2015年12月24日のブックマーク (2件)

  • 犬食文化 - Wikipedia

    この記事には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。 脚注による出典や参考文献の参照が不十分です。脚注を追加してください。(2016年5月) 独自研究が含まれているおそれがあります。(2016年5月) 東南アジアの市場で販売される犬肉 東南アジアの犬鍋 延辺朝鮮族自治州の延吉市の朝市の様子 犬文化(けんしょくぶんか、犬とも)とは、用として犬を飼育してその肉をべる習慣、及び犬肉料理文化の事である。 中国、東南アジア、朝鮮半島の市場では、内臓を除去しただけの姿や解体した形状で、犬肉が販売されている傾向にある。屠殺法・調理方法は国によって様々である。犬・犬の用飼育自体は合法な国でも、犬の死体をエサにすること、他の犬の目の前で屠殺すること、虐待で屠殺することを禁止している場合がある[1]。 世界で用目的にされている犬は、1年間で約2,000万~3,000万

    犬食文化 - Wikipedia
    tokyo26
    tokyo26 2015/12/24
    “危機的状況になると、イスラム法学者が「犬などを食べても良い」とするファトワーを出すこともある”
  • ペペロ - Wikipedia

    アーモンド味のペペロ ペペロ(빼빼로、pepero)は、韓国ロッテが発売しているスナック菓子である。 日では1986年から一時期、CGCジャパンを通じて加盟するスーパーマーケットで販売を行なっていた[1]。その後、一部のコリアタウンなど、韓国系のスーパーマーケットなどでしか販売されていなかったが、2014年には日向けにパッケージを変更した『ペペロスティック』として日のロッテによる輸入品がローソンストア100系列を中心に流通しているほか、『チョコプレッツェル』として再びCGCジャパンが加盟するスーパーマーケットで売られるようになった。 概要[編集] 韓国ではメジャーなスナック菓子であるが、2012年にパッケージデザインが大幅にリニューアルされるまでは[2]、見た目・風味・パッケージデザインが江崎グリコが発売しているポッキーと瓜二つだった。しかもペペロが発売されたのが1983年なのに対し

    ペペロ - Wikipedia
    tokyo26
    tokyo26 2015/12/24
    “韓国では11月11日にペペロデー(ペペロの日)という、友人同士でペペロを交換し合うイベントがある。(中略)韓国ではバレンタインデーやホワイトデーに匹敵するほどの一大イベントとなっている。”