facematch」(フェイスマッチ)。東京工業大学 合田武広氏、早稲田大学 伊香賀淳氏、東京電機大学 太田真明氏、大阪工業大学 張巧実氏、名古屋芸術大学 大橋弦也氏ら5人によるチームによるプロジェクトだ。主張したいメッセージはひとつ。とてもシンプルにまとまっているのが印象的だ。 気になる人ともう一歩近づくためのアプリ Facebookに登録されている知り合いと、その先のソーシャ

    審査員も思わず総立ちした注目のアプリ「Facematch」がスゴイ 【増田(@maskin)真樹】 | TechWave(テックウェーブ)
    tokinaka
    tokinaka 2011/10/25
    ちゃんとマッチングできそうなヒトメボ。
  • アジアのスタートアップに必要なピーアール10の秘訣 | Startup Dating [スタートアップ・デイティング]

    【翻訳 by Conyac】 【原文】 少ない予算でスタートアップを目立たせるためのピーアールは、費用対効果の良いプロモーションの一つと言える。そしてブロガーとして、私はアジアの起業家に、効果的なPR方法についてのいくつかのポイントを共有したいと思う。 ここに最も効果的なものから順に10のコツを挙げていく。 1.売り込む前に、必ずプロダクトの準備が万全であること 我々はよく、まだ初期段階にあるプロダクトのピッチをスタートアップからうける。一般的なバグは許せるが、プロダクトの核となる機能は少なくとも動いている必要がある。でなければ、どうやってブロガーにそれらをテストしろというのだろう? 注意すべきは、きちんと動くプロダクト無しに、アイデアの売り込みをしないことだ。 2. ピッチは短く、聞こえ良く あなたのスタートアップを短い言葉で表現できるか? なぜそれが優れているのか? もし説明できないな

    tokinaka
    tokinaka 2011/10/25
    これシンプルで再現性高くて、いい記事だなー。