タグ

womとadに関するtokurikiのブックマーク (33)

  • WOMMAの倫理規定(The"WOMMA Code")の基本理念(Fundamental Principles)日本語訳 - ガ島通信

    アメリカの口コミ業界団体であるWOMMA(Word of Mouth Marketing Association)の『Word of Mouth Marketing Ethics Code of Conduct(The "WOMMA Code")』口コミマーケティング倫理規定が改定されました(参考・インターネット広告の秘密WOMMA、倫理ガイドラインを改訂)。 ブログ「aKio wAtanabE」を書いている渡邊さんの力を大幅に借り日語化を行いました。何か問題があればご指摘ください。 倫理規定は「Fundamental Principles」に加え、「行動指針(WOMMA Code of Conduct)」「The WOMMA Code」と3つのパートに分かれています。 基理念(Fundamental Principles) 消費者とマーケターが良好な関係性を築くための条件を根から担

    WOMMAの倫理規定(The"WOMMA Code")の基本理念(Fundamental Principles)日本語訳 - ガ島通信
  • ステルスマーケティング手法を禁止する新しい英国の消費者保護法(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    願わくは、この投稿がSEOmoz読者各位の御意にかないますように。 ヨーロッパでは、ステルスマーケティングの手法を一部禁止する新法について同業者らが大騒ぎしていて、Distilled、IPA、BBC NEWS、bigmouthmedia、Times Online、mad.co.ukといったサイトは、新法の影響についてさまざまな推測を巡らしているの。有料リンク、でっち上げのレビューやブログ、コメント機能を利用したシーディング(仕込み)など、よく使われているけど議論の的となることが多いマーケティングテクニックの裏ワザは使えなくなるという予測しているところが多いみたいね。 この法律で、実際には何が禁止されるの? ステルスマーケティングの終焉ってこと? 英国で仕事をする可能性のある英国外のステルスマーケティング業者にとって、どんな影響があるのかしら? まず、経緯を簡単に整理しておくわね。2005年

    ステルスマーケティング手法を禁止する新しい英国の消費者保護法(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • ビルコムとサイバー・バズ、クチコミマーケティング支援サービスで業務提携

    ビルコムとサイバーエージェントの連結子会社であるサイバー・バズは7月24日業務提携し、マスメディアとブロガー双方へのPR活動でクチコミマーケティングの効果を高めるというサービス「BuzzPR(バズピーアール)」を共同で提供すると発表した。 BuzzPRは、ウェブメディアを主とするマスメディアとブロガー双方に対する企業のPR活動を支援するクチコミマーケティング支援サービス。企業、官公庁のマーケティング部、宣伝部、広報部などに向けて販売する。 従来、マスメディア向けのPR活動とブロガー向けのPR活動は、それぞれ単発で実施することが多く、情報内容の一貫性を保ったり、クチコミ発生の時期を合わせることが難しかった。今回のサービスでは、マスメディアとブロガー双方に対するPR活動をワンストップで実施でき、クチコミ効果の最大化が図れるとしている。また、それぞれ単発で実施するよりも安価にPR活動を実施するこ

    ビルコムとサイバー・バズ、クチコミマーケティング支援サービスで業務提携
  • ブログ内容を分析する広告ネットワーク「コラブロ」、バズマーケティングが提供

    バズマーケティングは7月9日、企業とブロガーのコラボレーションを促進するサービス「コラブロ」を開始した。コラブロは、ブログの記事内容を分析してブロガーの“履歴書”を作成する機能と、企業からの広告を配信するブログパーツ機能を提供する。 ブログの分析サービスでは、独自の手法を用いて、ブログ内で取り上げられた回数が多いカテゴリなどをグラフ表示することができる。 例えば、映画に関する話題を多く扱っているブログであれば、「映画」というカテゴリがブログ全体に占める割合や登場回数が表示されるなど、過去のエントリー内容に応じたブログの“成分分析”が可能なサービスだ。分析できるカテゴリは83に上る。 また分析結果では、ソーシャルブックマークの登録数や被リンク数、Googleのページランク、PV、UUといった指標から5段階の「ブロガーランク」も割り出される。ブロガーはコラブロのサイトでユーザー登録すると、マイ

    ブログ内容を分析する広告ネットワーク「コラブロ」、バズマーケティングが提供
  • Webdog - Uw Online Speurneus

    Als je op zoek bent naar een betrouwbare partner voor je koeltransportbehoeften, kijk dan niet verder dan Petit Forestier. Met… Hallo, Willem hier! Welkom op mijn blog: Webdog! Ik heet Willem en heb dit blog vernoemd naar mijn hond Bram. Nou ja, niet vernoemd, maar toch wel een beetje opgedragen aan hem. Vandaar de woordspeling. Behalve mijn hond zijn andere belangrijke dingen in mijn leven: mijn

  • 「ブロガー厚遇」問題への雑感 :Heartlogic

    「ブロガー厚遇」問題への雑感 これは興味深いような、大局的に見ればどうでもいいような話。ここでいう「問題」とは「いかがなものか?」と眉をひそめて問題視しているわけでなく、「ブロガーが企業からむやみやたらに厚遇されている/一部に、反感を買いかねないほど厚遇されているブロガーがいるんじゃね?」という課題設定もできますね、というニュアンスで捉えてください。 ネタ元はこのあたり。 昨今流行するブロガー厚遇施策 - shuzaiyaの作り方 Start Macキャンペーンの気になるところ(ジェラシー入り) (smashmedia) ブロガー厚遇施策? (カレン次世代ビジネスリサーチ室ブログ) 泡沫ブロガーが“優遇”されて考えたこと。|今日のニッパウ ブロガー厚遇施策ってなんだろう (smashmedia) 煩悩是道場 - ブログマーケティングに参加する・記事を書くという事 今のところたぶん「厚遇」と

  • ブロガーと「女子高生」の違い : 裏[4k]落語中心に

  • WOMマーケティング分科会の資料公開

  • ブログマーケティング問題で指摘された偏向について

    ブログマーケティングについていろいろと意見が出ているようです。発端はインターネット広告のひみつのようですね。 リンク: インターネット広告のひみつ - ブログ: 新幹線「N700系」試乗会にブロガーを招待. ブロガー厚遇施策を否定しないが、ブログマーケティングの正当な発展のために、各種方法論について議論が必要と考える。 トラックバックなどからたどって行くといろいろと意見が見えますが、なるほどいろいろとみな思うものなんだなあと思っています。 ただ、あるブログで名指しで言われてしまったことがあるので、ちょっとそこだけははっきりさせておこうかなと思います。 リンク: 新幹線「N700系」キャンペーンにみるブログマーケティングの注意点 (From Yoyogi-Uehara to Everywhere). 【「みたいもん!」にみる広告メッセージのオーバーフロー】 アンテナ系ブログの「みたいもん!」

  • 著名ブログを通じてアカウントを配布するマーケティング手法 - ネタフル

    Skitchの画像編集、共有ツール: デスクトップ、オンラインアプリの完璧な融合というエントリーより。 現時点ではMacのみに対応(こちらもまだプライベートベータ)だが、Windowsバージョンも開発中。エントリー中の画像はすべて、Skitchを利用してグラブ、編集したもの。そして、Photoshop利用に比べて、はるかに早くすることができた。 この「Skitch」というソフトの存在を知り、ブログの画像編集用に試してみたいと思っていたのですが、エントリーにもある通りプライベートベータで試用できませんでした。 いつかリリースされたら試そうと思っていたのですが、「TechCrunch Japanese」で紹介されていたので、「お、正式リリース?」と思ったらそうでもなく。 Skitchはまだプライベートベータ段階だが、TechCrunch読者のみなさん先着1,000名にアカウントをプレゼント

    著名ブログを通じてアカウントを配布するマーケティング手法 - ネタフル
  • 課題に合わせてインサイドセールスを組み立て!インサイドセールスを全ての企業に | 株式会社カレン

    創業以来四半世紀以上、販売効率化で自動車・ 精密機器メーカー等500社以上に愛される CRM技術とノウハウで、中小・ベンチャー 企業のインサイドセールス業務を代行いたします

  • 広告の境界線

    週末に Techmeme をチェックしようなんて奇特な人はあまりいないと思いますが(特に仕事しているのでもなければ)、この土日である騒動が起きていました。以下は Techmeme 6月24日午後12時(日時間)版へのリンク: ■ Techmeme @ 11:00 PM ET, June 23, 2007 トップにある話題、"RELATED"記事が11コもありますね。いったいどんな論争だったのか、詳しくは BuzzMachine にまとめられています: ■ Buying their voices (BuzzMachine) 逆に詳細すぎて非常に長いのですが、以下に要点をまとめます: 米ブログネットワーク Federated Media (参考記事)がマイクロソフトの広告キャンペーン"People Ready"を支援するサイトをスタート(5月上旬から?)。ネットワークに参加しているブロガーに

  • ブロガープロモーション (ペイパーポスト) サービス利用ガイド――正しい使い方は? 選び方は? | Product Showcase

    ブロガープロモーションサービス利用ガイド 正しい使い方は? 選び方は? このコーナーでは、ネットビジネスを強力に支援する製品やサービスについて、それを支える技術や市場動向を説明し、さらに各社から提供されている製品を紹介する。競合ひしめく市場で、他社に差を付けるための武器として、ぜひ導入を検討してみてほしい。今回は、ブログ記事として自社製品を広告してもらうための「ブロガープロモーションサービス」だ。 TEXT:河野 武(シックス・アパート株式会社 / WOM勉強会) ブロガープロモーションサービスと クチコミの正しい考え方 飛びついて失敗しないための基知識広告のクラッター化と 可視化されるクチコミ昨今、クチコミがこれほどブームになっているのはなぜだろうか? それには2つの理由がある。 最初の理由として、「広告のクラッター化」があげられる。“クラッター”とは“混雑して溢れかえった状態”のこと

    ブロガープロモーション (ペイパーポスト) サービス利用ガイド――正しい使い方は? 選び方は? | Product Showcase
  • Webdog - Uw Online Speurneus

    Ventilatieunits type D zijn mechanische ventilatiesystemen die zowel de aanvoer van verse lucht als de afvoer van vervuilde lucht verzorgen.In… Hallo, Willem hier! Welkom op mijn blog: Webdog! Ik heet Willem en heb dit blog vernoemd naar mijn hond Bram. Nou ja, niet vernoemd, maar toch wel een beetje opgedragen aan hem. Vandaar de woordspeling. Behalve mijn hond zijn andere belangrijke dingen in m

  • レッドクルーズ、個人ブログに企業RSSを表示するブログパーツを発表

    レッドクルーズは4月11日、企業RSSの集客力強化に向けて、個人RSSをブログに表示するブログパーツ「ブログビーチ」を発表した。 ブログビーチは、企業が自社の新商品やキャンペーンなどの最新情報について、個人ブログ上に表示できるブログパーツ。情報配信に、最新情報の見出しを自動的に届けるRSSを使用する。 企業が独自デザインのブログビーチをサイトで配布し、関心を持った個人ブロガーが自分のブログに掲載すると、そのブログ上に当該企業の最新情報見出しが表示される。ブログ読者が気になる見出しをクリックすると、企業の詳細情報のページに即座に移動する。 たとば、金融機関がマーケット最新情報を表示するブログビーチを配布し、投資に興味があるブロガーが自分のブログに掲載。そのブログに集まる、同じく投資に関心のある人たちにマーケット最新情報を見せ、企業サイトに誘導し囲い込んでいく仕組みだ。 ブログビーチの利用料金

    レッドクルーズ、個人ブログに企業RSSを表示するブログパーツを発表
  • ブログによるクチコミマーケティングに関する、ちょっとしたまとめ :Heartlogic

    ブログによるクチコミマーケティングに関する、ちょっとしたまとめ もしくは「クチコミの技術」を貰ったよ記念記事。 「マス広告が効かなくなった」と言われる理由マス広告が効かなくなった、これからはクチコミ重要だよね、言われる背景として、注目しておきたいポイントが2つがあります。ひとつは「ネットの台頭」。ネットが広く世帯に普及し、ひと昔前ならテレビに全注意の50%を割いていたのが、テレビ30%ネット20%ぐらいになった、という人がいっぱいいる。テレビは昔と同様に点いているけど、CMタイムにはどっかの実況スレやメッセに張り付いてて見てない、とかいうこともある。 もうひとつは、ネットの普及も含まれるんだけど「情報過多」。テレビやら雑誌やら新聞やらネットやら街頭のポスターやらテレビ内のモニターやら、あらゆるメディアがユーザーの注意を惹こうと刺激的な映像を流し続ける。すると、刺激的な情報に晒され続けて脳が

  • AISASでは時代に即したプランニングはできない、かも。: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja プランナー/マーケッターの方々に提案します。 AISASについて、なんとなく時代と自分自身のプラニングと合わないなあ、と少し違和感を感じていた私ですが、ふと閃きました。 AISASではなく、IASASことが正しいプラニングを導くのだと。 ご存知のように、 A: Attention I: Interest S: Search A: Action S: Share なわけですが、違和感の理由が、Attention が最初に来ていることだということが判明。 これは、「マス広告でAttention」という思い込みが世の中的にあることからこうなってしまったように思い

  • http://kokokubeta.livedoor.biz/archives/50946411.html?1172626398

  • 企業がブロガーにお金を渡す行為、55.5%が「賛成」

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

  • Ad Innovator: ブログキャンペーンの投資対効果の測定法

    Forrester Researchがブログの投資対効果(ROI)についてのレポートを二つ発表してる。指標としてブランド露出、消費者からのフィードバック、CGMへの営業、そしてセールスサイクルの効率化を上げている。 ソース:Charlene Li's Blog: New ROI of blogging report from Forrester January 27, 2007 in Weblogs | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00d8353d3be553ef Listed below are links to weblogs that reference ブログキャンペーンの投資対効果の測定法